ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
モタガレおすすめ!三菱ランサーエボ10用クラッチ特集!

モタガレおすすめ!三菱ランサーエボ10用クラッチ特集!

2007年4月26日新型に発表され、同年に10月に発売されたモデル。通称“エボX”。

キャッチコピーは、「その進化は、一瞬で次代を抜き去る」として、新開発のデュアルクラッチトランスミッションであるSSTを搭載しています。

今回はそんなランサーエボリューション10のカスタムにおすすめのクラッチをご紹介します。

クスコ カッパーシングルディスク

まず、クスコ カッパーシングルディスクをご紹介します!

マルシェ エボ10全日本ラリー仕様

出典:https://www.cusco.co.jp/

CUSCO(クスコ)製の「カッパークラッチディスク」です。

メタルディスクのようなスポーツ性と、通常走行の扱いやすさを実現しました。

従来のメタルディスクに見られる特有のジャダーを大幅に低減し、半クラッチの幅を増やすことで、スムーズな発進とクラッチ操作を可能にし、メタルのような急なつながり感もない"強化クラッチ初心者にも扱いやすい"クラッチです。

また、許容出力は400ps程となっています。

◆価格
30,600円
 
 

カッパーシングルディスク | Garage
 
 

マルシェ エボ10全日本ラリー仕様 | Garage

 

EXEDY カーボンD

次に、EXEDY カーボンDをご紹介します!

D LANGUAGE エボ10

ランサーエボ 10 ドライブトレイン クラッチ クラッチ本体 EXEDY カーボンD出典:http://www.exedy-racing.com/

EXEDY(エクセディ)製の「カーボンD」です。

従来のソリッドセンターハブをダンパー化することにより、トランスミッションやデファレンシャルギアから発生するギアノイズを大幅に低減し、 同時にショックトルクも吸収します。

ペダルの低踏力化、ミートポイントの最適化等のユーザーニーズもフィードバックし、カーボン特有の半クラッチ性とクイックな操作性はそのままに、静粛性&快適性をも実現した感動のクラッチシステムです。

※装着にはフライホイール取り付けボルト(純正ボルト)の別途購入が必要です。

◆価格
259,800円

 
 

カーボンD | Garage
 
 

D LANGUAGE エボ10 | Garage

 

EXEDY CARBON-D

最後に、EXEDY CARBON-Dをご紹介します!

ORIGINAL RUNDUCE エボ10

出典:http://www.exedy-racing.com/

EXEDY(エクセディ)製の「カーボンD」です。

従来のソリッドセンターハブをダンパー化することにより、トランスミッションやデファレンシャルギアから発生するギアノイズを大幅に低減し、 同時にショックトルクも吸収します。

ペダルの低踏力化、ミートポイントの最適化等のユーザーニーズもフィードバックし、カーボン特有の半クラッチ性とクイックな操作性はそのままに、静粛性&快適性をも実現した感動のクラッチシステムです。

※装着にはフライホイール取り付けボルト(純正ボルト)の別途購入が必要です。

◆価格
259,800円
 
 

CARBON-D | Garage
 
 

ORIGINAL RUNDUCE エボ10 | Garage

 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

ランサーエボリューション10のカスタムにおすすめのクラッチはいかがでしたか?

現状では最後のランエボであり、伝家の宝刀である電子デバイスは熟成の域に達してると言えます。

是非、モタガレの記事を参考にランサーエボリューション10ならではのカスタムを楽しんでみてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!