ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
マツダRX-8のレスポンスを良くするスロットルバルブ特集!

マツダRX-8のレスポンスを良くするスロットルバルブ特集!

2003年3月から2012年6月まで生産されたマツダのSE3P型RX-8。

RX-7の流れを引き継ぎ、ロータリーエンジン搭載しており、市販車では最後のロータリー車で、ロータリースポーツらしい軽快な走りや珍しい観音開きのドアは多くのファンに親しまれました。

今回はそんなRX-8のカスタムにおすすめのスロットルバルブをご紹介します。

Odula ビッグスロットル

まず、Odula ビッグスロットルをご紹介します!

オーバードライブ RX-8

RX-8 吸気系 スロットルバルブ スロットルバルブ本体 Odula ビッグスロットル出典:http://www.odula.com/

Odula(オーデュラ)製の「ビックスロットル」です。

ノーマルスロットルを約2㎜ボアアップし、吸入空気を約10%増量させ、全域に渡りトルク&パワーアップさせます。

さらに、オプションでシャフト半面加工やバタフライにチタンを使用することも可能です。

また、現行のマツダ車全般に対応します。

◆価格
ASK
 
 

ビッグスロットル | Garage
 
 

オーバードライブ RX-8 | Garage

 

オートクラフト ビッグスロットル

最後に、オートクラフト ビッグスロットルをご紹介します!

A.C.E+ RX8

RX-8 吸気系 スロットルバルブ スロットルバルブ本体 オートクラフト ビッグスロットル出典:http://www.auto-craft.net/

Auto Craft Evolution(オートクラフト)製の「ビックスロットル」です。

スロットルファンネル・バタフライ共に大径化を行った上、純正では飛び出ているバタフライを固定しているビスの頭をフラット化しました。

吸気抵抗を最大限低減しまし、このスロットルを装着する事により、ほぼ全域にわたりパワーアップします。

また、ピークパワーで7〜10馬力アップを実現しました。

◆価格
38,880円
 
 

ビッグスロットル | Garage
 
 

A.C.E+ RX8 | Garage

 

まとめ

RX-8のカスタムにおすすめのスロットルバルブはいかがでしたか?

市販車では最後のロータリーエンジンを搭載しており、実用性もあるスポーツカーをもっとカッコよく自分らしさにあふれた一台にしてみませんか。

是非、モタガレの記事を参考にRX-8ならではのカスタムを楽しんでみてください!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!