ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
トヨタアクアのカスタムにおすすめのパーツとは?

トヨタアクアのカスタムにおすすめのパーツとは?

2010年にデビューしたトヨタ アクアは、トヨタの5ナンバーサイズハイブリッドカーとして、老若男女や私用社用問わず、そして世界各国で様々な層からの支持を集めています。

既に数回マイナーチェンジが行われ、G'sなどのスポーティーグレードも設定されていることから、カスタムも楽しみなところですが、今だからこそ流通数も多いアクアを中古で安く手に入れてカスタムを楽しむのは如何でしょうか?

今回は、アクアにおすすめなカスタムパーツ、そしてカスタムする順番をご紹介します!

アクアは何からカスタムしたら良いの?

アクア 見出し
コンパクトカー故に、ポップな色も似あうアクア。

また、最近ではあえてリフトアップをしてクロスオーバー化するカスタムなどあまり類を見ないカスタムも見られたりします。

母数が多いのでカスタムするとなれば自分の個性を発揮したいところですよね。

モタガレに掲載されているカスタムカーに取り付けられているパーツを元に順を追って紹介したいと思います!
 


 

シャコタンで車が映える!アクアにおすすめの車高調。

様々なコンセプトカーのスケッチを見てもわかるように、タイヤとフェンダーの間が少なく車高が下がっているとかっこよく見える車種は多いと思います。

同車種でも質実剛健としたオフローダーに見せるか、車高を落としラグジュアリー・スポーティーに見せるかはここが大きく影響してきます。

まずは足下から触ってみませんか?

 

BOLD WORLD Absolute DS NEXT

トヨタ アクア 車高調 BOLD WORLD サスペンション出典:http://www.boldworld.co.jp/

モータースポーツで培ったテクノロジーフィードバックし、乗り心地や耐久性の向上を目的にストローク量を増やすことに重点が置かれたのがBOLD WORLDのAbsolute DS NEXTです。

従来の倒立式ショックから正立式ショックへと変更し、各部パーツの精度を徹底して高めることにより、確実にストロークするダンパーへと進化しています。

また、32段多段階式減衰力調整によりハードな使用を求められるサーキットから乗り心地を重視する一般走行まで最適な減衰力調節が可能です。
 


 
会員登録すれば500ポイント付与

オシャレは足下から。アクアに似合うホイールとは?

人も車も、オシャレは足下から。もっと足下にこだわってみましょう。

足下の方向性をきめてカスタム全体の位置決めを行うと、パーツ選定が楽になるかもしれません。

アクアにおススメのホイールはこちら!
 

Professor MS3


トヨタ アクア ホイール SSW出典:https://www.rd-tanabe.com/

誕生以来スポーツ3PIECEの可能性を磨きつづけてきたプロフェッサーシリーズ。

SSRの冠が約束する確かな性能と3PIECEならではの華のある美しさは、スポーツユーザーだけでなくスタイルアップの世界でも人気があります。

『MS3』は、ラウンド&シェイプしたスポークラインを特徴とするスタイリッシュなラフメッシュモデル。

オーソドックスな意匠を、洗練し、革新したプロフェッサー独自のスタイリングアプローチが施されています。 モードなフェイスの中にも、しっかりと感じとれる本物ならではのアイデンティティと歴史の重み。 先駆するスポーツ3PIECEの真髄、プロフェッサーの『MS3』。

美しくもたくましいフォルム、スタイルアップシーンでも誰よりも先を走るSSRのホイールです。
 



 

フロントビューに迫力を与えるエアロパーツを装着!

車の外観で一番重要なのは、やはりフロント周りでしょう。

車のフロントを「顔」と表現することからも明らかです。

フロントバンパーを交換することで、車の印象をガラリと変化させることができます。

アクアにおすすめのフロントバンパーをご紹介します!
 
会員登録すれば500ポイント付与

ASUKA JAPAN フロントバンパースポイラー

アクア フロントバンパースポイラー出典:http://www.asuka-japan.jp/

大迫力の開口部/メッシュダクトがスポーティーさを演出し、トヨタ アクアが持つ表情を大幅にブラッシュアップします。

地乗降は、純正バンパーより約30mmダウンします。
 


 

車のサイドビューは道行く人をひきつけます!

フロントバンパーを交換すると、フロントから見たときの印象は変わりますが、やはり社外のフロントバンパーにサイドはノーマルだと、斜め前から見たときに間抜けな印象を与えてしまいます。

またフロントからのデザインの流れをスムーズにするためにもサイドスカートの取り付けはほぼ必須と言えます。

さらに、街中でも歩道を歩く人から良く見えるサイドビューを整えたいと思いませんか?

アクアにおすすめのサイドスカートをご紹介します!
 

VLENE JAPAN SIDE MUD GUARD SPOILER

トヨタ アクア サイドマッドガードスポイラー vlane出典:http://www.vlene.com/

VLENE JAPANのアクア用サイドマッドガードスポイラーです。

ボディサイド、リアタイヤ寄りの部分に装着することによって、マッドガードの役割を果たすだけでなく、ダクト風デザインによってスポーティな印象を与えることができます。
 


 
会員登録すれば500ポイント付与

仕上げはリアバンパー!

足回りをそろえ、フロントバンパー、サイドスカート取り付けたら、やはりリアビューに手を付けるのが必須と言えるでしょう。

フロント、サイド、リアをすべて交換することで一体感が生まれ、1台の車として自分らしいカスタムカーとなります。

アクアにおすすめのリアバンパーをご紹介します!
 

NOBLESSE リアバンパー

出典:http://www.noblesse-japan.com/

ノブレッセのトヨタ アクア用リアバンパーです。

究極の個性とユーロコンセプトを演出するため、センターにマフラー出口を配置してあります。

また、リアディフューザーは一体構造ですが、色を塗り分ける事でより立体的かつユーロに魅せる事ができます。

純正マフラーも装着可能です。
 
 



 

トヨタ アクアのカスタムまとめ

トヨタ アクアのカスタム方法、カスタムパーツを紹介しましたが、如何でしたか?

数多く走っている車を、自分の個性を発揮してカスタムすることは他車との差をはっきりと付けられるので、注目の的となること間違い無しと言えます。

また、エアロパーツを同じショップの物で揃えるのか、違うショップの物を組み合わせて装着するのか、と言ったセンスの見せ所でもあります。

トヨタ アクアを自分好みにカスタムして、より一層個性を発揮しましょう!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!