ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
ホイールのガリ傷は修理?それとも交換?BBSリプレイスサービスとは

ホイールのガリ傷は修理?それとも交換?BBSリプレイスサービスとは

みなさんは、大切なアルミホイールを傷つけてしまった経験はありますか?傷付けてしまったからといって、新品を買うのもなかなか躊躇してしまいます。

実は、BBSジャパンではサービスの一環としてリプレイスサービスというものがあります。

いったいどんなサービスなのでしょうか?今回はBBSジャパンのリプレイスサービスをご紹介します!

BBSジャパンとは



鍛造ホイールのみを作り続ける孤高のホイールメーカーとして、レーシングホイールはもちろん、市販のアフターホイールとして広く知られています。

BBSの特徴の一つでもあるクロススポークデザインは、シンプルなビジュアルでありながら「力学を突き詰めたフォルム」であり、高性能ホイールとして世界中で愛用され続けています。

F1用のマグネシウム鍛造ホイールをはじめ、ニュル24時間レース、ル・マン24時間レース、SUPER GTなど国内外のビッグレースに鍛造レーシングホイールを供給し、数々のレーシングチームが勝利のためにBBSホイールをチョイスしています。
 

リプレイスサービスとは


BBSジャパンでは、BBS鍛造ホイールを購入した方を対象としたメンバーズクラブ「BBS JAPAN TANZO CLUB」というコミュニティを展開しています。

このクラブの会員に限り、BBSホイールを破損してしまった場合、使用中のホイールと交換を条件に希望小売価格の50%引きのサービス価格で、BBSジャパンが直接販売するサービスを行っています。

本サービスの対象ホイールは、原則として、BBSジャパンWebサイトの掲載モデルとし、購入したホイールと 色・サイズなどと全く同じホイールとなっています。

BBSジャパンWebサイトに未掲載のものでも、BBSジャパンが生産可能と判断した場合 はこのサービスを受けることが可能です。

注意点として、本サービスの対象ホイールは、一般公道での利用のものに限り、クローズドコースでの使用による損傷は対象外となっています。

また、2014年〜2015年に限定発売された下記製品のブラックミラー(BKM)色は、塗装の材料調達が不可能となっており、サービスの対象外となりますのでご注意下さい。

(1)LM(BKM-SLD)
(2)LM-R(BKM-SLD)
(3)RF(BKM)
 

あのレーシングドライバーもリプレイスサービスを経験!


国内自動車レースの最高峰、SUPER GTに#61 R&D SPORT SUBARU BRZでGT300クラスに参戦している井口卓人選手。

愛車のレヴォーグにBBS RI-Aが装着されているのですが、左フロントホイールにガリ傷をつけてしまったとのこと。

そこでBBS JAPAN TANZO CLUBのREPLACEサービスを利用し、左フロントホイールの1本だけを、半額で新品と交換を実施しました。

傷をそのままにしておくと精神的にも気持ちが良いものではなく、かといってリペアをしてしまうと保証対象外となってしまうことからリプレイスサービスを利用。リペアするよりも満足度が高いと高評価でした。


 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日常的に運転をしていれば、ホイール一本だけにダメージを受けてしまうことは少なくないと思います。

そんな時には、このサービスを使ってみてください。

日本を代表する鍛造ホイールメーカーらしい素敵なサービスといえますね。

BBSホイールご購入した際には、転ばぬ先の杖として「BBS JAPAN TANZO CLUB」に入会しておくことを是非お勧めします!
 

関連リンク

こだわりが半端ない!?BBS鍛造ホイールと鋳造ホイールの違いとは?

自動車用アルミホイールの製造方法は大きく分けて2つあります。鋳型に溶融したアルミを流し込んで成型する …

極限を突き詰めたアルミ鍛造ホイール、BBS「FI-R」とは?

「アルミ鍛造ホイール」への拘りは随一と言えるBBS。 そのBBSがF1、SUPER GTなど数々の …

スーパーGTでも使われているホイール、BBS「RI-A」ってどんなホイール?

国内最高峰レース、SUPER GTのトップチームにも選ばれるレーシングホイールを製造するBBSジャパ …

歴史と伝統受け継ぐBBS不朽のデザイン、鍛造2ピースホイール「LM」を知っていますか?

近年、マグネシウム鍛造ホイールの量産、超超ジュラルミン鍛造ホイールの量産といったようにホイールの鍛造 …

BBSジャパンよりアルミ鍛造1ピースホイール、RE-L2のラインナップを追加!

「鍛造ホイール=BBS」と言われるほど、自動車業界に鍛造ホイールメーカーとしてイメージが定着している …

会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!