ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
スズキ エブリイ最新カスタム!東京オートサロンと大阪オートメッセで展示されたデモカーとは?

スズキ エブリイ最新カスタム!東京オートサロンと大阪オートメッセで展示されたデモカーとは?

軽1BOXの中ではもっともボクシーで軽の"ハイエース"とも言えるエブリイ。
その最新型であるのが、DA17エブリイです。

商用車としてのイメージが強いクルマではありますが、先代DA64に引き続き、DA17もカスタムベースとしても人気があり、さまざまなカスタムが行われ楽しまれている車です。

今回はそんなDA17Vエブリイバンの最新カスタムカーを、自動車カスタムの祭典である「東京オートサロン2018」「大阪オートメッセ2018」に展示されていたデモカーを基に紹介します!

スズキ エブリイワゴン・エブリイバンとは?



エブリイは快適性と積載性両面から室内スペースとその効率最大化のため、思い切ったロングホイールベースを採用、ボディ側面などは切り立った崖のように垂直にし、低床化と合わせて優れたスペース効率と積載性を持った軽自動車です。

エブリイには、コペンやS660、アルトワークスといったスポーツモデルを除けば貴重な、マニュアルミッションとターボエンジンの組み合わせが存在しており、4WDターボ車まであります。

マニュアルミッションとターボエンジンの組み合わせで走って楽しい車の見た目を、エアロパーツによるカスタムでよりスタイリッシュな物にしたり、積載量を活かしたアウトドアな仕様へのカスタムなど、さまざまなスタイルのカスタムが施され楽しまれている車なのです。
 

スズキ・エブリイ|スタイリッシュ&スポーティな装いで走りをイメージさせるスタイル!

まず、スズキ・エブリイ|スタイリッシュ&スポーティな装いで走りをイメージさせるスタイル!をご紹介します!

REIZ DA17V エブリイバン

©モタガレ

REIZのDA17V エブリイ バン。

フロントは開口部が特徴的なバンパータイプを採用し、大幅なフェイスチェンジを実現。

センター下部をシルバーに塗り分ける事で、スポーティさを演出しています。

純正ウィンカーミラー装着車用に用意されたLEDウインカーミラーレンズキットは、ポジション機能が搭載されたライトバーを内蔵。

ウィンカー消灯後2秒後に点灯する回路を内蔵し、ウィンカー消灯時にライトバーのみの点灯が可能。

スモール等に接続しポジションランプとしての使用や、常時電源に接続しデイランプとしても使用できるとのこと。

出典:http://reiz.biz/

また、夜間の乗り降りをサポートするフットランプまで内蔵されており、ルームランプ等に接続することで、キーレスと連動し点灯が可能となります。

夜間の乗り降りも安心ですね。


出典:http://reiz.biz/

今回の東京オートサロン2018や大阪オートメッセ2018に展示されていたデモカーは、リアバンパーをワゴン用にすることでワゴンルックを実現させていました。

塗り分けられた部分にはディフューザー形状とメッシュを取り入れる事で非常にスポーティな装いに。

また、LEDテールランプ上部のウインカーは、流行の流れるタイプを採用することでさり気ないオシャレさをアピール。

通常の点滅発光のパターンもあり、ライト裏側配線部分にあるスイッチで切り替えることが可能です。


REIZではエブリイ用の内装パーツを多数用意。

http://reiz.biz/

貼るだけの簡単装着でオシャレを演出するインサイドドアハンドルやスピーカーリング、インテリアパネルや内張レザー、エアコン吹き出し口に装着するエアーサイドベントベゼルやリングなど、細かい部分までカバーするパーツがラインナップされています。(画像はインテリアパネルのセット)

インテリアに拘る事で、より愛着が湧いてエブリイを運転することが楽しくなります。

 

スズキ・エブリイ|家族でキャンプを楽しむスタイル!

最後に、スズキ・エブリイ|家族でキャンプを楽しむスタイル!をご紹介します!

カーショップアシスト ぷちキャン TRYⅡキット

©モタガレ

CAR SHOP ASSISTのオリジナルブランドである、ぷちキャン。

スタッフ自らがキャンピングカーに興味を持ち購入しようとした際、価格の高さが気になったそうで、価格を抑える事ができれば「もっと多くの人に買ってもらえるのではないか」という思いから開発をした、軽自動車をキャンピングカーにカスタムできるシステムです。

©モタガレ

こちらのスズキ エブリイDA17Vに装着された「ぷちキャン TRYⅡキット」は、398,000円で3つの便利な機能を備えています。

まず収納スペースとして、左右キャビネットに扉付きのスペースや多段ラックを設け、キャビネット下部には靴の収納スペースを。

また、貴重品の保管用に天板収納部にはマグネットロックを装備しています。

車の後部にも簡単に取り付けられるキャビネットを用意。

こちらは収納スペースとしてはもちろん、片側のキャビネットには食事や軽作業に便利なフィン式テーブルを装備しています。

ベッドマットはチップウレタンとスポンジのバランスに拘り、車中泊に最適な柔かさを実現。

大人2人がゆったり足を伸ばせるフラットな設計になっているので、旅先で寝る際も充分リラックスできるのではないでしょうか。
 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

スズキ DA17V エブリイ バンの最新カスタムについてご紹介しましたが、いかがでしたか?

スポーティなスタイルと、アウトドアなスタイルをご紹介しましたが、どちらもエブリイの良い所を活かした、エブリイをより楽しめるカスタムでした。

エブリイに既に乗られている方もエブリイにこれから乗ろうと考えている方も、是非この記事を参考にカスタムを検討して、エブリイでのカーライフをより一層楽しんでください!

 

エブリイのデモカーをもっとみたい方はこちら!

会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!