ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
おすすめ!FD3S型RX-7用コンプリートエンジン特集!

おすすめ!FD3S型RX-7用コンプリートエンジン特集!

1991年に三代目RX-7としてデビュー。

当時の販売店「アンフィニ」の名を冠して「アンフィニ・RX-7」として発売され、後に販売店の統合により、車名が「マツダ・RX-7」となりました。

流線型のスタイルは高い人気を博し、コンパクトなロータリーエンジンによって生み出される運動性能は、現在でも色褪せる事はありません。

今回はそんなFD3S型RX-7のカスタムにおすすめのエンジンチューニングをご紹介します。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

FD3S型RX-7カスタムにオススメのパーツとは?

FD3S型RX-7カスタムにオススメのパーツとは?

1991年10月、マツダRX-7にとって二度目となるフルモデルチェンジにより生まれたのが、FD3S型RX-7です。 世界唯一のロータリーエンジン搭載量産車となり、世界中のロータリーファンを魅了させました。 生産終了から16年経った現在でも人気が落ちることがなく、中古車市場の平均価格が200万円越えとなっているFD3S RX-7。 今回はFD3S型RX-7のおすすめのカスタムパーツや、カスタムにおすすめの順番をご紹介します。

ロータリーチューニングの始祖、雨宮勇美の生き様を未来に伝承する為のプロジェクトとは?!

ロータリーチューニングの始祖、雨宮勇美の生き様を未来に伝承する為のプロジェクトとは?!

ロータリーエンジンのチューニングを得意としているRE雨宮の代表である雨宮勇美さん。 人生をロータリーエンジンに捧げてきた雨宮さんの生き様を後世に残すべく、ドキュメンタリーDVDの製作が決定! 投資した金額により、様々なリターンを得られるクラウドファンディングで制作費を調達するこのプロジェクトは、果たしてどのようなものなのでしょうか?!

FD3S型RX-7用おすすめボディー補強パーツ特集!!

FD3S型RX-7用おすすめボディー補強パーツ特集!!

1991年に三代目RX-7としてデビュー。 当時の販売店「アンフィニ」の名を冠して「アンフィニ・RX-7」として発売され、後に販売店の統合により、車名が「マツダ・RX-7」となりました。 流線型のスタイルは高い人気を博し、コンパクトなロータリーエンジンによって生み出される運動性能は、現在でも色褪せる事はありません。 今回はそんなFD3S型RX-7のカスタムにおすすめのロールバー、ロールゲージ(本体)をご紹介します。

【特集】FD3S型RX-7用おすすめ!ボディー補強チューニング

【特集】FD3S型RX-7用おすすめ!ボディー補強チューニング

1991年に三代目RX-7としてデビュー。 当時の販売店「アンフィニ」の名を冠して「アンフィニ・RX-7」として発売され、後に販売店の統合により、車名が「マツダ・RX-7」となりました。 流線型のスタイルは高い人気を博し、コンパクトなロータリーエンジンによって生み出される運動性能は、現在でも色褪せる事はありません。 今回はそんなFD3S型RX-7のカスタムにおすすめの補強パーツをご紹介します。

A-RF オリジナルサイドポートチューン

まず、A-RF オリジナルサイドポートチューンをご紹介します!

A-RF FD3S

A-RF製の「RX-7FD3S用コンプリートエンジン」です。


◆価格
ASK
 
 

オリジナルサイドポートチューン | Garage
 
 

A-RF FD3S | Garage

 

URLなし LEG MOTOR SPORT サイドポート加工

最後に、URLなし LEG MOTOR SPORT サイドポート加工をご紹介します!

LEG MOTORSPORT FD3S

LEG MOTOR SPORT製の「RX-7FD3S用エンジン加工」です。

◆価格
ASK
 
 

サイドポート加工 | Garage
 
 

LEG MOTORSPORT FD3S | Garage

 

まとめ

FD3S型RX-7におすすめのエンジンチューニングはいかがでしたか?

カスタムパーツも豊富にあるので選びがいがありますね!

モタガレの記事を参考に自分だけのRX-7を作り上げてみてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!