モタガレは、ネット上で探すことが難しかったカーグッズやパーツそしてカスタムカーなどの情報を集約。
ただの通販サイトではなく情報・販売・取付までサポートする日本最大級の自動車用品通販サイトです。

カスタムカー専門の中古車情報ページ「Garaze(ガレージ)」がオープン!

カスタムカー専門の中古車情報ページ「Garaze(ガレージ)」がオープン!

2018年8月にモタガレ(Motagare)内にオープンした中古車・中古車情報ページ「Garaze(ガレージ)」。

数ある中古車情報ページの中でも「カスタムカー」を売りにした中古車サイトとなっており、カスタムカーやチューニングカー、ドレスアップカー好きなユーザーにとって「Garaze」は注目すべきページの一つです。

一体どんな中古車情報ページなのでしょうか?ご紹介します!

カスタムカー専門の中古車情報ページ「Garaze(ガレージ)」

Garaze ガレージ 中古車 情報
日本最大級の自動車アフターパーツの通販サイト「モタガレ」で、新しく中古車を購入することが可能になりました!

「Garaze by Motagare」として2018年8月にオープンし、日本中のカスタムカーを集めたカスタムカー専門の中古車・中古車情報ページとなっています。

モタガレならではの中古車ページとなっており、カスタムカー好きにとって気になる情報が盛りだくさん!

Garazeでしか見られない中古車もあるかも知れないので、是非チェックしてみて下さい!

Garazeで中古車情報を見る
 

【Garaze】最大の特徴

中古車 Motagare モタガレ Garaze

他の中古車・中古車情報サイトと比較してGaraze最大の特徴と言えるのが、「カスタムカーのみ」を取り扱っているということです。

カスタムレベルも注目すべきポイントで、ショップやメーカーのデモカークラスのカスタムカーが勢揃い!

もちろん、「元デモカー」といった特選中古車の情報も見ることができますので、「ショップのデモカーが欲しい!」というユーザーさんはお見逃しないよう、随時チェックしてみて下さい!
 

【Garaze】使い方

Garazeの使い方をレクチャーします!簡単なので参考にして使ってみて下さい!
中古車 Motagare モタガレ Garaze

①まずは「モタガレ」にログイン!(ユーザー登録がおすみでない方は無料会員登録をお願いします!)


無料会員登録を行って頂き、モタガレ アカウントを是非作ってみて下さい。メールマガジンを受信することで新商品の情報や新しい中古車情報を入手することができます。

パーツ購入時にも面倒な入力作業の手間も省けるので一石二鳥!
 

②気になる車のボディタイプやメーカーから探す!


欲しいと思っている中古車のボディタイプ(セダンやSUVなど)を選択することで、用途に合った中古車を検索することができます。

またメーカーから中古車を検索することも可能となっており、国産車に限らず海外の輸入中古車の取り扱いもあるので、気になるメーカーの中古車を是非チェックしてみて下さい。
 

③気になった車はお気に入りへ登録!


無料会員登録を行うことで、マイページに気になった中古車を「お気に入り」としてみることが出来ます。

お気に入りの中古車が売れるまでは表示され続けるので、気になる中古車があればどんどんお気に入りに登録し、購入の検討をして下さい!
 

④欲しい、と思ったら是非お問い合わせ下さい!


気に入った中古車や買いたいと思った中古車が見つかったら、是非「お問い合わせ」ボタンを押して気になる情報をお問い合わせください!

専門のスタッフが対応致しますので、分かりにくいところや気になるところはどんどん聞いてみましょう。
 
綺麗なクルマは好きですか?HybridEleven

【Garaze】そもそもの中古車の選び方



Garazeで中古車を選ぶ上で、ということはもちろんですが、そもそも中古車を選ぶ上で何が重要なのでしょうか?

新車と違って中古車というと、「誰かが使用した車」というのが基本です。

もちろんGarazeでご紹介しているカッコ良くカスタムされた中古車も、同様に過去に誰かが使用していた車両であることがほとんどです(コンプリートカーを除く)。

使用条件によって車の状態は異なりますが、ピッカピカの新車とは違い中古車ならではの選び方があるので覚えておくと良いでしょう。
 

①走行距離


中古車 Motagare モタガレ Garaze
中古車の消耗状態を表す上で、必ず表記されているのが中古車の走行距離です。日本人の年間平均走行距離は約1万kmとされていますが、登録年から計算して、年数=距離数で無いことがほとんどで、距離の方が多い場合は過走行により消耗が進んでおり、少ない場合は消耗が少なく大事に乗られていた中古車と言えます。

過走行車と言えどしっかりとメンテナンスがなされている中古車であれば、購入検討に入れるべきで、メンテナンスノートに記録が記載されているか確認して見て下さい。

またドイツや海外の中古車は、あえて過走行車を選ぶこともあります。理由としては全ての故障を出し切った指標になるため、5万kmの中古車より10万kmの中古車の方が後々の修理費が安く済むことがあります。
 

②修復歴


中古車 Motagare モタガレ Garaze

中古車を選ぶ際、走行距離と同じくらい気にして選びたいのが「修復歴」です。
そもそも「修復」とは、事故などにより走行に支障が出るレベルでメインフレームやサブフレームにダメージがあり、それを走行可能レベルまで直したことを「修復」としています。

言わば「修復歴」は、選ぼうとしている中古車が、過去に深刻なダメージを追うような事故に遭ったどうかを示すもので、「修復歴有り」ならばダメージを修復した中古車、「修復歴無し」ならば事故などに遭っていない健康的な中古車と言えます。

もちろん、修復歴有りの中古車が全て悪いわけではなく、ユーザーニーズに合った使用用途であれば問題無く乗ることができるので、「街中を乗れさえすれば良い」とお考えの方は、修復歴有りの中古車でも十分期待に答えてくれるでしょう。

サーキット走行や競技などで1分1秒を競いたい、というユーザーさんには修復歴無しの中古車をオススメします。細かいアライメントなどがちゃんと出なかったり、フレームの微妙なズレによりコーナーリングが左右であまりにも違ったり、フルブレーキで必ず左右にフラれる、といったネガティブ要素が考えられるため、修復歴無しの中古車を選ぶことが得策です。
 

③保管状況


前述の通り、中古車は「誰かが使用した車」であり「どこかに保管されていた車」です。

保管状況については手放した前オーナーの自己申告によるものですが、同じ登録年数でも青空駐車とガレージ保管とでは、中古車のボディ塗装面やヘッドライトの曇り、シートのヤレなど大きな差が発生し、直射日光を強く浴びる青空駐車の方が保管状況としては良くないと言えます。

欲しい中古車の保管状況が確認できるのなら、是非確認してみて下さい。
 

④カスタムの状況

中古車 Motagare モタガレ Garaze

中古車というと少なからず、どこかのパーツが交換されていることがあります。
中古車販売店によって買い取った時点であえて純正部品に戻すことがありますが、カスタムパーツが装着されたまま販売されていることもありますので、必ずチェックするようにしましょう。

「カスタムされた中古車」は、購入するユーザーにとって認知していないカスタムが行われていることが多く、中古車を購入する際はどんなカスタムパーツが装着されているのか確認した方が良いです。
 

⑤車検


中古車 Motagare モタガレ Garaze
レーシングカーなどの競技車両を除き、中古車は必ず車検を通して登録する必要があり、買おうとしている中古車によっては、新車時や前回更新からの車検が残っているケースがあります。

車検が残っている場合は購入時に車検を通す必要がないため、中古車購入時点での合計支払金額は車検が残っていない中古車に比べて安くなります。

車検が残っていない中古車を購入するときは、購入時に車検を通す必要があるため、表示金額に対してさらに車検などの諸費用が必要になりますので覚えておくと良いでしょう。
 

【Garaze】まとめ

Garaze Garage ガレージ 中古車 情報 カスタムカー
新しくオープンしたカスタムカー専門の中古車・中古車情報ページ「Garaze」をご紹介しました!

自分で一から作るカスタムも楽しみの一つですが、最初からカスタムされている中古車を購入することで費用や工賃を安くまかなえ、結果的にお得にカスタムカーを手にすることが出来ます。

Garazeには「デモカー級」のカスタムが施された中古車ばかりを集めていますので、見ているだけでも楽しいこと間違いなし!

中古車情報は常に更新されるので、カスタムパーツの情報はもちろん最新の中古カスタムカーの情報もお見逃しなく!

Garazeで中古車情報を見る
 
11分で半年続く、次世代のコーディング剤 HybridEleven

この記事をシェアする!