ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
NDロードスターにオススメしたいサスペンションパーツをご案内!

NDロードスターにオススメしたいサスペンションパーツをご案内!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。

SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。

純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか?

今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのサスペンションパーツをご紹介します。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

どれを選びたい?NDロードスターにおすすめの厳選カスタムパーツ特集

どれを選びたい?NDロードスターにおすすめの厳選カスタムパーツ特集

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのパーツをご紹介します。

NDロードスターにオススメしたいマフラーを3選ご紹介!!

NDロードスターにオススメしたいマフラーを3選ご紹介!!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのマフラーをご紹介します。

NDロードスターにオススメするサスペンションキットをご紹介!

NDロードスターにオススメするサスペンションキットをご紹介!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのサスペンションキットをご紹介します。

NDロードスターにオススメしたいフロントバンパーをご紹介!

NDロードスターにオススメしたいフロントバンパーをご紹介!

1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。 SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。 純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか? 今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめの胡乱とバンパーをご紹介します。

オートエクゼ アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント)

まず、オートエクゼ アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント)をご紹介します!

Auto Exe NDロードスター

181287
出典:http://www.autoexe.co.jp/

調整式スタビライザーリンクはリンク長さを調整することで、アーム角を適正化し、スタビライザー本来の機能を復活させるアイテムです。

新設定の「ラジアルマウントタイプ」は、ボールジョイントアウターを一体成型で作り強度を確保しており、ボールジョイント背面にシャフトを配置しております。

ローダウンスプリング装着時の同時装着をおすすめします。

http://www.autoexe.co.jp/products/a_link.html

◆価格
20,000円

◆適用年式
・型式
ND5RC/NDERC
 
 

アジャスタブルスタビライザーリンク(フロント) | Garage
 
 

Auto Exe NDロードスター | Garage

 

オートエクゼ スポーツスタビライザー(フロント)

次に、オートエクゼ スポーツスタビライザー(フロント)をご紹介します!

Auto Exe NDロードスター

181288
出典:http://www.autoexe.co.jp/

純正からフロント140%、バネ定数を強化させます。

それによりコントロール性をキープしながら、フロントのコーナリング時の姿勢を安定させます。

また直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少です。

http://www.autoexe.co.jp/products/s_stabi.html

※専用ラバーマウント付属

◆価格
25,000円

◆性能
中実:23Φ

◆適用年式
・型式
ND5RC/NDERC
 
 

スポーツスタビライザー(フロント) | Garage
 
 

Auto Exe NDロードスター | Garage

 

オートエクゼ スポーツスタビライザー(リア)

最後に、オートエクゼ スポーツスタビライザー(リア)をご紹介します!

Auto Exe NDロードスター

181289
出典:http://www.autoexe.co.jp/

純正からリア275%、バネ定数を強化させます。

それによりコントロール性をキープしながらリアのコーナリング時の姿勢を安定させてくれます。

また直進時にはバネ効果がほとんど発生しないため、乗り心地への影響も極少です。

http://www.autoexe.co.jp/products/s_stabi.html

※専用ラバーマウント・ブラケット付属
※リアスタビライザー非装着車に装備する場合は、純正ナット4つ、ナット4つ、スタビライザーリンクR、スタビライザーリンクLが別途必要です。

◆価格
22,000円

◆性能
中空:14Φ

◆適用年式
・型式
ND5RC/NDERC
 
 

スポーツスタビライザー(リア) | Garage
 
 

Auto Exe NDロードスター | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

ND型ロードスターのカスタムにおすすめのサスペンションパーツいかがでしたか?

ライトウェイトスポーツカーでありオープンカーということから、カスタマイズの素材として様々な可能性を秘めています。

是非、モタガレの記事を参考にNDロードスターならではのカスタムを楽しんでみてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!