ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
あると便利!クルマを楽しむための便利グッズ5選

あると便利!クルマを楽しむための便利グッズ5選

ディーラーや自動車用品量販店に行くと様々なオプショングッズや便利グッズがあります。

車の運転に役立つ商品もあれば、ドライバー自身に役立つグッズもあったりと様々ですが、車に積んでおいて便利なグッズは実際どんな商品があるのでしょうか?

使用するシーンを元にモタガレオススメの便利グッズをご紹介します!

靴を履き分けるドライバーには必須「靴べら」

モタガレ 便利グッズ

クルマを運転するとき、普段どんな靴を履いていますか?

スニーカーや革靴、運転用のドライビングシューズなど様々あることでしょう。

とは言え、クルマを運転しやすい靴と、出かけた先でのオシャレで履く靴は別にしたいですよね?

女性であればヒールと履き分けたり、極端な話であれば車内を土足禁止にしている方などいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時はクルマに1つ、靴べらを入れておくだけで簡単に履き替えができるようになるので非常に便利です。

井の蔵・レザー製の靴べらキーホルダーであれば、車内に保管しておくときもレザーの質感から内装にも栄え、クルマのキーと一緒にして持ち歩くこともできます。

駐車時に便利「車種別サンシェード」

モタガレ 便利グッズ
自宅の駐車場で使用することはもちろん、お出かけ先の駐車場でも車内への陽の光を防ぎ、室温上昇を抑えるアイテムとして重宝するのがサンシェードです。

量販店で販売されている汎用のサンシェードでも室温上昇を抑える効果は発揮しますが、ジャバラ折りの折りたたみのタイプがほとんどで見た目があまりカッコよく無い製品がほとんどです。

そこでROWENからは車種専用設計のサンシェードを発売しており、フロントウインドウにピッタリ取り付けることができるので、日光の侵入を防ぐとともに、車種ごとにロゴとROWENのエンブレムが入っているのでインパクトも抜群です。

折りたたんで専用ケースに収納することができるので、収納場所にも困りません。
 

ファイバークロス

モタガレ 便利グッズ
会員登録すれば500ポイント付与

万が一の時の非常信号「発煙筒」


一般的な摩擦で点火する発煙筒は使用期限があり、有効期限が過ぎてしまったまま車検に出すと整備不良とみなされてしまいます。

発煙筒と同等の効果を発揮するLEDタイプの非常信号灯なら、発煙筒としての役割をまかなえる上、使用期限が無いためクルマに1本積んでおくだけで安心です。

またおおよそのLED非常信号灯にはライト付きなので、日常的な利用もすることができます。

ハンディーブライト

モタガレ 便利グッズ
室内の暗い場所に小銭を落としてして見つけるのに苦労したり、困ったりしたことはありませんか?

クルマには室内灯があるからハンディータイプのライトは必要ないのでは?と思われがちですが、1本あるだけで様々な用途に使用できるので非常に便利です。

PRO-TECTA製ハンディーブライトは充電式ポータブルLED蛍光灯で、大容量のバッテリー(4400mAh/8800mAh)を搭載していることで最長50時間の点灯が可能。

他にもDIYでの作業は昼間でも暗くなる場所があるため作業灯としても使用でき、アウトドアスポーツやキャンプでも満充電しておけば1日中屋外で使用することができます。

【便利グッズ】まとめ


今回はモタガレがオススメするクルマに1つ積んでおくと便利なカーグッズをご紹介しました。

クルマに直接関係するものから、日常利用できるもの、非常時用のグッズまで様々な便利グッズがあり、上手に活用することでクルマの運転がより楽しくなること間違いありません!

モタガレでは今回ご紹介したグッズ以外にも様々な便利グッズが掲載されていますので、是非探してみてはいかがでしょうか?

モタガレを見る
 
会員登録すれば500ポイント付与

あわせて読みたい

他の便利グッズの記事を見る
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!