ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
走行中でもテレビが観れる!!CX-8用テレビキット発売!

走行中でもテレビが観れる!!CX-8用テレビキット発売!

2017年の12月よりリリースされたマツダの新型クロスオーバーSUVのCX-8。

マツダ純正のカーナビシステム「マツダ コネクト」を取り入れた車造りは、多彩な機能をもつ純正カーナビシステムを主軸に、運転しやすさを考慮して配置された各装備など、安全と運転する楽しさを両立した仕様となっています。

そんなCX-8の純正カーナビゲーション「マツダ コネクト」の唯一の弱点といえるのが、走行中にテレビ(動画)が見れない事です。

高性能なだけに、上記デメリットだけの為にわざわざカーナビを交換するのも少々気が引けてしまいます。

でもやっぱり走行中に動画が見たい、そんな悩みを解決するカスタムパーツがデータシステム製TV-KITです。

モタガレ

純正カーナビでは走行中はテレビが観れない!!

出典:http://www.mazda.co.jp/

純正カーナビのデメリットとして「走行中にテレビ(動画)を見れない」といものは、走行中にドライバーがカーナビを注視する事は危険な為、道路交通法で禁じられているが故の設定なのです。

このように、運転手が走行中カーナビを操作する事は法律で禁じられていますが、同乗者が操作したりテレビ(動画)を見ることはなんら問題がありません。

数人でドライブ中に渋滞にはまってしまった時などに「テレビ(動画)が観れたら…」なんて思った事はありませんか?

そんな願いを叶えてくれるのがテレビキットです。

DataSystemブランドページはこちら
 

データシステム「TV-KIT」

マツダ CX-8対応

出典:http://www.mazda.co.jp/

データシステム製の「TV-KIT」を取り付ける事で、「マツダ コネクト」の高性能なシステムはそのままに、またCX-8の整ったインテリアを崩さずに走行中にテレビ(動画)を観れるようになります。

ロングドライブ時や渋滞時の同乗者のストレス緩和にもうってつけですね!

また、ON/OFFの切り替えスイッチも付属しているので、ワンタッチでノーマル制御に戻す事も可能です。
 
会員登録すれば500ポイント付与

TV-KIT製品価格

マツダCX-8出典:http://www.mazda.co.jp/

MAZDA CX-8(KG2P)用テレビキット
◆価格
TV-KIT  UTV404P2 : 19,800円(税抜)

 

まとめ

CX-8用のデータシステムTV-KITはいかがでしたか?

シティユースからアウトドアユースまで様々な活躍の場が見込めるクロスオーバーSUVだからこそ、車内を過ごす時間を充実させることでより快適なドライブに繋がるのではないでしょうか?

是非、テレビキットを装着して素敵なCX-8ライフを送ってください!
 

あわせて読みたい

会員登録すれば500ポイント付与
モタガレ
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!