ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
ホンダS660を買ったらコレ!3万円で買えるパーツ特集

ホンダS660を買ったらコレ!3万円で買えるパーツ特集

巷ではホンダ・ビートの再来とも謳われ、本格軽スポーツとして人気を博しているS660。

走りを楽しみたいユーザーが圧倒的に多いS660なので、自分好みにカスタムして、さらに「手足のように操りたい!」と思ってしまうのは、もはやクルマ好きの性ですよね。

今回は、フトコロ事情的にもまず手始めに交換できそうな上限3万円を設定して、モタガレで購入可能なS660用のカスタムパーツをいくつかまとめてみました!

アナタもS660をカスタムしてみよう!


やはりS660の魅力はなんと言っても走りが楽しい点!

軽自動車初の6速MTを搭載、ミドシップレイアウト、トルクフルなターボエンジンなど……走りにまつわる話題は尽きない1台なのはご存知の通り。

モタガレでS660用のカスタムパーツを探してみても、やはり走りに関係するパーツが多く登録されていますね。

ちなみにモタガレでは、自分の愛車をマイページに登録することも可能で、他のS660オーナーがどんなカスタムをしているのか、参考にすることも可能です!

上の画像は『白猫のラッキーさん』の愛車の無限RA HKS GT100R+。

ご自身で自作されたというオリジナルのダクト付きエンジンフードがカッコいいですよね……!(スゴすぎる!)

皆さんも、モタガレを参考に理想のS660を作り上げてみませんか?

ということで、その第一歩にモタガレがオススメする3万円以内で買えるS660用カスタムパーツをご紹介します!

3万円で買える!!S660用カスタムパーツ!

さてここからは、モタガレがS660カスタムの最初の一歩にオススメするカスタムパーツを10点ご紹介していきます!

外装や足回りからボディ補強パーツなど、お値段も3万円だし、手軽に交換可能なモノばかり揃えてみました。
 

走りが一気に楽しくなる!シートベルトブラケット


KansaiSERVICEのS660用シートベルトブラケットです。

使い勝手を犠牲にしないレーシングハーネス投入術。

スポーツドライビング時の安定感や安全性を高めるレーシングハーネスは、インテリアイメージも引き締まる機能美アイテムですが、いざ投入しようすればショルダー側でボディとの接続部に悩まされます。

そこでKansaiではタイトなS660の居住空間を犠牲にすることなく、スマートで確実なレーシングハーネス投入が実現できるシートベルトブラケットがよういされています。

装着は強度面を考慮して肉厚を増した専用インナーパネルへφ40シャフトを接続するだけ。シート背後のデッドスペースを利用して展開するストレートレイアウトが、ボディ中央部の剛性アップにも貢献します。

見た目もカッコよくなる!ローダウンスプリング


S660.comのS660用 SPIDER S660(JW5) ローダウンサスです。 

『走る、操る、曲がる』全てが軽快、ミッドシップ・オープンスポーツS660の入念なダンパーセッティングを邪魔しない控えめなダウン量・バネレート設定です。

■車種:S660
■型式:JW5
■年式:15.04~
■ダウン量:フロント:20~25mm、リア:20~25mm
■バネレート:フロント:2.40kg/mm、リア:2.30kg/mm

もっと低くしちゃう!?ローポジシートレール



S660.comのS660用ローポジションシートレール【運転席側】です。 

意外と気になる頭上のクリアランスを解消する為の必須アイテム。

ただ低くするだけでは無く、純正のシートポジションと違和感が極力出ないよう、シートの前後の高さを均一に下げることに徹底的に拘りました。

結果、最も下げられる落ち幅として-1.5cmを達成!たった-1.5cm、されど-1.5cm。

この小さく、大きな差を是非体験して下さい。

リアを引き締める!アンダースポイラー



ESQUELETO製ホンダ S660用リアアンダースポイラー。

S660の持つデザインを損なう事なく、よりスポーティーなリアビューを演出します。
 

ボディ補強は念入りに!フロントタワーバー


S660.comのS660用フロントタワーバーです。 

サスペンションの取り付け部の左右を結び、コーナリング時に発生するボディのねじれを抑制。

ハンドリングやスタビリティを向上させ、サスペンションの性能を最大限に引き出します。

フロントタワーバーはステアリング操作に対する車体のレスポンスが良くなり、回頭性能がUPします。

ミドシップだからこそ付けておきたい!リアタワーバー


S660.comのS660用リアタワーバー【SP】です。 

サスペンションのアッパー取り付け部の左右を結び、コーナリング時に発生するボディのねじれを抑制。

ハンドリングやスタビリティを向上させ、サスペンションの性能を最大限に引き出します。

リアタワーバーを装着すると、リアの挙動がわかりやすくなり、車体のコントロールがしやすくなります。

ターボと合わせて効果抜群!!ビッグスロットルボディ


M&M HONDAのS660用S660 JW5 ビッグスロットルボディ タイプ1です。

吸気効率、吸気抵抗を大幅にアップ!

スロットルボディ内面のファンネル形状加工と鏡面仕上げにより最大限の流速を得られより吸気性能が改善されます。スロットルボディの内面の拡大、鏡面仕上げとファンネル形状による流速アップを図る。

タイプ1はバタフライは純正品のままですので、耐久性が心配の方でも安心して装着できます。

タイプ1はスロットルボディ内側面をファンネル形状加工のみです。

ガスケット付き

ボディ口径:44φ(Std)から46.5φ(口径アップ)

注意事項: この商品は加工商品です。スロットルボディを送っていただく必要があります。

スパッと曲がる!ロアアームピロブッシュ


M&M HONDAのS660用S660 JW5 ロアアームピロボールブッシュです。

S660のフロント足回りのジオメトリーの変化を適正値に保つ為、ゴムブッシュの弱点である加重時の極度の変形をなくすため、ロアアームのピロ化をお勧めいたします。

また強化ロアアームと同時装着により剛性アップが図られ、コーナリング時のタイヤにかかる荷重を逃がすことなくダンパーの性能を十分に発揮します。

シフトチェンジが楽しくなる!強化クラッチ


M&M HONDAのS660用S660 JW5 強化クラッチディスク ノンアスタイプです。

ノンアスアスベスト材タイプの強化クラッチディスクです。

強化クラッチカバー、純正クラッチカバー対応です。

操作性と耐久性のバランスにも優れストリートユーザーにはお勧めのオールラウンドに使用できるクラッチディスクです。

クラッチ操作をストレスフルに!強化クラッチペダル


M&M HONDAのS660用S660 JW5 強化クラッチペダルです。

S660の場合特にクラッチペダルの取付け部のブラケット強度不足が指摘されます。

強化されたクラッチカバー、ディスクの装着による強度不足が純正クラッチペダルのフレームでは耐え切れず、素早いクラッチミートや、繊細なクラッチワークが必要な、サーキット走行においても、ハードなシフトチェンジによるクラッチ操作の過大な負荷に耐え切れずブラケット本体の弱い箇所に歪がでて、最終的に亀裂が入ったりする場合もあります。

この強化クラッチペダルは、ブラケット本体は立体成型の2mm厚の鋼材(水色の部分)を使用して補強を施し各部位を溶接により強化クラッチの重さや激しいクラッチワークにも耐えうる強度を保持しています。

強化クラッチペダルは、フレーム部分の強化ですので、タッチが重くなることはありません。

クラッチ操作でフワフワした頼りないクラッチフィールが強化クラッチペダルに交換することで、クラッチの繋がる瞬間が分かり易く、ダイレクトなクラッチフィールを楽しめます。

取り付けは、純正クラッチペダル本体を外し、強化クラッチペダルと交換して下さい

まとめ


ここまでご紹介してきたように、S660は多くのカスタムパーツがリリースされているのでイジり甲斐があり、まさにカスタムの醍醐味が詰まった1台と言えるのではないでしょうか?

他にも、モタガレにはS660用のカスタムパーツが約650点も入っていますので、走りをもっと楽しみたいというアナタは、ぜひモタガレを使ってもっとS660用のカスタムパーツを調べてみてくださいね

デモカーやユーザーカーの仕様が分かる、S660特設ページはこちらです!

S660専用ページを見てみる
会員登録すれば500ポイント付与

あわせて読みたい

会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!