ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
駐車するときの便利アイテム、インプレッサ用サイドビューカメラとは?

駐車するときの便利アイテム、インプレッサ用サイドビューカメラとは?

皆さんのご自宅の駐車場事情には様々な制約があるのではないでしょうか?戸建ての車庫であったり、アパートの青空車庫、マンションのタワーパーキングなど、人の生活の数だけ車庫の種類があるはずです。

国産車は基本的に右ハンドル車なので、左前方の車格が把握しにくく、駐車場に停めるときに寄せきれず、何度も切り返して止め直すなんてこともあるのでは無いでしょうか?

今回はそんな駐車時の幅寄せに便利な、スバルインプレッサSPORT/G4向けのサイドビューカメラキットをご紹介します。

サイドビューカメラって何!?


車庫事情というのは十人十色、車庫一つ取っても様々なパターンがあり多種多様です。

戸建ての車庫であったり、アパートの青空車庫、マンションのタワーパーキングなど、人の生活の数だけ車庫の種類があるのではないでしょうか。

特に壁に寄せて止めるタイプの車庫では、駐車する度に擦らないよう神経を使い気疲れしてしまいます。

そんな中、データシステムが開発したのが「サイドビューカメラキット」で、死角となる左フロント前部を内蔵されたカメラで視覚化することで、安心して駐車をすることが可能になるのです。

昼夜比較動画

夜間LED有無動画

Garage内DataSystemブランドページを見る
 

スバルインプレッサSPORT/G4用 サイドビューカメラ


専用設計となっているスバルインプレッサSPORT/G4用のサイドビューカメラキットは、ドアミラーのアーム部分に取り付けるタイプです。

純正のカラーパターンがツートンで別れており、アーム部分はブラックアウト化されているので、純正状態でサイドビューカメラが着いていたかのような自然な仕上がりが特徴で、後付感はありません。

装着することでインプレッサが持つユーティリティ性をより強化し、自然と安全運転に繋がるパーツの1つです。
 
 

サイドカメラキット SCKシリーズ スバルインプレッサSPORT/G4用

 

製品価格


サイドカメラキット SCKシリーズ スバルインプレッサSPORT/G4用

◆価格
標準タイプ SCK-5913N:18,858円(税抜)
LED内臓タイプ SCK-5913A:20,762円(税抜)

◆適用年式
・型式
SPORT(GT2/3/6/7)
G4(GK2/3/6/7)

・製造年月
2016.10〜
 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

出典:https://www.subaru.jp/

いかがでしたか?

クルマを運転する上でどうしても大きな死角となってしまう左前方。それをサイドビューカメラを装着することで可視化することができ、駐車時の幅寄せなどドライバーの負担を大きく軽減するとともに、事故削減に繋がります。

インプレッサ専用設計となっているので、自然な仕上がりとなっているこのサイドビューカメラキット、駐車時の負担を減らしたいとお考えであれば是非ご検討してみて下さい。
 

関連リンク

 

クルマの死角を無くす便利アイテム?!ブラインドサイドカメラって何?
 
 

純正ハロゲンバルブから交換するならコレ!!LEDバルブ<輝>とは?
 
 

超広角!高精細録画!ナンバープレートまでちゃんと見えるドライブレコーダーって?
 
 

駐車時の幅寄せに超便利!ノア・ヴォクシー・エスクァイア用サイドビューカメラとは

 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!