ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
スーパーカーの為に生まれた超超ジュラルミン鍛造ホイール、BBS「FR-D」とは?

スーパーカーの為に生まれた超超ジュラルミン鍛造ホイール、BBS「FR-D」とは?

BBSの作り出すホイールは「鍛造」一択。

性能を追求した結果生まれた独特のデザインや、揺るぎないホイール製造への情熱。

高性能ホイールとしてモータースポーツの第一線で活躍し続け、自動車メーカーでも純正採用されるホイールメーカー「BBSジャパン」が誇る超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール、「FR-D」をご紹介します!

BBS「FR-D」とは?


2011年当時、世界で初めて超超ジュラルミンを用いた鍛造ホイールを製品化したBBSジャパン。

そんな超超ジュラルミン鍛造ホイール「RI-D」「RZ-D」に続いて第三弾として開発されたのが、この「FR-D」です。

超超ジュラルミンだからこそ実現できた、高い強度と耐性、そして超軽量であることが特徴です。

FR-Dのデザインは、BBSのデザインアイデンティティであるクロススポークデザインを踏襲しつつ、"スーパーカー"と呼ばれる超高級スポーツカーの流麗なスタイルをさらに際立たせるよう設計されています。

FR-Dのデザインと超超ジュラルミンによる軽量化により、その"走り"の性能をより高めます。

BBSジャパンの技術の粋を極めた革新的ホイール「FR-D」は、プレミアムな"スーパーカー"のためにこそ誕生した鍛造ホイールなのです。
 

BBS「FR-D」カラー

ダイヤモンドシルバー(DS)

ダイヤモンドブラック(DB)



「FR-D」に用意されたカラーは、BBSの伝統カラーリングでもあるダイヤモンドシルバー(DS)とダイヤモンドブラック(DB)の2色。

ボディーカラーを選ばない、どんなスーパーカーにもマッチするホイールカラーです。

BBSジャパン公式ホームページはこちら
 
会員登録すれば500ポイント付与

BBS「FR-D」サイズ、価格


2018年5月現在、BMW i8専用サイズのみのラインナップとなっていますが、今後の他のスーパーカー用サイズのリリースが期待されています。

◆付属部品
センターエンブレム(DURA)
バルブ(769)
ボルト

まとめ


今もSUPER GTを初めとするモータースポーツの最前線で使われ続けているBBSジャパンの鍛造ホイール。

一番の大きな特徴は鋳造ではなく「鍛造」だということ。

流し込みではなく一つ一つ刀を鍛えるように造られたホイールは軽量、薄い、強靭のすべてを兼ね備えています。バネ下の軽量化は貴方の想像以上の性能向上をもたらしてくれるはず。

もし該当車のオーナーであれば是非一度、ホイールの本質を極めたBBSジャパンの世界観を体験してみてください。

BBSジャパン公式ホームページ

モタガレ内BBSブランドページ

 

あわせて読みたい

会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!