ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
NDロードスターにオススメするサスペンションキットをご紹介!

NDロードスターにオススメするサスペンションキットをご紹介!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。

SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。

純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか?

今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのサスペンションキットをご紹介します。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

どれを選びたい?NDロードスターにおすすめの厳選カスタムパーツ特集

どれを選びたい?NDロードスターにおすすめの厳選カスタムパーツ特集

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのパーツをご紹介します。

NDロードスターにオススメしたいマフラーを3選ご紹介!!

NDロードスターにオススメしたいマフラーを3選ご紹介!!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのマフラーをご紹介します。

NDロードスターにオススメしたいサスペンションパーツをご案内!

NDロードスターにオススメしたいサスペンションパーツをご案内!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのサスペンションパーツをご紹介します。

NDロードスターにオススメしたいフロントバンパーをご紹介!

NDロードスターにオススメしたいフロントバンパーをご紹介!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめの胡乱とバンパーをご紹介します。

フジムラオート ロケットダンサーサスペンションキット松

まず、フジムラオート ロケットダンサーサスペンションキット松をご紹介します!

Rocket DancerロードスターND5RC”ねずっち”

ND ロードスター サスペンション サスペンションキット サスペンションキット フジムラオート ロケットダンサーサスペンションキット松出典:http://www.fujimura-auto.co.jp/html/dc_18.html

フジムラオート製ロケットダンサーサスペンションキット松です。

ストリートの乗り心地を活かしたまま、サーキットなどのスポーツ走行でもそのまま使える足回りをイメージして製作されたサスペンションキットです。

タイヤは、ハイグリップラジアルタイヤまでのグリップ力のモノを想定してセッティングされています。

◆価格
ASK
 
 

ロケットダンサーサスペンションキット松 | Garage
 
 

Rocket Dancer
ロードスターND5RC”ねずっち” | Garage

 

オートエクゼ ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)

次に、オートエクゼ ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC)をご紹介します!

Auto Exe NDロードスター

出典:http://www.autoexe.co.jp/products/st_sp_sus.html

AutoExeが考えるストリートベストモデルです。

要となるダンパーは微低速域から滑らかに作動する高精度ツインチューブの採用により、ピストンスピード0.05m/sec以下から減衰力を一気に立ち上げロールスピードを抑制。

総減衰力については、運動性能を優先し量産仕様からのアップを基本としているが、突き上げの原因となる圧側の減衰力は量産車よりも下げ、操縦性に寄与する伸び側の減衰力に積み足すことで、乗り心地感とのバランスを保っているのも特徴です。

◆価格
・タイプ
ND5RC用:158,000円
NDERC用:158,000円
 
 

ストリートスポーツサス・キット(KIJIMA-SPEC) | Garage
 
 

Auto Exe NDロードスター | Garage

 

ブリッツ BLITZ DAMPER ZZ-R

最後に、ブリッツ BLITZ DAMPER ZZ-Rをご紹介します!

KUHLRACING ND5-SS

182630→ちょうど良い画像が無い

出典:https://www.blitz.co.jp/products/suspension/damper_zz-r.html

単筒式構造採用の、全長調整式ショックアブソー全長調整式ながら、リーズナブルな価格を実現しています。

32段減衰力調整機構を採用し、幅広い減衰力調整が可能で、ストリートからサーキットまで、あらゆる走行シーンに対応します。

カートリッジ先出しのオーバーホールに対応し、従来とは異なるスムーズな対応で消耗品の交換が可能です。

※NA-R、RS取り付け不可。
※標準サスタワーバー装着車はフロント減衰調整時に要サスタワーバーの取り外しまたは加工。

https://www.blitz.co.jp/products/suspension/damper_zz-r.html

◆価格
・タイプ
ND5RC用:145,000円
NDERC用:145,000円
 
 

BLITZ DAMPER ZZ-R | Garage
 
 

KUHLRACING ND5-SS | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

ND型ロードスターのカスタムにおすすめのサスペンションキットいかがでしたか?

ライトウェイトスポーツカーでありオープンカーということから、カスタマイズの素材として様々な可能性を秘めています。

是非、モタガレの記事を参考にNDロードスターならではのカスタムを楽しんでみてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!