ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
S660カスタムするならホイールから!最新おすすめホイール5選

S660カスタムするならホイールから!最新おすすめホイール5選

S660のホイールを変えたいと思ったときに、どのホイールが良いのか悩みませんか?スポーティなものからラグジュアリーなもの数あるホイールの中から選ぶのは大変ですよね?

今回はショップのデモカーに装着されているホイールからオススメのホイールのご紹介と、デザインのマッチングを比較致します。

ホイール交換をする理由

ホイール交換とは、その名の通りノーマル状態で付いているホイールを社外品やオプションホイールへと交換する事を言います。

なぜ、ホイールを交換するのかと言うと、スタッドレスへのはき替えや、元々付いていたホイールが壊れた、オシャレなホイールがはきたい等の理由が、約7割を占めるそうです。

そんな中、ホイールを交換する事で得られるメリットも大きく、以下のような効果を得る事が出来ます。

1、ばね下重量の軽量化による車両運動性能の向上
バネしたの軽量化は、実重量の4倍以上の効果があると言われており、全ての性能の向上に寄与します。
燃費の向上や加速性能の向上が大きく変わるポイントで、燃費に関しては運転の仕方によるところが大きいですが、間違いなく向上するでしょう。

2、車両のデザイン性の向上
ホイールを交換する事で、車輛の見た目は大幅に変わります。お気に入りの服や靴で出かけるように、普段愛車を見かけるのが楽しくなるかもしれません。

勿論、ちゃんとしたホイールを選択すればこそですが、シンプルに車がカッコよくなるので良いのではないでしょうか?

純正ホイールでもデザイン性の高いホイールを装着しているS660ですが、今回はそんな中でもおススメのホイールを探してみました!
 

S660におススメのホイール5選。

ノーマルのS660 出典:http://www.honda.co.jp/ 

S660の各ショップデモカーより、ホイールマッチングとおススメのホイールをご紹介していきます。

ホイールを選ぶ際は、ホイールサイズや見た目のマッチングにご注意ください。
 

PANDORA COMPETEC ESPERFIVEホイール

COMPETEC ESPERFIVE出典:http://www.pandora-inc.com/

スタイリッシュな5本スポークが特徴のCOMPETEC ESPERFIVE(コンペテック エスパーファイブ)

PANDORAのオリジナルホイールでK-CARに最適なサイズラインナップと性能を有しています。

ホイールマッチング

PANDORA公式ホームページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

YOKOHAMA ADVAN Racing RZ-Ⅱホイール

出典:https://www.rayswheels.co.jp/

国産タイヤメーカーであるYOKOHAMAが展開するホイールブランド「ADVAN WHEEL」。
S660に装着されているのは、ADVANRacing RZ-2です。

ツイン5本スポークと均等10本スポークが融合したクロスオーバーデザインのホイールが、ADVAN Racing初のKカー対応サイズとして誕生しました。軽量高剛性を実現してくれます。

ホイールマッチング
YOKOHAMA公式ホームページ
 

S660.COM BEAT BM8 MICRO SPORTSホイール

出典:http://www.s660.com/

S660の発売と共に誕生したパーツメーカーから発売されているのは、まさにS660の為のホイールです。

サイズの最適化は勿論のこと、ドレスアップにも最適な7色のカラーバリエーションを実現。また、メッシュデザインのホイールフェイスはスポーティさだけではなくホイールカラーによっては高級感も感じられる万能ホイールとなっています。

ホイールマッチング

S660.com公式ホームページ
 

Modulo MR-R01ホイール

出典:http://www.honda.co.jp/

ホンダの純正オプションとして選択できる、S660用のホイールです。
力強い7本スポークと2種類のカラーバリエーションが特徴で、ノーマルのS660にもベストマッチなホイールとなっています。

ホイールマッチング

Modulo公式ホームページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

WORK MEISTER M1R ホイール

出典:https://www.work-wheels.co.jp/

多くのホイールブランドを持つWORKの高級感あふれるスポーツホイールが「MEISTER M1R」。

マイスターブランドの特徴であるメッシュデザインとレースの現場から培われた技術が反映された高機能ホイールとなっています。

ホイールマッチング

WORK公式ホームページ
 

BRIDGESTONE POTENZA RW006 ホイール

出典:http://www.bs-awh.ne.jp/

タイヤメーカーであるブリヂストンが開発するポテンザブランドのホイール「RW006」。

タイヤの事を知り尽くしたブリヂストンがタイヤの性能を最大限活かせるように設計した、シングルスポークとツインスポークを組み合わせたデザインが特徴のホイールは、軽量高剛性を実現したリアルスポーツホイールとなっています。

ホイールマッチング

BRIDGESTONE公式ホームページ
 

まとめ

まだまだ、たくさんのホイールが有りますが今回はS660のデモカーの中でも際立っていたものを集めて見ました。

ホイールは、その都度変わったり、履き替える事も多いので実際のデモカーは違うホイールを履いている場合もあります。

皆さんもお気に入りのホイールを探してみてはいかがでしょうか?
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!