ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
GRB/GRF型インプレッサで楽しく走るなら必須のLSDを特集!

GRB/GRF型インプレッサで楽しく走るなら必須のLSDを特集!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。

5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。

当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするドライブトレイン・LSDは何があるのでしょうか?

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

今回は、WRカーのフルレプリカ仕様GRBインプレッサをご紹介! まさに完全コピーと言えるこちらのGRBは、WRCとインプレッサを愛するオーナーのこだわり満載です! あの「世界の新井」こと新井敏弘さんが競技車両に使うためのパーツ開発車両になったとか...!?

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 本記事ではカスタムベースとしても人気のあるGRB/GRFにすすめのカスタムパーツをご紹介します!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするフロントグリルは何があるのでしょうか?

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

"2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするリアアンダースポイラーは何があるのでしょうか?

クスコ クスコ・デフ

まず、クスコ クスコ・デフをご紹介します!

ALEX GRBインプレッサ(ダート仕様)

CUSCOのデフです。

◆価格
ASK
 
 

クスコ・デフ | Garage
 
 

ALEX GRBインプレッサ(ダート仕様) | Garage

 

クスコ クスコ・LSD

次に、クスコ クスコ・LSDをご紹介します!

GEKISOKU CHARGESPEED GRBインプレッサ

CUSCOのLSDです。

◆価格
ASK
 
 

クスコ・LSD | Garage
 
 

GEKISOKU CHARGESPEED GRBインプレッサ | Garage

 

クスコ type-RS

次に、クスコ type-RSをご紹介します!

ORIGINAL RUNDUCE GRBインプレッサ

type-RS出典:https://www.cusco.co.jp

クスコのtype-RSは低イニシャルで作動するのでパワーロスを防ぎ、パワーのない車両でもタイムアップが可能です。

異音(チャタリングと呼ばれるバキバキ音)の発生を低減していますので普段乗りでも違和感なく走行できます。

クラッチプレート間のオイルの流れや圧力も考慮され、設計されているのでクラッチプレートや、デフオイルの寿命も伸びます。

◆価格
1WAY(F):105,000円
1&1.5WAY(F):105,000円
1&2WAY(R):105,000円
1.5&2WAY(R):105,000円
1WAY(R):105,000円

 
 

type-RS | Garage
 
 

ORIGINAL RUNDUCE GRBインプレッサ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

クスコ type-MZ スペックエフ

最後に、クスコ type-MZ スペックエフをご紹介します!

FUJIMURA AUTO GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI ドライブトレイン デフ LSD クスコ type-MZ スペックエフ出典:https://www.cusco.co.jp

クスコ type-MZ スペックエフは、アクセルON、OFFでの初期作動や効きの特性をマイルドにセットアップされています。

リヤ駆動車でのサーキット走行は扱いやすくなり、ローパワー車ではパワーロスを最小限に抑えます。また、高速サーキットやウェット路面などで走る方にもオススメです。

スムースなLSD作動とマイルドな効き特性はストリート仕様にもマッチします!

◆価格
1WAY(F):105,000円
1&1.5WAY(F):105,000円
1&2WAY(R):101,000円
1.5&2WAY(R):101,000円
 
 

type-MZ スペックエフ | Garage
 
 

FUJIMURA AUTO GRBインプレッサ | Garage

 

まとめ

GRB/GRF型インプレッサWRX STIにおすすめのLSD・デフはいかがでしたか?

熟成されたEJ20/EJ25エンジンに、ステージを選ばない走破性を兼ね備えたハイスペックAWDとして人気を集めました。歴代インプレッサ&WRXの中でも5ドアハッチバックが与えられたSTIモデルとして希少な立ち位置にあります。

純正でも十分すぎる高性能マシンですが、モタガレを参考に自分だけの1台を仕上げてみて下さい!

 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!