ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
モタガレおすすめ!!ZC6型BRZ用トランク特集!!

モタガレおすすめ!!ZC6型BRZ用トランク特集!!

2012年にトヨタ86と兄弟車としてデビューしたBRZ(ZC6)。その名の由来はBoxer Reardrive Z(究極の意味)で、ライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。

2016年9月にマイナーチェンジが行われ、エクステリアやサスペンションセッティングの味付けが変わり、また違った出で立ちとなりました。

今回はBRZにおすすめの吸気パーツをご紹介します。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

待望の流れるウインカー!!86/BRZ前期用LEDテール

待望の流れるウインカー!!86/BRZ前期用LEDテール

チューニングやドレスアップの素材としても人気の高い86/BRZで、個性的なリアビューを演出できるアイテムとして人気の、“ヴァレンティジュエルLED「TRAD」"シリーズ。 そのTRADシリーズにシーケンシャルウインカー(流れるウインカー)を搭載したモデルが追加され、発売されます。 86/BRZの初期モデルから現行モデルまで適合し、初期モデルでもエクステリアのリフレッシュができるという点がトピックです。 TEXT : Masamichi OKUTSU

あなたはどれがお好み?トヨタ86の雰囲気をガラリと変える3つの選択肢!

あなたはどれがお好み?トヨタ86の雰囲気をガラリと変える3つの選択肢!

コストパフォーマンスの高いスポーツカーとして人気のトヨタ86。 最近では中古車の相場も落ち着きを見せており、その手ごろ感はさらに高まっています。 つまり、ドレスアップやチューニングの素材として、その魅力はさらに高まったと言えるでしょう。 老舗エアロパーツブランドのDAMDでは、86用としてキャラクターの異なる3種類のエアロパーツをリリースしています。 いずれも、86に独自のカッコよさを作り出すスタイルが完成されており、このスタイルの86に乗りたい!!と思わせてくれるのではないでしょうか? Text : Masamichi OKUTSU / Photo:DAMD.inc

2度の廃車の危機から復活!ライトチューン完成形のBRZの魅力とは?

2度の廃車の危機から復活!ライトチューン完成形のBRZの魅力とは?

皆さんこんにちは。日本最大級のパーツ通販サイト、モタガレです! 今回紹介する車はBRZ。 サーキット走行もこなし、通勤の足としても使える通勤快速仕様! しかしこのBRZ、2度も廃車の危機を迎えたとか...!? 不死鳥のごとく復活を繰り返すBRZには、どのようなカスタムが施されているのでしょうか...? 早速ご紹介します!

ZC6型BRZ用モタガレおすすめパーツ大特集!!

ZC6型BRZ用モタガレおすすめパーツ大特集!!

2012年にトヨタ86と兄弟車としてデビューしたBRZ(ZC6)。その名の由来はBoxer Reardrive Z(究極の意味)で、ライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 2016年9月にマイナーチェンジが行われ、エクステリアやサスペンションセッティングの味付けが変わり、また違った出で立ちとなりました。 今回はBRZにおすすめのパーツをご紹介します。

VARIS(バリス) LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD

まず、VARIS(バリス) LIGHT WEIGHT TRUNK HOODをご紹介します!

VARIS BRZ

BRZ 外装 エアロパーツ トランク VARIS(バリス) LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD出典:http://varis.co.jp/

VARISのカーボン(CFRP)トランクです。

純正トランクの重量が8.1kgに対してこちらは重量が3.9kgとなっており、約4キロの軽量化が可能となっております。

また、追加料金でGT-WINGを取り付ける場合の追加補強ができます。

◆価格
86,000円
 
 

LIGHT WEIGHT TRUNK HOOD | Garage
 
 

VARIS BRZ | Garage

 

Syms Racing(シムスレーシング) CFRP TRUNK

最後に、Syms Racing(シムスレーシング) CFRP TRUNKをご紹介します!

SYMS Racing BRZ

BRZ 外装 エアロパーツ トランク Syms Racing(シムスレーシング) CFRP TRUNK出典:http://syms.jp

異なる工法で成形した2種類のドライカーボンを使用することで、高品質・超軽量・高剛性を実現しています。

外側はPCM工法を用い、高圧・高温下でプレス成形することで、形状精度と表面品質が良好で、強度はオートクレープ同等以上を確保しております。

内側はSMC工法を用い、高圧・高温下でのプレス成形はPMCと同様で、より複雑な形状を構築でき、部分的な板厚の増減が可能なため、剛性の高い裏骨形状を実現します。

また基本形状は純正品を踏襲しているため、そのまま取り付けが可能です。

製品重量は3.15kgで、純正比約4kgの軽量化ができます。

◆価格
230,000円
 
 

CFRP TRUNK | Garage
 
 

SYMS Racing BRZ | Garage

 

まとめ

ZC6型BRZのカスタムにおすすめのトランクはいかがでしたか?

人気のある車種なだけに、他車と差をつけ個性的な部分をアピールしたくなるものです。

希少なライトウェイトスポーツカーなのでカスタムも楽しみたいですよね。

是非、モタガレを参考にBRZを自分だけの1台に仕上げてみて下さい。
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!