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NDロードスターにオススメしたいブレーキパッドをご紹介!

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1989年に初代NA型ロードスターが登場し、4代目となるND型ロードスターは2015年にデビュー。

SKYACTIVテクノロジーと1トンを切る軽量ボディ、50:50の前後重量バランスのライトウェイトスポーツカーとして人気を博しています。

純正でも十分完成度が高いロードスターですが、やはり自分好みにカスタムをしてアレンジしてみたいと思いませんか?

今回はそんなNDロードスターのカスタムにおすすめのブレーキパッドをご紹介します。

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制動屋 SM500

まず、制動屋 SM500をご紹介します!

Rocket DancerロードスターND5RC”ねずっち”

出典:http://www.seido-ya.com

ストリート、ワインディングからサーキットまで使用可能なオールラウンドモデル、SM500。

ストリートでの扱いやすさとペダルタッチを実現し、サーキット走行で重要な耐フェード性とコントロール性を兼ね備えています。

サーキットではDC5鈴鹿シリーズ、NA6ロードスターシリーズ、アルテッツァシリーズに参戦中のモデルです。

カーボン配合の高いローターを使用する事により、ブレーキダストの軽減を図る事ができます。

◆価格
120,000円~
 
 

SM500 | Garage
 
 

Rocket Dancer
ロードスターND5RC”ねずっち” | Garage

 

オートエクゼ ストリートスポーツブレーキパッド(フロント)

次に、オートエクゼ ストリートスポーツブレーキパッド(フロント)をご紹介します!

Auto Exe NDロードスター

出典:http://www.autoexe.co.jp

こちらのブレーキパッドは単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。

踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目し、スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現しています。

◆価格
15,000円
 
 

ストリートスポーツブレーキパッド(フロント) | Garage
 
 

Auto Exe NDロードスター | Garage

 

オートエクゼ ストリートスポーツブレーキパッド(リア)

次に、オートエクゼ ストリートスポーツブレーキパッド(リア)をご紹介します!

Auto Exe NDロードスター

出典:http://www.autoexe.co.jp

こちらのブレーキパッドは単に止まるための性能ではなく、連続したブレーキング時の安定した効きと、コーナリングでの繊細な荷重移動や車速の自在なコントロールを重視した設計。

踏力や速度、温度などの諸条件により常に変化する摩擦係数(μ)の変化量や変化のさせ方に着目し、スポーツ志向のドライバーが求める「μの過渡特性」により、感性にシンクロした効き味を実現しています。

◆価格
13,000円
 
 

ストリートスポーツブレーキパッド(リア) | Garage
 
 

Auto Exe NDロードスター | Garage

 
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project μ(プロジェクトミュー) B SPEC

最後に、project μ(プロジェクトミュー) B SPECをご紹介します!

データシステム NDロードスター(ND5RC)

ND ロードスター ブレーキ ブレーキパッド ブレーキパッド本体 project μ(プロジェクトミュー) B SPEC出典:http://www.project-mu.co.jp

国内を代表するブレーキパーツメーカー、プロジェクトμ(ミュー)。

サーキットでのスポーツ走行などをターゲットに、確かな制動力と耐フェード性の向上を実現したブレーキパッドとなっています。

強烈な摩擦によって出たダストも確実に排除し、強固なバックプレートは歪みを防止します。

ローターの経年変化による共振や、ジャダー、ブレーキダスト、錆、気候等が原因でブレーキ鳴きが発生する場合があります。

◆価格 
リア:14,000円
フロント:15,000円


 
 

B SPEC | Garage
 
 

データシステム NDロードスター(ND5RC) | Garage

 

まとめ

ND型ロードスターのカスタムにおすすめのブレーキパッドいかがでしたか?

ライトウェイトスポーツカーでありオープンカーということから、カスタマイズの素材として様々な可能性を秘めています。

是非、モタガレの記事を参考にNDロードスターならではのカスタムを楽しんでみてください!
 
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