ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
CR-ZにオススメのLSDをご紹介します!!

CR-ZにオススメのLSDをご紹介します!!

2010年2月〜2017年1月まで販売されたCR-Z。

往年のCR-Xや初代インサイトを彷彿とさせるデザインで、1.5リッターi-VTECエンジンとHonda IMAシステムを搭載したハイブリットスポーツカーとして注目を集めました。

今回はそんなCR-ZにおすすめのLSDを紹介していきます。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

CR-Zカスタムカーカタログ|CR-Zカスタムにおすすめのパーツとは?

CR-Zカスタムカーカタログ|CR-Zカスタムにおすすめのパーツとは?

「グリーンマシン3号」と呼ばれるホンダの地球環境を意識した車両の三台目として2010年に発表されたCR-Z。 ハイブリッドカーとしては珍しくMTモデルも設定されており、他のハイブリッドカーとは一線を画すスポーティーさを売りにした車でした。 そんなCR-Zですが、どのようなカスタム方法があるのか。おすすめパーツやカスタムを順を追ってご紹介します!

実は市販パーツてんこ盛り!?オートサロンに登場したホンダRe:Zの秘密を大解剖!

実は市販パーツてんこ盛り!?オートサロンに登場したホンダRe:Zの秘密を大解剖!

2018年の東京オートサロン(TAS)にホンダアクセスが参考出品していた『Re:Z』は、ホンダCR-Zをベースに、その名の通り同社の360ccの軽自動車、初代Zを現代にリバイバルさせた1台です。 どんな想いからこのクルマが生まれたのか、今回デザイナーさんから直接お話を伺うことが出来ました!

選ぶならコレ!ZF型CR-Zにおすすめのモタガレ厳選カスタムパーツ特集

選ぶならコレ!ZF型CR-Zにおすすめのモタガレ厳選カスタムパーツ特集

2010年2月〜2017年1月まで販売されたCR-Z。 往年のCR-Xや初代インサイトを彷彿とさせるデザインで、1.5リッターi-VTECエンジンとHonda IMAシステムを搭載したハイブリットスポーツカーとして注目を集めました。 今回はそんなCR-Zにおすすめのパーツを紹介していきます。

CR-ZにオススメしたいECUをご紹介します!!

CR-ZにオススメしたいECUをご紹介します!!

2010年2月〜2017年1月まで販売されたCR-Z。 往年のCR-Xや初代インサイトを彷彿とさせるデザインで、1.5リッターi-VTECエンジンとHonda IMAシステムを搭載したハイブリットスポーツカーとして注目を集めました。 今回はそんなCR-ZにおすすめのをECU フルコン・サブコン・純正書換え紹介していきます。

クスコ フロントLSD タイプRS(kansaiスペック)

まず、クスコ フロントLSD タイプRS(kansaiスペック)をご紹介します!

Kansai SERVICE CR-Z

CR-Z ドライブトレイン デフ LSD クスコ フロントLSD タイプRS(kansaiスペック)出典:https://www.cusco.co.jp/

kansai SERVICEがセッティングを手掛けたクスコ type-R。

type-RSは低イニシャルで作動し、パワーロスを防ぎ、特にパワーのない車両でもタイムアップが可能です。

また異音(チャタリングと呼ばれるバキバキ音)の発生が低減されています。

そしてtype-RSは、プレッシャーリング間に特殊精密スプリング(RSスプリング)を使用しているため、スプリングのストロークを常にキープし、コーンプレートタイプのように完全密着状態にならず、クラッチプレートの摩耗、ヘタリがありません。

あわせて、LSDの作動方向とイニシャルトルクの方向が一致しているため、作動も速くアクセルコントロールにダイレクトに反応します。

ハイパワーをスリップさせずに、無駄なく路面に伝達します。

◆価格
ASK
 
 

フロントLSD タイプRS(kansaiスペック) | Garage
 
 

Kansai SERVICE CR-Z | あなただけのクルマの楽しみ方が見つかる。

 

クスコ LSDタイプRS

最後に、クスコ LSDタイプRSをご紹介します!

EMC CR-Z

CR-Z ドライブトレイン デフ LSD クスコ LSDタイプRS出典:https://www.cusco.co.jp/

type-RSは低イニシャルで作動し、パワーロスを防ぎ、特にパワーのない車両でもタイムアップが可能です。

また異音(チャタリングと呼ばれるバキバキ音)の発生が低減されています。

そしてtype-RSは、プレッシャーリング間に特殊精密スプリング(RSスプリング)を使用しているため、スプリングのストロークを常にキープし、コーンプレートタイプのように完全密着状態にならず、クラッチプレートの摩耗、ヘタリがありません。

あわせて、LSDの作動方向とイニシャルトルクの方向が一致しているため、作動も速くアクセルコントロールにダイレクトに反応します。

ハイパワーをスリップさせずに、無駄なく路面に伝達します。

※MT車用

◆価格
・タイプ
1way:95,000円
1&1.5way:95,000円
 
 

LSDタイプRS | Garage
 
 

EMC CR-Z | あなただけのクルマの楽しみ方が見つかる。


まとめ

CR-ZにおすすめのLSDはいかがでしたか?

エコカーでありつつスポーツカーであるこの車には、カスタムの選択肢がたくさんあります。

是非モタガレを参考に自分だけの一台を仕上げてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!