ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
GRBインプレッサのカスタムにおすすめのフロントエアロパーツ特集

GRBインプレッサのカスタムにおすすめのフロントエアロパーツ特集

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。

5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。

当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。

そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするフロントリップスポイラー、フロントバンパーには何があるのでしょうか?

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

今回は、WRカーのフルレプリカ仕様GRBインプレッサをご紹介! まさに完全コピーと言えるこちらのGRBは、WRCとインプレッサを愛するオーナーのこだわり満載です! あの「世界の新井」こと新井敏弘さんが競技車両に使うためのパーツ開発車両になったとか...!?

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 本記事ではカスタムベースとしても人気のあるGRB/GRFにすすめのカスタムパーツをご紹介します!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするフロントグリルは何があるのでしょうか?

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

"2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするリアアンダースポイラーは何があるのでしょうか?

DAMD(ダムド) フロントハーフスポイラー

まず、DAMD(ダムド) フロントハーフスポイラーをご紹介します!

DAMD GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI 外装 エアロパーツ フロントリップスポイラー DAMD(ダムド) フロントハーフスポイラー出典:http://www.damd.co.jp/

DAMD(ダムド)製の「GR#インプレッサ用フロントハーフスポイラー」です。

純正フォグランプを活かしながら、ダウンフォースと冷却性能を意識したデザインになっています。

また、センターとサイドダクト部分にはカーボンファイバー仕様も設定し、質感とスタイリングバランスの両立も実現しています。

自分好みの塗り分けを行うことにより、自分だけのカスタマイズパーツに生まれ変わります。

※アプライドA-B専用

◆価格
FRP:
未塗装:53,000円
塗装済:76,500円  

カーボン:
未塗装:70,000円
塗装済:96,000円
 
 

フロントハーフスポイラー | Garage
 
 

DAMD GRBインプレッサ | Garage

 

ZERO SPORTS フロントバンパースポイラー

次に、ZERO SPORTS フロントバンパースポイラーをご紹介します!

ZERO/SPORTS GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI 外装 エアロパーツ フロントリップスポイラー ZERO SPORTS フロントバンパースポイラー出典:http://www.zerosports.co.jp/

ZERO SPORTS(ゼロスポーツ)製の「GR#インプレッサ用 フロントバンパースポイラー」です。

スタイリッシュでスポーツ性能を強調したデザインになっており、アプローチアングルを考慮し純正同等の最低地上高に設定されています。

冷却性能の向上を目的にグリル開口面積を大型化するだけでなく、 バンパー下側開口部から流入する走行風を効率的にラジエター等に当てられるような整流機能を持たせた構造になっています。

ゼロスポーツ製フロントアンダースポイラーを装着することはもちろん、純正バンパースポイラー用に設計されたものなら他社製アンダースポイラーの装着も可能です。

◆価格
販売終了
 
 

フロントバンパースポイラー | Garage
 
 

ZERO/SPORTS GRBインプレッサ | Garage

 

ZERO SPORTS フロントアンダースポイラー

次に、ZERO SPORTS フロントアンダースポイラーをご紹介します!

ZERO/SPORTS GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI 外装 エアロパーツ フロントリップスポイラー ZERO SPORTS フロントアンダースポイラー出典:http://www.zerosports.co.jp/

ZERO SPORTS(ゼロスポーツ)製の「GR#インプレッサ用 フロントアンダースポイラー」です。

フロントの張り出し量を純正バンパーの面にあわせながらも、独自のデザインでスポーツ性能を強調しており、カスタマイズパーツとしての装着もできます。

また、純正フロントバンパーへの装着だけでなく、ゼロスポーツ製フロントバンパースポイラーへの装着も可能になっています。

◆価格
販売終了
 
 

フロントアンダースポイラー | Garage
 
 

ZERO/SPORTS GRBインプレッサ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

VARIS(バリス) UNDER LIP(単品)

最後に、VARIS(バリス) UNDER LIP(単品)をご紹介します!

GEKISOKU CHARGESPEED GRBインプレッサ, VARIS GRBインプレッサ

出典:http://varis.co.jp/

VARIS(バリス)製の「GRBインプレッサ用アンダーリップ」です。

前方に突き出した形状をしており、フロント部に重量感を与え、安定しているような印象を与えます。

さらに、中央部を湾曲させたデザインにしており、カスタマイズ性の高いパーツになっています。

また、自分の好みの素材を選択することが可能です。

※VARIS IMPREZA GRB STi collaboration AEROフロントバンパー用

◆価格
FRP:38,000円
カーボン:68,000円
 
 

交換部品 UNDER LIP(単品) | Garage
 
 

GEKISOKU CHARGESPEED GRBインプレッサ | Garage
 
 

VARIS GRBインプレッサ | Garage

 

まとめ

出典:http://www.varis.co.jp/

GRB/GRF型インプレッサWRX STIにおすすめのフロントリップスポイラー、フロントバンパーはいかがでしたか?

熟成されたEJ20/EJ25エンジンに、ステージを選ばない走破性を兼ね備えたハイスペックAWDとして人気を集めました。

歴代インプレッサ&WRXの中でも5ドアハッチバックが与えられたSTIモデルとして希少な立ち位置にあります。

純正でも十分すぎる高性能マシンですが、モタガレを参考に自分だけの1台を仕上げてみて下さい!
 
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!