ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
F55/56型の3代目ミニにおすすめ!メーター類特集!

F55/56型の3代目ミニにおすすめ!メーター類特集!

2001年にデビューしたBMWミニも2013年に3代目へとフルモデルチェンジを遂げました。

初代、2代目と継続されてきたセンターメーターが廃止され、一般的なハンドル奥にスピードメーターが移動し、

またボディサイズが3ナンバーとなったのもトピックですね。

今回はそんな3代目BMWミニにおすすめのメーター類をご紹介します!

GIOMIC センター・メーター・ホルダー

まず、GIOMIC センター・メーター・ホルダーをご紹介します!

GIOMIC MINI F56

Mini F55/56 内装 計器 メーターフード/カバー GIOMIC センター・メーター・ホルダー出典:https://giomic.com/

Fシリーズのインテリアにマッチする追加メーターホルダーです。

ダッシュボード中央部分の純正カバーと交換することで、インテリアの雰囲気を崩すことなく美しく汎用Φ60メーターの装着が可能となります。

本体はABS成形品で完璧なフィッティング性を実現するべく、生産型に幾度となく修正を重ねて仕上げた最終モデルです。

また、エアコンのベンチレーター機能も犠牲にすることが無いように排気ダクトも配しました。

※保安基準適合品
本製品は保安基準適合品ですが車検を保証するものではありません。
実際の車検では検査員の判断が優先されますのでご注意ください。
 

GIOMIC トリプル・メーター・ホルダー

最後に、GIOMIC トリプル・メーター・ホルダーをご紹介します!

GIOMIC MINI F56

Mini F55/56 内装 計器 メーターフード/カバー GIOMIC トリプル・メーター・ホルダー出典:https://giomic.com/

純正アッパーパネルとの交換で、汎用φ52メーター3つの装着を実現してくれます。

マルチオフセットデザインにより、各メーターの視認性が飛躍的に向上しております。

また、純正と同様に専用クリップを使用した確実なフィッティングにより、振動等による脱落を未然に防ぐ安心の設計です。

※保安基準適合品
本製品は保安基準適合品ですが車検を保証するものではありません。
実際の車検では検査員の判断が優先されますのでご注意ください。
 

まとめ

3代目BMWミニにおすすめのメーター類はいかがでしたか?

日本のみならず世界中で人気のミニの現行モデルということで、カスタムを楽しむ人も多い車種です。

モタガレを参考にあなたの好みの1台に仕上げてみてください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!