ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
一番身近なカスタム?!マツダCX-5、ディーラーで購入できるエアロパーツまとめ

一番身近なカスタム?!マツダCX-5、ディーラーで購入できるエアロパーツまとめ

2012年に発売が開始されたCX-5。
日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞、コークスクリューでおなじみのラグナ・セカにおいて、ペースカーに採用されるなど、海外でも高い評価を受けているこの車。
今、カスタムベースとしても大人気なのです。

そんなCX-5には、ディーラーで購入できるオプションパーツが多数用意されています。

本記事では、フルノーマルのエアロレスで乗るのは寂しいけど、派手な仕様にはしたくない・・・そんなオーナーにオススメな、一番身近で手軽に手に入るディーラーで購入ができるエアロパーツを紹介します。

どのようなアイテムをディーラーで購入できるの?

ナビやオーディオ類など実用的なアイテム、ボディーやホイールのコーティングサービス、インテリアアイテムからエクステリアパーツまで、様々なアイテムがマツダディーラーでオプションとして購入できます。

エクステリアパーツに関して言うと、マツダが自信を持ってオススメするオリジナルエアロ、そして社外エアロまで多数取り揃っているので、お好みに合わせて選択することができます。

どのようなラインナップになっているのか、実際に見て行きましょう!
 

マツダオリジナル CX-5

出典 : http://www.mazda.co.jp/

まずご紹介するのは、正真正銘本家マツダ純正エアロを纏ったCX-5。

前後にスキッドプレートを思わせるデザインが施され、クロスオーバーSUVにふさわしい力強さとアクティブ感を演出します。

「社外品を組むほどではないけど、ワンポイント高級感をプラスしたいな...」
あるいは、「純正エアロが1番!」というオーナーにオススメです。
 
 

M'z Custom CX-5

出典 : http://www.mazda.co.jp/

マツダ直系メーカーであるM'z Customが手掛けたエアロパーツもディーラー購入が可能。

純正のスタイルを邪魔しない、さり気ないデザインでCX-5にスポーティなアクセントを与えます。

 
会員登録すれば500ポイント付与

DAMD Styling Effect CX-5

出典 : http://www.damd.co.jp/

DAMDのCX-5は、あくまでさりげなく、SUVらしいゴツさと高級感をプラスするようなデザイン。

サイドステップは分割式のドア装着タイプ、各部の張り出しも抑えるなど、使いやすさも重視して開発されています。

ベースとなるフロント・サイド・リアのエアロはディーラー専売品。

純正クオリティのものが欲しいという方にオススメです。
 

KENSTYLE EIK CX-5 No-02

出典 : http://www.kenstyle.co.jp/

KENSTYLEからは2種類のCX-5用エアロパーツがリリースされており、今回紹介するアイテムはマツダディーラーのみでの取り扱いとなる物です。

純正のボディラインに馴染むデザインでありつつ、より立体的で彫りの深いデザインがCX-5を表情豊かにドレスアップします。
 
 

AutoExe CX-5

まず、AutoExe CX-5をご紹介します!

KE-05S Styling Kit

出典 : http://www.autoexe.co.jp/index.html

AutoExeのCX-5用エアロは3種類。

KE-05Sのコンセプトは「SUVにストリートスポーツの切れ味を。」

外装はあくまで派手さを抑え、スポーツテイストがふんだんに盛り込み、文字どおりストリートを流して似合う外観になっています。

フロントはフルバンパーながら、純正装備のヘッドランプウォッシャーやレーダーもそのまま使えて、実用性も全く犠牲になっていないところがポイントです。
 
 
会員登録すれば500ポイント付与

AutoExe CX-5

次に、AutoExe CX-5をご紹介します!

KE-04 Styling Kit

出典 : http://www.autoexe.co.jp/index.html

AutoExeのCX-5用エアロ2つ目はKE-04と呼ばれるモデル。

どうしても威圧的な印象になってしまうことが多いSUVのカスタムですが、そこに、大人っぽさと落ち着きを表現できるエアロを開発。

とは言え、ただ大人しいのではなく、センター出しマフラーなどでしっかりと主張はしていて、とても綺麗にまとめられています。
 
 

AutoExe CX-5

最後に、AutoExe CX-5をご紹介します!

KE-05 Styling Kit

出典 : http://www.autoexe.co.jp/index.html

KE-05と呼ばれるこちらのエアロパーツは、AutoExeのCX-5の中で最もスポーティーなデザインです。

バンパーは3種類の中で唯一のハーフタイプ。
フォグランプベゼル、フロントグリルとセット装着すれば、フロントビューはさらに引き締まった表情になります。
 
 

まとめ

ディーラーで購入できるCX-5用エアロパーツを紹介してきましたが、いかがでしたか?

愛車をドレスアップして乗りたいけれど、派手な仕様は求めていない・・・
どこで購入したら良いかわからない・・・

そんな方もいらっしゃると思いますが、この記事で紹介したアイテムはディーラーでの購入が可能なので、最寄りのマツダディーラーに相談してみては如何でしょうか?
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!