ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
三菱デリカD:5のカスタムにおすすめのパーツ5選!

三菱デリカD:5のカスタムにおすすめのパーツ5選!

2007年1月に販売が開始されたデリカD:5。

長年にわたってマイナーチェンジが行われ、今現在も三菱の主力モデルとしてロングセラーを続けています。

今回は、そんなデリカD:5に装着したい、おすすめのカスタム・チューニングパーツをご紹介します!

デリカD:5はどこからカスタムしたら良いの?

三菱デリカd5出典:http://www.mitsubishi-motors.co.jp/

三菱デリカD:5はカスタムベースとしての人気が高く、実用性を兼ね備えたカスタムパーツが多く存在し、様々なカスタムを楽しむことができます。

街で見かける事も多い人気車両であるデリカD:5。

カスタムするとなれば自分の個性を発揮したいところですよね。

しかし、どこからカスタムすれば良いのか迷ってしまいます。

今回はモタガレに掲載されているデリカD:5のカスタムカーに取り付けられているパーツを元に、順を追っておすすめのカスタム方法をご紹介します!
 

デリカD:5に似合うホイールとは?

人も車も、オシャレは足下から。ホイールを交換することで、足下にこだわってみましょう。

デリカD:5のホイールを決めることで、カスタムの方向性も決まるのではないでしょうか。

デリカD5におすすめのホイールはこちら!
 

RAGUNA JYDO CLAW

三菱デリカd5ホイール出典:http://raguna.jp/

1ピースホイールであるRAGUNA JYDO CLAW。

デリカD:5の力強いイメージを足下から確固たる物にするホイールです。
 
会員登録すれば500ポイント付与

デリカD:5を安全に楽しむためのブレーキパッド

自動車においての重要な要素である「走る」・「止まる」においての「止まる」をより快適に、そして安全にしてくれるカスタムが、ブレーキパッドの交換です。

より性能の良いブレーキパッドに交換することで、安心してドライブを楽しむことが可能となります。

デリカD:5におすすめのブレーキパッドをご紹介します!

BATTLEZブレーキパッド typeMⅡ

三菱デリカd5ジャオスブレーキパッド出典:https://www.jaos.co.jp/

JAOSのブレーキパッド、「BATTLEZブレーキパッドtypeMⅡ」は、市街地での低温域からハードなワインディング走行まで、安定したフィーリングとパフォーマンスを発揮するノンアスベストマルチモードタイプです。

街乗りで純正よりワンランク上の制動力を求めるユーザーにおすすめのブレーキパッドとなっております。

ブレーキパッド本体の赤色によりドレスアップ効果もあります。
 

デリカD:5を大胆に演出するオーバーフェンダー

デリカD:5のをより大胆に見せてくれるのがオーバーフェンダーによるカスタムです。

オーバーフェンダーも様々なラインナップがされており、構造変更の手続きが必要なく手軽に取り付けられるものもあります。

よりアグレッシブなデリカD:5をお求めの方におすすめのフェンダーをご紹介します!
会員登録すれば500ポイント付与

JAOS オーバーフェンダー

三菱デリカd5ジャオスオーバーフェンダー出典:https://www.jaos.co.jp/

JAOS(ジャオス)のデリカD:5用オーバーフェンダーです。

片幅9mmワイドというコンパクトなサイズであるため、純正形状のような見た目になっており、社外品のオーバーフェンダーを装着していることを忘れてしまいます。

他社製品のようなワイドフェンダーであるため、少し車体にアクセントをつけたい方にはおすすめの商品です。

さらに左右装着で保安基準値+20mm以内の設計になっているので、構造変更の手続きの必要がありません。

※車両のバラツキによって車検証記載車幅より20mmを越えてしまう場合は構造変更手続きを行って下さい。
 

デリカD5をワイルドに!おすすめリフトアップキット

リフトアップというカスタムを楽しめるのもデリカD5の良さであると言えます。

リフトアップすることで、よりワイルドなスタイルを実現し悪路の走行だってへっちゃらに。

オフロード走行をしたい方や、より迫力のある見た目にカスタムしたい方におすすめと言えます!

リフトアップを可能にするサスペンションはこちら!!
 

BATTLEZ サスペンションセット VFS

三菱デリカd5ジャオスサスペンション出典:https://www.jaos.co.jp/

20〜25mmのリフトアップが可能になるJAOSのサスペンションキット。

リフトアップキットを組まずに、サスペンションを交換するだけで、気軽にリフトアップすることができます。

またチタン配合材を使用したヘタリ保証付きのコイルスプリングとハーモフレック機構を搭載した高性能ダンパーを使用することで、スタイルアップだけで無く、乗り心地も向上します。
 
会員登録すれば500ポイント付与

デリカでの車中泊をより快適に!おすすめの内装パーツ

積載量がたっぷりあるデリカD:5で、キャンプなどのアウトドアを楽しむのはいかがでしょうか?

キャンプでの車中泊をより快適にしてくれる内装カスタムパーツをご紹介します!

MADLYS ベッドキット

三菱デリカd5ベッドキット出典:http://www.hikariauto.co.jp/

デリカD:5用のMADLYS D:5用 ベッドキットです。

D:5の純正シートはアレンジによるフルフラット化をしても凸凹が激しく、車中泊には少し無理があります。

しかし、MADLYSのベッドキットではサードシートスペースを利用し、セカンドシートをリクライニングさせるだけで素早くベッド化できます。

高さも2段階の設定が可能でセカンドシートリクライニング時に快適になる高さと、最大350ミリの荷物を収納できる高さにできます。
 

【デリカD:5】まとめ

三菱 デリカD:5のカスタム方法、カスタムパーツを紹介しましたが、如何でしたか?

数多く走っている車を個性を生かしてカスタムすることで、注目の的になること間違い無しです!

また、オンロードだけでなくオフロードでの走行を楽しんだり、車中泊を楽しめるというのもデリカD5の良さであると言えます。

三菱 デリカD5を自分好みにカスタムして、さらにカーライフを楽しんでください!
 
会員登録すれば500ポイント付与

あわせて読みたい

三菱デリカD:5のカスタム情報は以下の記事からもチェックできます!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!