ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
GRB/GRF型インプレッサにおすすめのブレーキパッド特集!

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのブレーキパッド特集!

"2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。

5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。

当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするブレーキパッドは何があるのでしょうか?"

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

今回は、WRカーのフルレプリカ仕様GRBインプレッサをご紹介! まさに完全コピーと言えるこちらのGRBは、WRCとインプレッサを愛するオーナーのこだわり満載です! あの「世界の新井」こと新井敏弘さんが競技車両に使うためのパーツ開発車両になったとか...!?

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 本記事ではカスタムベースとしても人気のあるGRB/GRFにすすめのカスタムパーツをご紹介します!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするフロントグリルは何があるのでしょうか?

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

"2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするリアアンダースポイラーは何があるのでしょうか?

BRIG ラリー ハード(リヤ)

まず、BRIG ラリー ハード(リヤ)をご紹介します!

ALEX GRBインプレッサ(ダート仕様)

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI ブレーキ ブレーキパッド ブレーキパッド本体 BRIG ラリー ハード(リヤ)出典:http://www.brig-bb.co.jp/jp/rally.php

BRIGのラリー ハード(リヤ)ブレーキパッドは車速にクイックに反応し、ワイドレンジな温度設定となっています。

特徴はリヤのコントロールバランスと耐フェード、耐摩耗性で、高温域対応でクイックなブレイクを発生させます。

(車種限定販売となりますので、設定車種及び特注依頼はお問い合わせください。)

◆価格
・タイプ
フロント/リア:26,000円
 
 

ラリー ハード(リヤ) | Garage
 
 

ALEX GRBインプレッサ(ダート仕様) | Garage

 

Prodrive(プロドライブ) BRAKE PADS

最後に、Prodrive(プロドライブ) BRAKE PADSをご紹介します!

GEKISOKU CHARGESPEED GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI ブレーキ ブレーキパッド ブレーキパッド本体 Prodrive(プロドライブ) BRAKE PADS出典:http://www.prodrive-japan.com

Prodrive(プロドライブ) BRAKE PADSは、走りのステージに合わせて選べるブレーキパッドです。

パッドの性能は、止まるに事おいて重要な要素です。
ノーマルよりもただ単に効きをアップさせているだけでなく、テストを繰り返すことで、コントロール性や耐フェード性なども高いレベルで確保しています。

T1/T2/T3と3ステージでのラインナップを用意。
T1はストリート向けで、ダスト&鳴きを最小限に抑えているのが特徴で、T2/T3はサーキットユース向き。
T2は効きと鳴き防止を両立し、T3がタイムアタック向けの設定となっています。

◆価格
ASK
 
 

BRAKE PADS | Garage
 
 

GEKISOKU CHARGESPEED GRBインプレッサ | Garage

 

まとめ

GRB/GRF型インプレッサWRX STIにおすすめのブレーキパッドはいかがでしたか?

熟成されたEJ20/EJ25エンジンに、ステージを選ばない走破性を兼ね備えたハイスペックAWDとして人気を集めました。歴代インプレッサ&WRXの中でも5ドアハッチバックが与えられたSTIモデルとして希少な立ち位置にあります。

純正でも十分すぎる高性能マシンですが、モタガレを参考に自分だけの1台を仕上げてみて下さい!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!