ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中

ハイパーマックス III sport

  • ハイパーマックス III sport
  • ハイパーマックス III sport

HKSのZC11/21/31/71 スイフト用ハイパーマックス III sportです。

ハイパーマックス III sport(販売終了)

適合/取付情報  
エンジン型式 K12B
年 式 07/05 - 10/08
ポイント
・純正並みの快適性を確保した上で、スポーツ性を向上させました。具体的には、まず気になるタイヤハウスとタイヤ間の隙間を、車高を下げてスタイリッシュに。更に、挙動が鈍く大きい部分を、ダンパーを硬め過ぎない様にスプリングレートとバランス良く引き締めることで、快適性を確保した上でロール量等の挙動を激減させました。
・スポーツ性能は、ハイグリップラジアルでの富士スピードウエイや鈴鹿サーキットまでをテストしています。
・推奨ダイヤルですが、街乗りは20段を目安に、サーキット走行時はデフがノーマルならサーキット走行も余り硬めず、18~20辺りを目安に、LSDを組んである場合は16~18辺りを目安に調整下さい。硬めると、動きがレスポンス良くなりますが、低速コーナー立ち上がり等での内輪のトラクション不足が発生する恐れがあります。また限界域のコントロールは、タックインでのリヤのスライドも粘りを出してありますが、電スロがレスポンス悪くリニアに動かない為、攻め過ぎには注意しましょう。
・ボルトオンターボ装着車(SETUPMENU_STEP4:208PS仕様)でもテストを行い、マッチングを取ってあります。

※フロントには専用アッパーマウントを採用しているため、弊社ピロアッパーマウントおよびゴムアッパーマウントは使用できません。
※フロントダンパーは純正部品を一部再使用するため、本キット装着時に純正ダンパーを分解する必要があります。
※タイヤとダンパーとのクリアランスが少ないので、7.5Jに215の場合はオフセット48mm以下が良いと思われます。
※スポーツ走行には、LSD、キャンバー調整アッパーでフロントネガキャンに、リヤのトーイン補正アダプターでトー補正、電スロをリニアにすると、更に速く乗り易くなるでしょう。

パーツを購入した後に困ったことはありませんか?
商品購入後の取り付けや塗装について、お住まいの地域にあるモタガレが自信を持ってオススメする数ある提携自動車整備工場や、あなたの車にあったスペシャリストをご案内します。
取り付けに関しての疑問や、費用について等のご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
モタガレはあなたのカーライフを応援します!
配送に関する重要なお知らせ
大型商品の場合はお客様個人のご自宅へ配送が出来ない場合があります。
あらかじめご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
※企業宛、自動車関連業者様宛の配送は可能ですが、ご注文の際にご確認いただきますようお願いいたします。
※配送業者、ならびに配送時間帯のご指定はできません。

ユーザーレビュー

総合評価
0.0

0人のユーザーがレビューしています。

よくある質問

質問を受け付けました!回答をお待ちください。
※本ページへの掲載を持って回答とさせていただきます。
※質問内容が不適切・不必要と判断された場合、回答されない場合がございます。

Ask

Askについて
Askに関して

モタガレでは供給が不安定な商品に関して、お問い合わせを受け付けております。
お客様へ最適な商品をお届けするためぜひ一度「購入のお問い合わせ」ボタンよりご相談ください。

この商品に関するお問い合わせ

※LINEによるお問い合わせの場合は、上記ボタンよりQRコードにて友だちを追加した後、直接お問い合わせください。なお、LINEによるお問い合わせの際には、車種名とパーツ名をご記載ください。