ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
トヨタエスクァイア カスタムカーカタログ|エスクァイアカスタムにおすすめのパーツとは?

トヨタエスクァイア カスタムカーカタログ|エスクァイアカスタムにおすすめのパーツとは?

2014年にデビューし、人気を集めつつある前期型の80系エスクァイア。

トヨタの5ナンバーサイズミニバン3兄弟の1台として、その高級感のあるデザインが様々な方面から支持を集めています。

2017年7月マイナーチェンジが行われ、これからは後期型のカスタムも楽しみなところですが、そんな今だからこそ、前期型80エスクァイアを中古で安く手に入れてカスタムを楽しむのは如何でしょうか?

今回は、80系エスクァイアにおすすめなカスタムパーツ、そしてカスタムする順番をご紹介します!

80系エスクァイア、どこからカスタムしたら良いの?



ミニバンである80系エスクァイアのカスタムはドレスアップが中心と言えます。

ドレスアップカスタムの醍醐味はエアロパーツなどの外装パーツを装着することですが、80エスクァイアにはどのようなパーツが用意されているのでしょうか。

モタガレがおすすめする、80エスクァイア用エアロパーツをご紹介します。
 

フロントフラップスポイラー

80エスクァイア フロントリップスポイラー出典:http://www.sixth-sense.jp/

SIXTH SENSE製エスクァイア用フロントフラップスポイラーは、エスクァイアの持つ高級感を損なう事のない、シンプルかつ格調高いデザインのリップタイプスポイラーです。

両端に造形されたディフューザー形状がワンポイントアクセントとなり、フロントマスクにスポーティーさを演出します。
 


 

車のサイドビューは道行く人をひきつけます!!

フロントを変更したら、次は横からの見た目に拘りましょう。

サイドステップとよばれる、ボディーサイドの最下部に装着するエアロパーツが主流と言えますが、今回はスライドドアに装着するパネルタイプの外装パーツをご紹介します。
 
会員登録すれば500ポイント付与

リアスライドドアパネル

80エスクァイア サイドステップ リアスライドドア出典:http://www.cerumo.co.jp/


スーパーGTなどに参戦するセルモがプロデュースしているのが特徴。

スライドドア下部に貼り付けるスライドドアパネルは、後方へ伸びる2本のフィンが走りをイメージさせ、スポーティさを醸します。

両面テープで簡単に取り付ける事ができるのも、嬉しいポイントです。
 


 

後ろ姿にインパクトを。リアのエアロはこれで決まり!

フロント、サイドの表情に変化をもたらしたら、リアビューにもインパクトを与えましょう。

前期型80エスクァイアにはこちらのリアアンダースポイラーをおすすめします!

 

リアリップスポイラー

80エスクァイア リアアンダースポイラー リアバンパー出典:http://rojam.jp/

ROJAMの80エスクァイア用リアリップスポイラーです。

ROJAMオリジナルの形状が中央部に施されており、純正リアバンパーでは物足りなかったリアビューに迫力を加えます。

リアフォグランプ装着車は装着不可となります。
 

 
会員登録すれば500ポイント付与

エアロパーツ以外の細かい外装部分にも拘りを!

大きくて目立つエアロパーツで分かりやすい変化をもたらすのはもちろん大事ですが、
細かい外装パーツに手を加えることで、他車との差をつける事が出来ます。

前期型80エスクァイアに用意されている外装パーツをご紹介!
 

エアロミラーエクステンション

80エスクァイア ドアミラーカバー出典:http://rojam.jp/

ROJAM(ロジャム)製のエスクァイア用エアロミラーエクステンションです。

純正スタイリングを崩さないので、さりげないカスタマイズパーツになっており、自分だけのスタイリングに仕上げることを実現しています。

両面テープのみでの装着なので、簡単に装着することができます。
 


 

まとめ

前期型80エスクァイアにおすすめのカスタムの順番と、カスタムパーツをご紹介しましたが如何でしたか?

おすすめの順番とは言いましたが、必ずしもこの順番で行わなければならない、という事ではありません。

ご自身の気になるポイントや、こだわりたいところからカスタムを初めて行くのが一番でしょう。

ご自身のスタイルで、前期型80エスクァイアを楽しんでくださいね!

 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!