ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
マツダDJ型デミオに装着できる最新トレンドのエアロパーツ9選

マツダDJ型デミオに装着できる最新トレンドのエアロパーツ9選

コンパクトカーながらも、新世代マツダデザインが特徴的でかっこいいDJデミオ!
ですが、人気のため街中でよく見かけるのも事実です。
そこで、DJデミオ用のエアロパーツを装着し、他のデミオと見た目と走りの両方で差をつけませんか?
今回は有名ショップデモカーから9つのエアロパーツを紹介します!

エアロパーツとは?

出典:http://www.damd.co.jp/

エアロパーツには様々な効果が有ります。
勿論、ドレスアップ目的のものもありますが車体の空気の流れが変わればエアロパーツとして効果を発揮します。

レースなどで使用される本格的なエアロパーツは、
空気抵抗が減り燃費の向上、空気抵抗を増やしコーナリングや直進安定性の向上、冷たい空気を適切に誘導する事での冷却効果向上、クルマがカッコよくなる(エクステリアデザインの向上)、材質が変わる事による軽量化(樹脂からカーボンへ等)
がされ、レースの勝敗を分ける重要なパーツです。

一般の乗用車ようとして市販されているエアロパーツの多くはドレスアップ目的です。
人間に例えれば自分が着る洋服と同じようなものなので、カッコよくキメたいですね!
 

マツダスピードデミオ

出典:http://www.mazda.co.jp/

マツダ純正のカスタムパーツメーカーであるマツダスピードのデモカーは、純正らしく非常にシンプルな仕上がり。

流れるようなデカールと各部エクステリアはスポーティーさをアップさせます。

また、純正であるため性能や耐久性に対する信頼性は非常に高く、手軽に他の車と違うことをしたいオーナーにおすすめです。

MAZDA公式ホームページはこちら

AutoExe DJ-05S for DEMIO

出典:http://www.autoexe.co.jp/

フロントバンパーとリアルーフスポイラーの2種類のエアロしか装着していないにも関わらず、大きな存在感を放つこのデミオはAuto Exeによるデモカーです。

グリルの形状が大きく変化したことで、もともとの外車のようなデザインがより強調され、デミオらしさを残しつつ、力強さと華やかさが向上。

リアルーフスポイラーはスポーツコンパクトらしい躍動感がスポーティーさを演出します。

AutoExe公式ホームページ
会員登録すれば500ポイント付与

ガレージベリー デミオ

出典:http://www.vary.co.jp/

シンプルにまとめられたこちらのデミオは、GARAGE VARYのデモカー。

グリルをシンプルなデザインでまとめることで、デミオのフロントフェイスをよりロー&ワイドに見せています。

さらに、各部スポイラーのデザイン変更という細かな演出が基本に忠実ながらも、どこかカッコいいと思わせる仕上がり。

細かなところで、差をつけオシャレにするようなカスタムをしたい人におすすめです。

ガレージベリー公式ホームページ

DAMD デミオ

出典:http://www.damd.co.jp/

LEDが個性を際立たせているこちらのデミオは、DAMDのデモカー。
フロントスポイラーはまず一番にLEDデイランプが目に入るが、グリル下部のディフューザー風デザインも特徴的です。

リアルーフスポイラーは思わず目を引きつけるWウイング型で、リアディフューザーとマッチして斬新なインパクトを与えます。
デミオらしさを残しつつ、派手なカスタムパーツをしたい人におすすめ。

DAMD公式ホームページ

BLITZ DEMIO

出典:http://www.blitz.co.jp

見た目だけでなく、走りも重視したカスタムをしているのはチューニングショップBLITZのデモカー。

エクステリアとしては、フロントリップスポイラーとリアディフューザーのみというシンプルなカスタムが施されています。

下部にLEDデイライトが装着されたフロントリップスポイラーは完全ノーマルのデミオに装着してもうまく溶け込み、力強さをアピール。

また、リアディフューザーは同時に専用のセンター2本出しマフラーを装着することによって迫力を与えます。

BLITZ公式ホームページ
会員登録すれば500ポイント付与

TOP LINE デミオ

出典:http://www.kk-topline.co.jp/

マークレスのルーバーデザインが目を引くのはTOP LINEのデモカー。

大胆にもフロントグリルにルーバーけいじょを採用するのは他のショップにでも見ないカスタムで、オリジナリティが溢れています。

リアには、ウイングだけでなくデッキスポイラーも装着することで、疾走感溢れるスポーティーな印象をアピール。ノーマルの形状を生かしつつオリジナル感を出したい人におすすめです。

TOPLINE公式ホームページ
 

KNIGHT SPORTS デミオ

出典:http://www.knightsports.co.jp/

全体的にシャープな印象を与えるのはKIGHT SPORTSのデモカーです。

フロントバンパーは、黒をアクセントに使うことでメリハリが生まれ、アイラインを装着することによって鋭い印象を与えています。

ディフューザー風のリアエンドフィニッシャーとスパルタンなウイングは、リアをレーシーに引き締めます。

KNIGHT SPORTS公式ホームページ
 

DEMIO KENSTYLE EIK

出典:http://www.kenstyle.co.jp/

つり目で攻撃的なデザインがより強調されたこのデミオは、KENSTYLEによるもの。

まず、特徴的なのは大きく開いたセンターグリル、そしてサイドダクトに装着されたLEDスポットランプでフルバンパータイプのフロントバンパーを活かしてデミオの表情をガラッと変えています。

リアアンダースポイラーは、ディフューザー風のデザインと開口部にメッシュを配置することでスポーティさがアップ。

これぞカスタムカーというような仕上がりながらも高品質を両立しているKENSTYLEらしい1台に仕上がっています。

KENSTYLE公式ホームページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

今回は8種類のマツダDEMIOのエアロパーツを紹介しました。

すべて違うコンセプトで製作されているので、自身の好みにあったものが見つかったのではないでしょうか?

ハーフエアロだと純正バンパーの上から気軽に装着できますので是非エアロパーツデビューしてみませんか?
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!