ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
モタガレおすすめ!GRB/GRFインプレッサにつけたいブレ―キキャリパー特集!

モタガレおすすめ!GRB/GRFインプレッサにつけたいブレ―キキャリパー特集!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。

5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。

当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするブレーキキャリパーは何があるのでしょうか?

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

本気でレプリカを作った結果、売値0円になってしまったインプレッサがスゴすぎた!!

今回は、WRカーのフルレプリカ仕様GRBインプレッサをご紹介! まさに完全コピーと言えるこちらのGRBは、WRCとインプレッサを愛するオーナーのこだわり満載です! あの「世界の新井」こと新井敏弘さんが競技車両に使うためのパーツ開発車両になったとか...!?

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

GRB/GRF型インプレッサにおすすめのカスタムパーツ17アイテムをご紹介!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 本記事ではカスタムベースとしても人気のあるGRB/GRFにすすめのカスタムパーツをご紹介します!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

GRB/GRF型インプレッサに装着したいフロントグリル特集!

2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするフロントグリルは何があるのでしょうか?

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

GRB/GRF型インプレッサを演出するアンダースポイラー特集!

"2007年に「新快適スタイル」を商品コンセプトにデビューし、2014年まで製造されていた3代目インプレッサ。 5ドアハッチバックが用意された3代目のWRX STIモデルとして、EJ20ツインスクロールターボエンジンと6MTを搭載したGRB型と、EJ25ターボエンジンと5ATを組み合わせたGRF型がありました。 当時のWRC(世界ラリー選手権)でハッチバック車が速さを見せたことから登場した5ドアハッチバックSTI。そんなGRB/GRFのカスタムにおすすめするリアアンダースポイラーは何があるのでしょうか?

ENDLESS 6ポットビッグキャリパー

まず、ENDLESS 6ポットビッグキャリパーをご紹介します!

FUJIMURA AUTO GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI ブレーキ ブレーキキャリパー ブレーキキャリパー本体 ENDLESS 6ポットビッグキャリパー出典:http://endless-sport.co.jp/

コストパフォーマンスに優れた6ポットビッグキャリパーで、ローターは最大でΦ370mmまで対応可能です。

材質には軽量&高剛性な鍛造アルミを使用し、異径ピストンを採用することでパッドの偏磨耗を防ぎ、高いコントロール性を発揮します。

ハイパワーチューンドカーでも安定した制動力を確保し、ストリート仕様のスポーツカーにもベストマッチ。

ドレスアップ効果も期待できますね。

◆価格
SSM/TYPE R/MX72/MX72PLUS:238,000円
W003:248,000円
CC35 type-E:256,000円

6ポットビッグキャリパー | Garage
 
 

FUJIMURA AUTO GRBインプレッサ | Garage

 

ENDLESS Racing MONO6

次に、ENDLESS Racing MONO6をご紹介します!

C-SER GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI ブレーキ ブレーキキャリパー ブレーキキャリパー本体 ENDLESS Racing MONO6出典:http://endless-sport.co.jp/

数千トンもの圧力によって鍛造成型されたモノブロックキャリパーRacingMONO6。

構想から4年、試作完成から1年、テスト・レースへの実戦投入を繰り返し、何度も仕様変更を行うことで、軽量かつ高剛性ボディの製品を完成させました。

難易度の高いピストンシリンダーの加工は、高度な特殊技術を用いることでクリア。

ENDLESSの技術の結晶です。

◆価格
TYPE R/MX72/MX72 PLUS:678,000円
CC35 type-E:696,000円
W003:688,000円
 
 

Racing MONO6 | Garage
 
 

C-SER GRBインプレッサ | Garage

 

ENDLESS Racing MONO4

最後に、ENDLESS Racing MONO4をご紹介します!

C-SER GRBインプレッサ

GRB/GRF インプレッサハッチバック STI ブレーキ ブレーキキャリパー ブレーキキャリパー本体 ENDLESS Racing MONO4出典:http://endless-sport.co.jp/

数千トンもの圧力によって鍛造成型されたモノブロックキャリパーの4POTキャリパーバージョン。

軽量化、耐久性、放熱性等、性能を追及しテストを重ね完成、ホイールは15インチから装着が可能となっているのが特徴です。

そして、難易度の高いピストンシリンダーの加工は、高度な特殊技術を用いることでクリア。完成したボディは超硬質アルマイト処理で仕上げてあります。

◆価格
TYPE R/MX72/MX72 PLUS:518,000円
CC35 type-E:536,000円
W003:528,000円

 
 

Racing MONO4 | Garage
 
 

C-SER GRBインプレッサ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

GRB/GRF型インプレッサWRX STIにおすすめのブレーキキャリパー特集はいかがでしたか?

熟成されたEJ20/EJ25エンジンに、ステージを選ばない走破性を兼ね備えたハイスペックAWDとして人気を集めました。

歴代インプレッサ&WRXの中でも5ドアハッチバックが与えられたSTIモデルとして希少な立ち位置にあります。

純正でも十分すぎる高性能マシンですが、モタガレを参考に自分だけの1台を仕上げてみて下さい!

 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!