ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
スポーツ走行するならコレ!三菱ランサーエボ10用LSD特集!

スポーツ走行するならコレ!三菱ランサーエボ10用LSD特集!

2007年4月26日新型に発表され、同年に10月に発売されたモデル。通称“エボX”。

キャッチコピーは、「その進化は、一瞬で次代を抜き去る」として、新開発のデュアルクラッチトランスミッションであるSSTを搭載しています。

今回はそんなランサーエボリューション10のカスタムにおすすめのLSDをご紹介します。

クスコ CUSCO フロントLSD タイプRS Kansai Spec

まず、クスコ CUSCO フロントLSD タイプRS Kansai Specをご紹介します!

KANSAI SERVICE エボ10

CUSCOのタイプRSをベースにオリジナルセッティングがなされたLSDです。

◆価格
ASK
 
 

CUSCO フロントLSD タイプRS Kansai Spec | Garage
 
 

KANSAI SERVICE エボ10 | Garage

 

クスコ type-RS

最後に、クスコ type-RSをご紹介します!

マルシェ エボ10全日本ラリー仕様, D LANGUAGE エボ10

ランサーエボ 10 ドライブトレイン デフ LSD クスコ type-RS出典:https://www.cusco.co.jp/

type-RSは低イニシャルで作動し、パワーロスを防ぎ、特にパワーのない車両でもタイムアップが可能です。

また、異音(チャタリングと呼ばれるバキバキ音)の発生が低減されています。

そしてtype-RSは、プレッシャーリング間に特殊精密スプリング(RSスプリング)を使用しているため、スプリングのストロークを常にキープし、コーンプレートタイプのように完全密着状態にならず、クラッチプレートの摩耗、ヘタリがありません。

あわせて、LSDの作動方向とイニシャルトルクの方向が一致しているため、作動も速くアクセルコントロールにダイレクトに反応します。

ハイパワーをスリップさせずに、無駄なく路面に伝達します。

車両の状況にあわせて適切なものを選択可能ですので、興味のある方はお問い合わせください。

◆価格
ASK
 
 

type-RS | Garage
 
 

マルシェ エボ10全日本ラリー仕様 | Garage
 
 

D LANGUAGE エボ10 | Garage

 

まとめ

ランサーエボリューション10のカスタムにおすすめのLSDはいかがでしたか?

現状では最後のランエボであり、伝家の宝刀である電子デバイスは熟成の域に達してると言えます。

是非、モタガレの記事を参考にランサーエボリューション10ならではのカスタムを楽しんでみてください!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!