ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
ホンダ3代目フィットにおススメのカッコいいエアロパーツ7選

ホンダ3代目フィットにおススメのカッコいいエアロパーツ7選

ホンダのコンパクトカー「フィット」。GK5型フィットをより洗練されたデザインにするカッコよくて機能性の高いエアロパーツをまとめました。

機能的であることはもちろんですが、ドレスアップとしても非常に効果的です。どの様なエアロパーツがあるのでしょうか?

エアロパーツの効果とメリットデメリットとは?

エアロパーツと言っても効果はさまざまです。

走行時に発生する空気抵抗を整流し、抵抗を減らすことで燃費に貢献する効果や、
逆に空気抵抗を上手く利用してダウンフォースと呼ばれる、車を空気の力で地面に押し付け走行安定性を高めえる効果を生むことが出来ます。

フロントバンパーやグリル、ボンネットを交換する事で、空気の取り組み口を大きくし冷却性能を高める事やエンジンルームの熱気を排出する効果を高める事も可能です。またパーツを交換する事で、軽量化の役割を果たし走行性能の向上や燃費向上に寄与するパーツも有ります。

上記だけを見ると、車体性能を高める為のパーツと思われがちですが、市販車への一番の効果としては、ドレスアップ効果が高いことではないでしょうか?
機能性とデザイン性を兼ね備えた「エアロパーツ」はまさに、一石二鳥のお得なパーツなのです。

とはいえ、デメリットも有ります。
それは、壊すと修理が大変であったり、その性質上、車高が下がってしまいぶつけやすくなってしまったりしてしまいます。
 

フィットのデザインを変え、より理想のデザインに近づけてくれるエアロパーツ

出典:http://www.honda.co.jp/

ホンダのコンパクトカーの代表である、フィット。

ノーマルの状態でも、高いデザイン性が評価されており可愛らしい見た目のグレードからスポーティな印象へと変化したフィットRSなど、多くの人々に愛されるデザインとなっています。

そんなGK型フィットをもっと魅力的に変化させてくれるエアロパーツをご紹介します。
 
 

無限フィット

出典:www.mugen-power.com/

ホンダ直系のカスタム・チューニングブランドの無限のエアロパーツは、フィットタイプRと呼んでも過言ではないその完成度の高さと信頼性が魅力。

エアロパーツは、純正バンパーを活かしたデザインとなっており、見た目はもちろんのことダウンフォースを高め走行安定性が向上する等実用性も兼ね備えたパーツとなっています。

フロントエアロバンパー、サイドステップ、リアアンダースポイラー、フロントグリル、カーボンウイング等のラインナップが有り、
全部装着すると、約30万円程で装着できます。
 
無限公式ホームページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

HONDAT WINCAM FEEL'S フィット

出典:www.hondatwincam.co.jp/products-gk5.php

ホンダ車のカスタム・チューニングに大きな実績を持つホンダツインカムが作るフィットRS用のエアロパーツは、迫力あるワイド化されたボディが特徴。

フロントフェンダーは23mm拡幅され、リアフェンダーも10mmのワイド化がなされており、それに合わせたサイドステップなどの他のエアロパーツにより全体のバランスを取った一見、普通のエアロパーツに交換したフィットと見間違うほど自然にワイドボディなフィットとなっています。 

カーボンボンネット、スポーツフロントバンパー、ワイドフェンダー、サイドステップ、リアバンパー、大型リアウイング等がラインナップされており、約60万円でフルセットを装着する事が出来ます。
  HONDA TWINCAM公式ホームページ
 

GARAGE VARY GK3型フィット

出典:www.vary.co.jp/

様々な車種のエアロパーツを展開するガレージベリーがフィット用に開発したエアロパーツは、さりげないながらもスポーティな見た目になるデザインとなっており、多くのフィットオーナーから多くの支持されています。

このフィット用エアロで特徴的なのは、ローダウンフェンダートリムというパーツで、外観のアクセントになり、かつ、視覚的なローダウン効果も得られるという画期的なパーツです。これなら車高調等を取り付けなくても車高が低く見えて引き締まった印象にする事が出来ます。

また、デザイン性の高さに定評があるガレージベリー製エアロはカラーを塗り分ける事でデザイン面でもコーディネートが楽しむことが出来るのも特徴の一つ。

フル装着で、約20万円~となっています。
  GARAGE VARY 公式ホームページ
 

BLITZ GK5フィット

出典:www.blitz.co.jp/products/aero/aero_fit.html

シンプルなデザインかつ、ハーフらいプエアロとする事でコストも抑えたエアロパーツを提案するのは、車輛のトータルカスタマイズが得意なBLITZ。

ハーフタイプながらも、個性的なデザインと、丸型5連LEDによるドレッシーな装いは、バンパー交換したかの印象を抱かせてくれます。

ハーフスポイラーとデイライトセットでパーツ価格約6万円となっています。
 
BLITZ公式ホームページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

SEEKER GK5フィット

出典:www.seeker.co.jp/

普段の街乗りもサーキットも楽しめることをコンセプトとし開発されたエアロパーツは町中でさり気なく目立つようなデザインとなっているハーフタイプエアロ。

カナード形状が採用されたフロントハーフスポイラーは、フィットをよりスポーティな印象にしてくれるだけでなく、空力効果も高め走行安定性能を向上してくれます。リアアンダースポイラー、リアウイングもさり気ないデザインながらも機能性の高いデザインとなっており、さり気なくかつ、性能アップしたい方におススメです。

フルセットで約13万円~となっています。
 
SEEKER公式ホームページ
 

NANKAI AUTO GK5 フィット

出典:www.nankaiauto.co.jp/

ハーフタイプのエアロパーツながらも、ノーマルとは違う顔つきに変化させるエアロパーツやセンターストライプなどフィットらしくない新しいスタイルを提案してくれるのが南海オートのエアロパーツです。 

アンダー部にカナード形状を設ける事で整流効果を高めるとともに、スポーティな印象へと変化させてくれます。また、リア周りを強調する事でハーフタイプながらもインパクトのあるデザインに。

更に細かなパーツの組み合わせる事で、ドレッシーな印象とスポーティな印象を両立したフィットとなります。

フロンサイドリアセットで約15万円~、フルセットで約30万円~。
 
NANKAI AUTO公式ホームページ
 

FLEDERMAUS GK5 フィット

出典:www.fledermaus.jp/fit-coll.html

フレーダーマウス製のエアロパーツは、気品を感じさせるようなデザインとなっており他のデモカーとはまた違ったデザインコンセプトのフィット。

フルバンパータイプの特徴を活かし、純正のデザインから大幅に変化を持たせたバンパーは、まるで違う車の様な印象を与えてくれます。

また、メインダクトからサブダクトにかけて連動するルーバーはフレーダーマウスの特徴となっています。フルセットで約21万円~。
 
FLEDERMAUS公式ホームページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

GK5型フィットのエアロパーツをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
スポーティなものから、ドレッシーなもの、レーシなもの等、フィットを個性的に彩ってくれるエアロパーツは人間で言う所の洋服みたいなもの。

皆さんも、車の買い替えを検討する前に、エアロパーツでデザインを変えて見てはいかがでしょうか?
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!