モタガレは、ネット上で探すことが難しかったカーグッズやパーツそしてカスタムカーなどの情報を集約。
ただの通販サイトではなく情報・販売・取付までサポートする日本最大級の自動車用品通販サイトです。

第2世代GT-Rを買うならココに行け!!茨城県のAutoBahnってどんなお店?

第2世代GT-Rを買うならココに行け!!茨城県のAutoBahnってどんなお店?

茨城県石岡市に店舗を構えるGT-R専門店『AutoBahn(アウトバーン)』は、第2世代のRB26エンジンを搭載したR32〜R34にこだわり続け、チューニングショップとしてはもちろんですが、中古車取扱店としての顔も持っています。

いったいどんなお店なのでしょうか?

AutoBahn(アウトバーン)とは?

AutoBahnGT-R©️Motorz

AutoBahnは1995年、茨城県石岡市にチューニングショップとしてオープン。

2011年頃からは、第2世代GT-R専門で中古車の取扱を開始して現在に至ります。

同ショップは第2世代スカイラインGT-R(BNR32、BCNR33、BNR34)だけに特化した一般整備からチューニング作業まで幅広い業務を行い、今や希少車種となってしまったスカイラインGT-Rに永く乗ってもらえるような店舗運営を行っています。

また、徹底して品質を求め、板金以外の作業は全て自社作業で行うというこだわりぶり!

普通の乗用車と比べて難しいとされるGT-Rの板金作業は、スゴ腕の信頼できる板金屋さんに委託しており、ユーザーが永く乗る上で必要な塗装の仕上がりなどには、細心の注意を払っているとのことでした。

川井社長ってこんな人!

アウトバーン川井社長アウトバーン川井社長  / ©️Motorz

アウトバーンを経営する川井社長は、お店を始める前にはご自身も1ユーザーとしてBNR32型スカイラインGT-Rを購入し、チューニングカーライフを楽しんでいたそう。


32GT-Rを選んだ理由を尋ねたところ「速いから。」と即答。
自身の愛車のチューニングを楽しむ段階で、セルフチューニングを始め、その流れでショップを開業。

徹底して第2世代GT-Rにこだわり続け、現在に至ります。

こんな車が置いてありました!

ZZ30ソアラJZZ30ソアラ / ©️Motorz

『Attack』というサーキットタイムアタックイベントが毎年冬季に行われていますが、そういったタイムアタックシーンで必ず目にするマシンがあります。

それがこのJZZ30 ソアラで、オーナーが昔から同ショップのお客さんということで保管場所として貸しているおり、エンジン製作のみアウトバーンで行なっています。

タイムアタックシーズンを終え、保護シートが被せられて保管されていましたが、特別にシートを外して頂き、間近で見せて頂きました。

基本的には全てオーナー主導で整備作業やチューニングが行われており、アウトバーンはあくまでお手伝いをしているだけとのこと。

2018-2019シーズンに向けてさらにモディファイを加えるそうなので、今後のタイム更新に期待がかかる1台です!
綺麗なクルマは好きですか?HybridEleven

オススメの中古車はコレ!

©️Motorz

RB26©️Motorz

第2世代GT-R専門で、中古車も取り扱っているアウトバーン。

取材当日にも1台だけ販売用の車両があるということで、拝見させて頂きました。

同ショップでの中古車は無事故車のみしか取り扱わず、リペア作業や板金塗装、徹底したクリーニング作業を行い、まるで新車のような状態に復元する。

そんな作業を当たり前に行い、時には適度なチューニングパーツを装着することで第2世代GT-Rらしさを与えて販売しているので、仕入れたクルマの3分の1くらいは大手中古車情報サイトに掲載する前に売れてしまうほどGT-Rを欲するユーザーから注目を集めているそうです。
 

車両価格:438万円(※成約済)

走行距離:5.4万km

修復歴:無し

店舗情報

アウトバーン外観©️Motorz
 

Racing Factory AutoBahn

住所:茨城県石岡市柿岡1928

URL:http://auto-bahn.biz/

TEL:0299-44-1665

FAX:0299-44-1667

営業時間:9:00〜18:00

定休日:水曜日・第二木曜日

まとめ

BNR34ドライブシャフト取材に伺った際は、ちょうどBNR34ドライブシャフトのO/H作業中でした。 / ©️Motorz

今回は第2世代GT-R専門店AutoBahnさんをご紹介しました。

海外への輸出もあり、今や希少車種となっているスカイラインGT-Rですが、やはり買うのであれば永く乗りたいし、いい個体を見つけたいと考えるユーザーは多いはず!

もし、第2世代スカイラインGT-Rの極上車を手に入れたいとお考えであれば、是非一度アウトバーンへ行って検討してみてはいかがでしょうか?
簡単施工で墨汁もガード・・・!?今一番注目のコーディング剤 買えるのは、モタガレだけ!HybridEleven

あわせて読みたい

11分で半年続く、次世代のコーディング剤 HybridEleven

この記事をシェアする!