ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
RX-8有名ショップデモカーからみるマフラー9選

RX-8有名ショップデモカーからみるマフラー9選

2017年4月現在、マツダ史上最後のロータリースポーツであるSE3P型RX-8。

それまでのターボ路線から一転して、自然吸気の新生RENESIS REエンジンを搭載。

パワーは控えめながら、抜群のフィーリングと利便性の高いボディを併せ持つ実用的なクルマでした。

そんなRX-8の性能を引き上げ、更に快音なロータリーサウンドを手に入れられるマフラーたちをご紹介していきます!

R-Majic RX-8 ピンク5号

まず、R-Majic RX-8 ピンク5号をご紹介します!

サウンドチューンマフラー ”チューンドサイレンサー”

サウンドチューンマフラー“チューンドサイレンサー”出典:http://www.rmagic.jp/

材質は65φメインパイプ、タイコともにオールステンレス(SUS304)を採用しており、テールエンドはステンレスとチタンの2種類があります。

音量、音質にもこだわり、NAロータリーらしいサウンドを奏でます。“アイドリングや低回転では音量も少なく、回すと気持ちいいロータリーサウンド”が開発コンセプトです。

純正マフラーと比較して、アイドリング時2dBアップ、近接騒音で90dbと、比較的静かなマフラーです。

LEG MOTOR SPORT RX-8

次に、LEG MOTOR SPORT RX-8をご紹介します!

クラブスポーツ Tiシングルテールマフラー GT-3

クラブスポーツ Tiシングルテールマフラー GT-3 出典:http://www.leg-sport.com/

SUS304(オールステン)製メインパイプ φ70/チタンテール φ100
排気抵抗に拘り、曲がりを極力押さえたストレート形状です。

音量は少々上がりますが、経年劣化による音量増を抑えています。 サーキットユースやパワー志向のユーザーにオススメです。

また、給油口が左なので『右出しシングル』としています。

PANSPEED RX-8・PANSPEED WTAC RX-8

次に、PANSPEED RX-8・PANSPEED WTAC RX-8をご紹介します!

PANSPEED オリジナルマフラー

マフラー出典:http://www.panspeed.jp/

非常に好評であったPANSPEEDオリジナルのRX-8用マフラーがリニューアルしました。
ステンレス仕様のほか、チタン仕様も受注生産にて対応可能です。
会員登録すれば500ポイント付与

オーバードライブ Odula RX-8

次に、オーバードライブ Odula RX-8をご紹介します!

N1-70R マフラー

N1-70Rマフラー出典:http://www.odula.com/

軽量と効率を追求して製作したマフラーで、サイドポート加工により上がったパワーを更に引き出します。
ウールにも拘り排気熱による劣化を防ぎます。

RE雨宮 ストリートエイト TA3-02014ver

次に、RE雨宮 ストリートエイト TA3-02014verをご紹介します!

ULTIMATE-SILENT MUFFLER

ULTIMATE-SILENT MUFFLER出典:http://www.re-amemiya.co.jp/

経年変化が起きにくい事で好評の、アルティメイトサイレントマフラーが完全リニューアルしました。

今年4月以降の新車が対象の加速騒音規制もクリア(6MT車のみ)し、更に従来品よりお求め易い新価格に設定しました。

消音目的のグラスウールを使用していない為、高回転時は爽快な真のNAロータリーサウンドを奏で、耐久性・音質・性能全てにおいて究極=ULTIMATEな一品です。

更に、経年変化もほとんど起こらない為、信頼の2年または走行距離3万kmの製品保証期間を設定しました。 (保証内容は当社規定によります。)

通常品は従来通りのストレートスラッシュテールとなりますが、 オプションでカールドルフィンテールも発売予定です。

レーシングビート RX-8

次に、レーシングビート RX-8をご紹介します!

Racing Beat - Exhaust System

Exhaust System出典:http://anniversary-llc.com/RacingBeat/index.html

Exhaust Systemは、SUS304製コネクティングパイプとメインマフラーで形成されるシステム。

アグレッシブなルックスの4inch(101.6mm)テールフィニッシャーを採用しています。

開発はダイナモを駆使して行われ、パワーロスを極限に抑えた結果、純正比で平均+3.5HPのパワーを獲得(マフラーを取り外した状態での測定では+7.0HP)

エグゾーストノートは快適かつスポーティ。あらゆる回転域の音質、音量共に満足できる仕上がりとなりました。

USでのシェア率は60%を超える、最もポピュラーなRX-8用エグゾーストシステムです。
会員登録すれば500ポイント付与

アブフラッグ RX-8

次に、アブフラッグ RX-8をご紹介します!

RX-8 4tails SUS muffler

RX-8 4tails SUS muffler出典:http://abflug.jp/

高性能のメインサイレンサーの採用により、アイドリング時にはノーマル同等の音量を実現。
低回転域でのトルク確保と高回転域でのレスポンス、そして乾いたエグゾーストノートに拘り開発されました。

A.C.E+ RX8

次に、A.C.E+ RX8をご紹介します!

プレミアムスポーツマフラー

プレミアムスポーツマフラー出典:http://www.auto-craft.net/shop/

純正タイプに比べて抜けの良いストレート構造・独自のグラスウール素材の採用で、高い排気効率と消音効率を両立しました。

オーバル4本出しを採用したリアビューは、重厚な印象を与えつつサウンドもスポーティに演出します。

ナイトスポーツ RX-8

最後に、ナイトスポーツ RX-8をご紹介します!

LEGAL SPORTS MUFFLER for RX-8

LEGAL SPORTS MUFFLER for RX-8出典:http://www.knightsports.co.jp/

マツダ車へのノウハウが豊富なナイトスポーツが手掛ける、RX-8用のスポーツマフラーです。

フルステンレス,ツインサイレンサーで従来製品より音量は控えめでありながら、パワー・トルクアップを実現します。
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

以上、9台にわたりRX-8の性能を高めるマフラーをご紹介してきました。

それぞれ独自のコンセプトで開発されたこれらのマフラーは、どれも性能をアップ、そしてロータリーの快音を更に素晴らしいものへと変えてくれる1本です。

新たなマフラーで、今以上に楽しいロータリーライフを送ってみませんか?
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!