ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
モタガレおすすめの三菱ランサーエボ 7-9用カスタムパーツ特集!

モタガレおすすめの三菱ランサーエボ 7-9用カスタムパーツ特集!

2001年2月に登場した第三世代ランサーエボリューション。

センターデフにACDが追加され、電子制御の充実が図られました。

強力無比なエンジン+電子制御4WDのパッケージは各サーキットのコースレコードを次々と更新しました。

今回はそんなCT型ランサーエボリューションにオススメのカスタムパーツをご紹介します。

HKS GT2835RプロS タービン

まず、HKS GT2835RプロS タービンをご紹介します!

AGGIO CREATE エボⅨ

出典:https://www.hks-power.co.jp

HKSのランサーエボリューション7-9用タービン(本体/キット)です。

◆価格
販売終了
 
 

GT2835RプロS タービン | Garage
 
 

AGGIO CREATE エボⅨ | Garage

 

JUN AUTO 4G63 カスタムキットEX 2.2L

次に、JUN AUTO 4G63 カスタムキットEX 2.2Lをご紹介します!

GARAGE G FORCE エボワゴン

ランサーエボ 7-9 エンジン コンプリートエンジン コンプリートエンジン本体 JUN AUTO 4G63 カスタムキットEX 2.2L出典:http://www.junauto.co.jp

JUN AUTOの4G63用2.2Lキットです。

排気量アップに必要な全ての部品を同梱しています。

※同梱部品
鍛造ピストンCシリーズx4
ピストンピンx4
スナップリングx8
ピストンリングセットx4
I断面コンロッドx4
ビレットクランクシャフトx1

◆価格
ASK


 
 

4G63 カスタムキットEX 2.2L | Garage
 
 

GARAGE G FORCE エボワゴン | Garage

 

HKS インタークーラーキット

次に、HKS インタークーラーキットをご紹介します!

GARAGE G FORCE エボワゴン

ランサーエボ 7-9 冷却系 インタークーラー インタークーラー本体 HKS インタークーラーキット出典:https://www.hks-power.co.jp

タービンの真価を引き出し、トルクアップを実現します。

ターボチャージャーにより圧縮され、高温化した空気を冷却し、エンジンへの充填効率を高めるため、コアの性能・パーツ構成・レイアウトを決定しています。

エンジン仕様に合わせたインタークーラーは、ターボ効率も最大限に引き出すことができます。

同等サイズのHKS製従来品に対して約25%の軽量化を実現しています。

◆価格
エボ7用Rタイプインタークーラー:148,000円
エボ8用Rタイプインタークーラー:148,000円
エボ9用Rタイプインタークーラー:148,000円

 
 

インタークーラーキット | Garage
 
 

GARAGE G FORCE エボワゴン | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

HKS オイルクーラーキット

次に、HKS オイルクーラーキットをご紹介します!

AGGIO CREATE エボⅨ

ランサーエボ 7-9 冷却系 オイルクーラー オイルクーラー本体 HKS オイルクーラーキット出典:https://www.hks-power.co.jp

純正でも高性能なランサーエボリューション IXのオイル冷却系をさらに強化することができるオイルクーラーキットです。

純正装着の空冷オイルクーラーと併用するツインコア仕様で、バンパー左側にコアを新設します。

また、オイルラインが長くなることで心配される油圧の低下に関しても、コア自体が圧力損失を抑えた設計をすることで純正同等以上に確保しています。

さらに、別売りのオイルクーラー用ローテンプサーモスタット(15999-AM001)を仕様することにより、さらに性能の向上を図ることができます。

◆価格
78,000円

 
 

オイルクーラーキット | Garage
 
 

AGGIO CREATE エボⅨ | Garage

 

EXEDY CARBON-R

次に、EXEDY CARBON-Rをご紹介します!

GARAGE G FORCE エボワゴン

ランサーエボ 7-9 ドライブトレイン クラッチ クラッチ本体 EXEDY CARBON-R出典:http://www.exedy-racing.com/

カーボンクラッチ特有の圧倒的なシフトフィールと、カーボンの軽さを生かすキット全体の徹底的な軽量化を施したクラッチシリーズです。

綿状の素材を圧縮、焼成するタイプに比べ、1本1本の繊維が長く高回転に強いクロス積層タイプを採用しております。

また、ディスクの低慣性化によりトランスミッションのシンクロ持ちが大幅に短縮され、シフトチェンジでのタイムロスとシンクロへの負担を低減してくれます。

◆価格
ASK
 
 

CARBON-R | Garage
 
 

GARAGE G FORCE エボワゴン | Garage

 

ラリーアート ミッションマウント

次に、ラリーアート ミッションマウントをご紹介します!

AGGIO CREATE エボⅨ

ラリーアートのエボⅨ用ミッションマウントです。

◆価格
ASK
 
 

ミッションマウント | Garage
 
 

AGGIO CREATE エボⅨ | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

HKS ハイパーマックス スリー スポーツ 09スペック

次に、HKS ハイパーマックス スリー スポーツ 09スペックをご紹介します!

AGGIO CREATE エボⅨ

ランサーエボ 7-9 サスペンション サスペンションキット 車高調 HKS ハイパーマックス スリー スポーツ 09スペック出典:https://www.hks-power.co.jp/

HKS単筒式テクノロジーが多くのモータースポーツフィールドで高い実績を持つ新設計HLPを追求し、融合させています。

そのため、ピストン速度に比例して減衰力も上昇するHLP独自のリニア特性が生み出すレスポンスはスポーツ走行で刻々を変化するタイヤインフォメーション、路面状況、トラクションを的確に補足し、ドライバーの直感に訴えるストレートなフィーリングに仕上がっています。

走りの本能を掻き立てる気持ちよさを追求したストリートスポーツのハイエンドモデルです。

◆価格
販売終了
 
 

ハイパーマックス スリー スポーツ 09スペック | Garage
 
 

AGGIO CREATE エボⅨ | Garage

 

スタウト 軽量トランク

次に、スタウト 軽量トランクをご紹介します!

AGGIO CREATE エボⅨ

ランサーエボ 7-9 外装 エアロパーツ トランク スタウト 軽量トランク出典:http://www.stout.jp/

高瀬スタウト製のランエボ用軽量トランクです。

軽量化により加速、減速やコーナリングに関しての運動性能の向上が見込めます。

また、カーボンはドレスアップ効果もあり、より印象的な見た目となります。

◆価格
FRP:55,000円
平織カーボン:67,000円
綾織カーボン:77,000円

 
 

軽量トランク | Garage
 
 

AGGIO CREATE エボⅨ | Garage

 

ENDLESS エンドレス・CC-Rgブレーキパッド

次に、ENDLESS エンドレス・CC-Rgブレーキパッドをご紹介します!

GARAGE G FORCE エボワゴン

ENDLESSのCC-Rgは、「ブレーキパッドがドライバーを選ぶ」というコンセプトのもと、しっかりと踏力を立ち上げられるドライバーに向けて開発されました。

制動力を確保しながら、ABSの介入を回避したい方やサーキットにおいてコントロール重視のパッドが好みの方にオススメです。

※純正ブレンボキャリパー非装着車、エボ9RSは、装着できません。

◆価格
フロント用(EP357):28,000円
リア用(EP291):28,000円
前後セット:49,000円

 
 

エンドレス・CC-Rgブレーキパッド | Garage
 
 

GARAGE G FORCE エボワゴン | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

ENDLESS エンドレス・匠キャリパー(前後)&ローター

最後に、ENDLESS エンドレス・匠キャリパー(前後)&ローターをご紹介します!

GARAGE G FORCE エボワゴン

出典:http://endless-sport.co.jp/

匠加工は、ENDLESS(エンドレス)製のブレーキキット加工プランです。

ランサーエボリューション7〜9(純正ブレンボキャリパー装着車)では、チビロクキャリパーのみが対応可能となっており、この加工を行うことで「ブレーキキャリパーが開いてしまう」という現象の軽減に成功。

また、使用するボルトの本数を減らすことで軽量化にも成功しています。

◆価格
50,000円

 
 

エンドレス・匠キャリパー(前後)&ローター | Garage
 
 

GARAGE G FORCE エボワゴン | Garage

 

まとめ

CTランサーエボリューションのカスタムにおすすめのカスタムパーツはいかがでしたか?

4G63を搭載した最後のランエボとして、人気はいまだ衰える事はありません

是非、モタガレの記事を参考にCT系ランサーエボリューションならではのカスタムを楽しんでみてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!