ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
デミオ有名ショップデモカーからみるホイールサイズとブランドまとめ

デミオ有名ショップデモカーからみるホイールサイズとブランドまとめ

車の印象をガラリと大きく変えるのならまずホイール!
そこで、今回は、有名ショップのデモカーが装着しているホイールをまとめて見ました。

ホイールとは?

ホイールの交換は、クルマの軽量化という意味で非常に効果のあるカスタムです。

ばね下の軽量化(サスペンションよりも下)とも言われ、その効果は車体自体の軽量化の10倍ともいわれるほど重要なポイントです。

これは、クルマが走る際に最も運動する箇所がホイールとタイヤだからこそ。

例えば、ブーツのような重い靴を履いて走ろうとすると、非常に走りにくいですが、同じブーツを抱えてスニーカーで走るのでは、走りやすさが段違いですよね?

これはクルマにも同じことが言えて、ホイールを軽量化することで走る際の負荷が減り、燃費もあがり、サスペンションもしっかりと路面を追従して動くようになります。

そのため、ホイール交換は非常に重要なカスタム・チューニングなのです。

また、クルマを外から見た際に4か所も占めるパーツであるため、ドレスアップでも非常に重要なパーツになります。

ノーマルのままでも、ホイールを交換するだけで見た目の印象が大きく変わるのです。

ではどれぐらい変わるのか?デミオのカスタム・デモカーから、その変化を見ていきましょう。

 

KNIGHT SPORTS デミオ

まず、KNIGHT SPORTS デミオをご紹介します!

ADVAN Racing RSII

出典:http://www.yokohamawheel.jp/

出典:http://www.knightsports.co.jp/

KNIGHT SPORTSのデミオに採用されたのはYOKOHAMAのADVAN Racing RSII。

 RSが持つ完成されたフルフェイス10本スポークデザインの基本ラインを踏襲しながら、更なるシェイプアップと迫力のコンケイブスポーク(センター下がり)を実現しました。

 高品質鋳造製法とフローフォーミングによるインナーリム成形の鋳造1ピースホイール。
カラーはレーシングハイパーシルバー、レーシングハイパーブラック、セミグロスブラックの3色を用意。

デミオ取り付け可能サイズは、17×7.0J。

YOKOHAMA WHEEL公式ホームページ

DEMIO KENSTYLE EIK

最後に、DEMIO KENSTYLE EIKをご紹介します!

DURANDAL DD5.2


出典:https://www.kenstyle.co.jp/

KENSTYLEのデモカーに採用されたのは、WORKのDURANDAL DD5.2。5本スポークと白と黒のコントラストで気品溢れるデザインに仕上がっており、名前の由来である、ローランの持つ聖剣のような鋭さが見る人を唸らせます。

基本カラーはブラックシャンファーマシニング、カームシルバーカットクリア、ブラックカットクリアの3種類を用意。

その他の色もオプションで選択可能です。
デミオをラグジュアリーに仕上げたい人におすすめ。

取り付け可能サイズは16×6.5J+42,18×7J+45。

KENSTYLE公式ホームページ
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

今回は2種類のホイールを紹介しました。
純正とはまた違ったホイールだと印象がガラリと変わってとてもカッコ良くなりますね。

車も人間と同じで、足元はきっちりとチェックされます。
4本すべて交換となるとかなり高い買い物になってしまいますが、その効果は大きいです。

是非、社外ホイールに交換して、他の車と差をつけましょう!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!