ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
意外なパーツが大人気!モタガレの最新売れ筋商品の魅力に迫る!

意外なパーツが大人気!モタガレの最新売れ筋商品の魅力に迫る!

こんにちはプロの走り屋イシザキです。

車のパーツってどんなものが人気があると思いますか?

外装や吸排気、足回りなど…数え出したらキリがないですよね!

その多くのパーツの中で人気パーツや面白パーツなど、どんなパーツが売れているのか気になりませんか?

ということで、今回は日本最大級の自動車パーツ専門の通販サイト『モタガレ』で人気の商品をピックアップしてご紹介します!

86の電スロの悩みを一撃で解決!! MAX ORIDO Racing・感度MAX 86/BRZ専用

レーシングドライバー織戸学選手が立ち上げたブランドの「MAX ORIDO RACING」から販売されているスロットルコントローラー『感度MAX』。

86用として各社から様々なスロットルコントローラーが販売されていますが、純正CPUを使う限りスロットル開度に疑似信号を送るタイプのスロットルコントローラーでは、本質的に解決できない事があります。

感度MAXは制御方法を根本的に違うものとし、今までのスロットルコントローラーでは成し得なかったスロットルレスポンスを改善させます。

86前期などは初期のアクセルレスポンスが強すぎる傾向があるので、その過剰反応が気になる方にはぜひ付けてほしいパーツです。

口コミから多くの人気が集まり、今話題のモタガレでも1日に2~3個以上も売れているそうです。

取り外しが出来るオーバーフェンダー!! テックスモディファイ・IMPREZA GDBオーバーフェンダー E~G型対応 typeE

スバル・インプレッサGDBのE〜G型までに対応するオーバーフェンダーです。
価格は前後左右の1台分となっています。

この製品の1番の特徴は、取り付けにステンレスのボルトを使用しているところで、リベット固定ではないので簡単に取り外す事が可能となっています。

販売終了してから大分時間が経つGDBですが、中古価格も落ち着いてきており、カスタムベースとしてユーザーからは安定の人気を保っていると言えますね。

70スープラパーツの最終防衛ライン!? MARCY AUTO・スープラ JZA70用エアクリーナーキット

70スープラユーザーに熱い支持を受けるマーシーオート製のエアクリーナーキットです。

70スープラ用の社外のエアクリーナーがメーカーで販売が無くなってしまった為に、マーシーオートで製作したとの事です。

さらに、マーシーオートではエアクリーナー以外にも多くの70スープラ製品をラインアップしていて、エアロパーツなどは日本中からオーダーが入るそうです!

70スープラオーナーさんは要チェックです!


 
会員登録すれば500ポイント付与

いま人気なのはアノ車!? AVO・トップマウントインタークーラー

スバル系パーツを中心に展開するAVOのスバルの上置き用インタークラーです。

スバルのターボ車は基本的に上置きインタークラーとなっていて、 AVO以外にも社外のインタークーラーは売れているとの事ですが、いまモタガレで売れてる車種はレガシィのBP/BL用なのです。

コンパクトなサイズ感とMTの流通量が多いBP/BLレガシィも中古市場ではカスタムベースとして根強い人気を保っています。

スポーツ走行ベースとしてもポテンシャルは高いので、インタークーラーをカスタムしてEJ20をより楽しむカスタムをされる方が多いという事ですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

86を除いては、過去モデルの車両用のパーツが人気を博していて、中古車として値段が落ち着いてきた車両をカスタムベースとして楽しんでいる方が多いのかなと見受けられますね。

モタガレでは他にもNDロードスターやJB23ジムニーのカスタムパーツなども多く販売されているそうですが、今回はあえてマニアックなパーツを集めてみました。

日本最大級の自動車パーツ専門の通販サイト『モタガレ』のパーツ品揃はなんと18万パーツ!!

今まで見つからなかったパーツが見つかるかもしれません!?

パーツ探しに困ったら『モタガレ』で探してみてくださいね!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!