ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
これを見れば全部わかる!GVB/GVFインプレッサに着けたいパーツ11選

これを見れば全部わかる!GVB/GVFインプレッサに着けたいパーツ11選

2010年に5ドアハッチバックのGRB/GRFから3年遅れてデビューした、4ドアセダンのインプレッサWRX STI(GVB/GVF)。従来モデル同様のセダンタイプとして人気を博しました。

STIがニュルブルクリンク24時間耐久レースにGVB型を投入した2011年に、初めてSP3Tクラス優勝を飾るなど歴史あるモデルです。

そんな4ドアセダンタイプのGVB/GVF型インプレッサWRX STIにおすすめのパーツをご紹介します。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

モタガレおすすめ!GVB型インプレッサ用フロントリップスポイラー

モタガレおすすめ!GVB型インプレッサ用フロントリップスポイラー

2010年に5ドアハッチバックのGRB/GRFから3年遅れてデビューした、4ドアセダンのインプレッサWRX STI(GVB/GVF)。従来モデル同様のセダンタイプとして人気を博しました。 STIがニュルブルクリンク24時間耐久レースにGVB型を投入した2011年に、初めてSP3Tクラス優勝を飾るなど歴史あるモデルです。 そんな4ドアセダンタイプのGVB/GVF型インプレッサWRX STIにおすすめのフロントリップスポイラーをご紹介します。

GVB/GVFインプレッサに着けたい!モタガレおすすめ吸気パーツ特集

GVB/GVFインプレッサに着けたい!モタガレおすすめ吸気パーツ特集

2010年に5ドアハッチバックのGRB/GRFから3年遅れてデビューした、4ドアセダンのインプレッサWRX STI(GVB/GVF)。従来モデル同様のセダンタイプとして人気を博しました。 STIがニュルブルクリンク24時間耐久レースにGVB型を投入した2011年に、初めてSP3Tクラス優勝を飾るなど歴史あるモデルです。 そんな4ドアセダンタイプのGVB/GVF型インプレッサWRX STIにおすすめのエアクリーナーキットをご紹介します。

低音が心地良い⁉GVB/GVFインプレッサに着けたいマフラー特集

低音が心地良い⁉GVB/GVFインプレッサに着けたいマフラー特集

2010年に5ドアハッチバックのGRB/GRFから3年遅れてデビューした、4ドアセダンのインプレッサWRX STI(GVB/GVF)。従来モデル同様のセダンタイプとして人気を博しました。 STIがニュルブルクリンク24時間耐久レースにGVB型を投入した2011年に、初めてSP3Tクラス優勝を飾るなど歴史あるモデルです。 そんな4ドアセダンタイプのGVB/GVF型インプレッサWRX STIにおすすめのマフラーをご紹介します。

側面がイチバン大事!?GVB/GVF型インプレッサ用サイドステップ特集

側面がイチバン大事!?GVB/GVF型インプレッサ用サイドステップ特集

2010年に5ドアハッチバックのGRB/GRFから3年遅れてデビューした、4ドアセダンのインプレッサWRX STI(GVB/GVF)。従来モデル同様のセダンタイプとして人気を博しました。 STIがニュルブルクリンク24時間耐久レースにGVB型を投入した2011年に、初めてSP3Tクラス優勝を飾るなど歴史あるモデルです。 そんな4ドアセダンタイプのGVB/GVF型インプレッサWRX STIにおすすめのサイドステップをご紹介します。

HKS DryCarbon Suction

まず、HKS DryCarbon Suctionをご紹介します!

SUPER AUTOBACS NAGOYA BAY GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 吸気系 その他 その他 HKS DryCarbon Suction出典:https://www.hks-power.co.jp/

純正部品のインテークダクトは、エアインテークブーツとターボチャージャーとを配管する部品にすぎないため性能面では不足します。

そこで本製品を装着することによって、サクション抵抗が減少しターボチャージャーの吸気効率が向上します。

そのため、過給圧の立上がりが早くなることで低回転域の出力向上、また、高回転域での過給圧のタレが減少するために、高回転域のエンジン出力が向上する効果があります。

また、カーボン製で見栄えも良いために、エンジンルームの美観向上の効果もあります。

さらに、純正ターボチャージャからスポーツタービンキット装着車まで性能を発揮します。

※EVC等で過給圧を上げている車両に取付ける場合は、エンジンコンピュータのリセッティングを推奨します。

◆価格
EJ20(TURBO)エンジン:50,000円
EJ207エンジン:65,000円
 
 

DryCarbon Suction | Garage
 
 

SUPER AUTOBACS NAGOYA BAY GVBインプレッサ | Garage

 

HKS メタルキャタライザー

次に、HKS メタルキャタライザーをご紹介します!

SUPER AUTOBACS NAGOYA BAY GVBインプレッサ, ASPIRATION GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 排気系 排気系その他 その他 HKS メタルキャタライザー出典:https://www.hks-power.co.jp/

装着することで、排気効率を向上させ鋭いレスポンスを実現させます。

またスポーツ触媒でよくとらわれがちな、「高出力対応=浄化性能が低い」という概念を払拭し、高出力対応&高浄化性能という両性能を見事に両立しています。

高出力と高浄化性能という相反する関係を高次元で両立させたメタルキャタライザーです。

※「S206」取付不可。

◆価格
165,000円
 
 

メタルキャタライザー | Garage
 
 

SUPER AUTOBACS NAGOYA BAY GVBインプレッサ | Garage
 
 

ASPIRATION GVBインプレッサ | Garage

 

DAMD(ダムド) フロントバンパー

次に、DAMD(ダムド) フロントバンパーをご紹介します!

DAMDxPROVA GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 外装 エアロパーツ フロントバンパー DAMD(ダムド) フロントバンパー出典:http://www.damd.co.jp/

DAMD(ダムド)のフロントバンパーは、ドラッグを増幅する無駄なダクトを排し、整流効果を優先するフォルムにこだわりました。

サイド部にはカナード形状を設け、ダウンフォースとコーナリング時の走行安定性を高め、またグリル内にはラムエアーダクトを設定するなど、サーキット走行を想定した様々な機能と工夫が散りばめられています。

◆価格
未塗装:73,000円      
純正色塗装:99,000円
純正色塗装×カーボン(クリア塗装):116,000円
 
 

フロントバンパー | Garage
 
 

DAMDxPROVA GVBインプレッサ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

VARIS(バリス) ノーマルバンパー用REAR DIFFUSER

次に、VARIS(バリス) ノーマルバンパー用REAR DIFFUSERをご紹介します!

Varis GVB インプレッサSTi ,VARIS GVBインプレッサ,VARIS GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 外装 エアロパーツ リアディフューザー VARIS(バリス) ノーマルバンパー用REAR DIFFUSER出典:http://varis.co.jp/

VARIS(バリス)製の「GV#インプレッサ用REAR DIFFUSER」です。

カスタマイズパーツとして装着することでき、印象を変えることができます。

さらに、純正リアバンパー下部の装着、VARISカーボンヒートシールド及びサイドスプリッターフィンの同時装着が可能です。

また、純正マフラー及びSTI製マフラー専用と社外マフラー専用の2種類があるため、ご確認の上でのご注文をお願いします。

※ハーフカーボン製は装着時に後方から見える部分のみカーボン地仕上げ。

◆価格
純正マフラー及びSTI製マフラー専用:
HALF CARBON:118,000円
CARBON:148,000円

社外マフラー専用:
HALF CARBON:98,000円
CARBON:128,000円
 
 

ノーマルバンパー用REAR DIFFUSER | Garage
 
 

Varis GVB インプレッサSTi | Garage


VARIS(バリス) GT-WING~Euro Edition~1430mm

次に、VARIS(バリス) GT-WING~Euro Edition~1430mmをご紹介します!

Varis GVB インプレッサSTi

GVB インプレッサSTI 外装 エアロパーツ リアスポイラー/ウイング VARIS(バリス) GT-WING~Euro Edition~1430mm出典:http://www.varis.co.jp/

VarisのGVインプレッサ用GTウイング・ユーロエディション1430mmです。

ウイング本体はカーボンとしステーとブラケットはカーボンとFRPで選択可能となっています。

GVBの場合1430mmは車検対応です。

◆価格
STANDARD 230(A Type):
CARBON×FRP:160,000円
All CARBON:190,000円

STANDARD 230(B1 Type):
CARBON×FRP:160,000円
All CARBON:190,000円

STANDARD 225(B2 Type):
CARBON×FRP:160,000円
All CARBON:190,000円

HIGH 290(A Type):
CARBON×FRP:160,000円
All CARBON:190,000円

HIGH 290(B1 Type):
CARBON×FRP:160,000円
All CARBON:190,000円
 
 

GT-WING~Euro Edition~1430mm | Garage
 
 

Varis GVB インプレッサSTi | Garage

 

DAMD(ダムド) 専用グリル オーナメントベース

次に、DAMD(ダムド) 専用グリル オーナメントベースをご紹介します!

DAMDxPROVA GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 外装 エアロパーツ フロントグリル DAMD(ダムド) 専用グリル オーナメントベース出典:http://www.damd.co.jp/

DAMD(ダムド)製の「GV#/GR#インプレッサ用専用グリル オーナメントベース」です。

グリル部分のデザインを引き締め、両サイドに広がりを持たせた形状になっています。

力強く、ワイドなフロントフェイスを演出し、カスタマイズパーツとして性能を発揮。

また、自分好みのカラーに塗装することにより、自分だけのカスタマイズパーツに生まれ変わります。

◆価格
未塗装:14,000円
マットブラック塗装:18,000円
クリア塗装:28,000円
 
 

専用グリル オーナメントベース | Garage
 
 

DAMDxPROVA GVBインプレッサ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

DAMD(ダムド) リアアンダーパネル

次に、DAMD(ダムド) リアアンダーパネルをご紹介します!

DAMDxPROVA GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 外装 エアロパーツ リアアンダースポイラー DAMD(ダムド) リアアンダーパネル出典:http://www.damd.co.jp/

車両底面に装着するアンダーパネルです。

ディフューザー形状に造形し、スペアタイヤBOX周辺のエアーの吹き溜まりを軽減し、無駄なドラッグを軽減します。

DAMD製リアバンパー専用製品なので、純正バンパーへの取付は不可です。

◆価格
未塗装:34,000円
マットブラック塗装:44,000円
 
 

リアアンダーパネル | Garage
 
 

DAMDxPROVA GVBインプレッサ | Garage

 

VARIS(バリス) LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD

次に、VARIS(バリス) LIGHT WEIGHT TRUNK HOODをご紹介します!

Varis GVB インプレッサSTi

GVB インプレッサSTI 外装 外装その他 その他 VARIS(バリス) LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD出典:http://www.varis.co.jp/

VARIS(バリス)製の「GVB/GVFインプレッサ用Light Weight Trunk Hood」です。

純正トランクフードの重量が10.0kgに対し、VSDC製法のトランクフードの重量は4kgと大幅な軽量化を実現しました。

純正ガーニッシュ・エンブレム・ウィングの取り付けも可能になっています。

また、別途で追加補強を入れることにより、GT-WINGの装着も可能です。

◆価格
CARBON:95,000円
VSDC CARBON:195,000円

・タイプ
GT-WING追加補強なし:+0円
GT-WING追加補強あり:+8,000円

 
 

LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD | Garage
 
 

Varis GVB インプレッサSTi | Garage

 

HKS EVC6-IR 2.4

次に、HKS EVC6-IR 2.4をご紹介します!

ASPIRATION GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 電子機器 ブーストコントローラー ブーストコントローラー本体 HKS EVC6-IR 2.4出典:https://www.hks-power.co.jp/

EVC6-IRのTFTフルカラーモニターを継承し、視認性向上として液晶サイズ2.2inch⇒2.4inchに拡大(ケースサイズは変更なし)したモデルとなります。

EVCはHKS伝統のEVCシリーズ、高機能ブーストコントローラーで、ブースト制御は信頼のステッピングモーターを継承しています。

またカラー液晶により、視認性向上と4つのボタンからダイレクト設定ができます。

補正マップ機能を搭載し、細かなブースト設定を可能としています。

◆価格
65,000円
 
 

EVC6-IR 2.4 | Garage
 
 

ASPIRATION GVBインプレッサ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

ブリッツ Touch-B.R.A.I.N.

次に、ブリッツ Touch-B.R.A.I.N.をご紹介します!

ASPIRATION GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI 電装系 電装系その他 その他 ブリッツ Touch-B.R.A.I.N.出典:https://www.blitz.co.jp/

こちらはタッチパネル機能を搭載した3.5インチTFT液晶採用の「OBDマルチモニター」です。

故障診断コネクターへカプラーオンで、最大約50項目のあらゆる車両情報をモニタリング&ロギング可能となっております。

多彩で美麗なグラフィックを実現しており、視認性を重視した「Racing」、近未来的なデザインを取り込んだ「3D」、エコ運転を支援する「Eco」など56通りの豊富な表示方法が選択できます。

Version 1.30以上のソフトウエアでは「TOYOTA HYBRID」専用通信に対応しており、通常では見ることができない、ハイブリッド車特有のデータを表示することが可能になります。

さらにマルチアングルディスプレイを採用し、左・縦・右向きの画面切り替えに対応しており、専用ホルダーを標準装備で多彩な取り付けも実現しております。

PCとのデータ連携・ソフトウエア更新を可能にする、microSDカードスロットとUSBポートを搭載し、VSC完全カット機能や、ラップタイム計測機能も搭載しています。

◆価格
48,000円
 
 

Touch-B.R.A.I.N. | Garage
 
 

ASPIRATION GVBインプレッサ | Garage

 

ENDLESS TYPE R

最後に、ENDLESS TYPE Rをご紹介します!

ASPIRATION GVBインプレッサ

GVB インプレッサSTI ブレーキ ブレーキパッド ブレーキパッド本体 ENDLESS TYPE R出典:http://www.endless-sport.co.jp/

ENDLESSのTYPE Rブレーキパッドは、ワインディングロードやサーキットなど、ハードなスポーツ走行を楽しむユーザーに最適なパッドです。

ハード走行時のブレーキコントロールのしやすさ、ローター攻撃性の低さに焦点をあてて開発された“TYPE R”は、ペダル踏力に応じたダイレクトな制動感を得ることができます。

意のままにブレーキを操ることができれば、ラップタイムの更新も夢ではありません。
扱いやすいパッドをお求めのスポーツ派ユーザーに大変おすすめです。

◆価格
ASK
 
 

TYPE R | Garage
 
 

ASPIRATION GVBインプレッサ | Garage

 

まとめ

GVB/GVF型インプレッサWRX STIにおすすめのパーツはいかがでしたか?

4ドアセダンタイプとして、先代のGDB型から正常進化したGVBは純正でも十分な高性能AWD車ですが、自分だけの1台に仕上げたいものです。

有名なショップデモカーを参考にカスタムしてみて下さい。
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!