ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
スズキハスラーを安心して買う方法!現在の中古車価格や購入時の注意点、購入後の楽しみ方とは?

スズキハスラーを安心して買う方法!現在の中古車価格や購入時の注意点、購入後の楽しみ方とは?

軽クロスオーバー車としてデビューした「スズキ・ハスラー」。
見た目のかわいらしさと走破性の高さから、男女問わず人気の車種となっています。

今回は、そのハスラーの中古車購入時の注意点や買ってからの楽しみ方をまとめて見ました。

このクルマに関するカスタムの記事をもっと読む

人気のスズキハスラーにおすすめのカスタムパーツ9選!

人気のスズキハスラーにおすすめのカスタムパーツ9選!

軽トールワゴンとSUVをミックスさせた新ジャンルの軽自動車、ハスラー。 アウトドアやスポーツなどのレジャー層や起伏の多い路面を走ることが多いユーザーをターゲットに販売されました。 また、燃費が32.0km/Lとハイブリットカー並みの燃費を記録しており、遠出をしてもガソリン代で困ることがありません。 今回はそんなMR31/41Sハスラーにオススメのカスタム・チューニングパーツをご紹介します。

ハスラーに付けたい!モタガレおすすめ吸気系パーツ2選!

ハスラーに付けたい!モタガレおすすめ吸気系パーツ2選!

2014年1月、ダイハツが生んだ軽トールワゴンとSUVをミックスさせた新ジャンルの軽自動車、ハスラー。 アウトドアやスポーツなどのレジャー層や起伏の多い路面を走ることが多いユーザーをターゲットに販売されました。 また、燃費が32.0km/Lとハイブリットカー並みの燃費を記録しており、遠出をしてもガソリン代で困ることがありません。 今回はそんなMR31/41Sハスラーにオススメの排気系パーツをご紹介します。

モタガレおすすめ!MR31/41Sハスラー用マフラー2選!

モタガレおすすめ!MR31/41Sハスラー用マフラー2選!

2014年1月、ダイハツが生んだ軽トールワゴンとSUVをミックスさせた新ジャンルの軽自動車、ハスラー。 アウトドアやスポーツなどのレジャー層や起伏の多い路面を走ることが多いユーザーをターゲットに販売されました。 また、燃費が32.0km/Lとハイブリットカー並みの燃費を記録しており、遠出をしてもガソリン代で困ることがありません。 今回はそんなMR31/41Sハスラーにオススメのマフラー本体をご紹介します。

MR31/41Sハスラーにオススメ!フロントリップスポイラー特集

MR31/41Sハスラーにオススメ!フロントリップスポイラー特集

2014年1月、ダイハツが生んだ軽トールワゴンとSUVをミックスさせた新ジャンルの軽自動車、ハスラー。 アウトドアやスポーツなどのレジャー層や起伏の多い路面を走ることが多いユーザーをターゲットに販売されました。 また、燃費が32.0km/Lとハイブリットカー並みの燃費を記録しており、遠出をしてもガソリン代で困ることがありません。 今回はそんなMR31/41Sハスラーにオススメのフロントリップスポイラーをご紹介します。

スズキハスラーとは?

スズキハスラー正面図
出典:http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

ハスラーは軽自動車とSUVの要素を組み合わせた車両で、軽自動車でもオシャレにアクティブに行動する、「アクティブなライフスタイルに似合う軽クロスオーバー」をコンセプトに開発された軽自動車です。

また、その可愛らしいデザインとカラーバリエーションにより、グッドデザイン賞やカーオブザイヤーも受賞。

走行性能も高く、SUVとしてのハンドリング性能の高さ安定感、軽自動車の小回りを両立。平均燃費も23.2~32km/lとデザインから走りまで高く評価された車両となっています。
 

【スズキ・ハスラー】現在の中古車相場は?

スズキハスラー走行出典:http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/

新車価格は、107万円〜171万円と2WD、4WD、NA、ターボのグレードががあるので幅があります。

中古車価格は、65万円〜150万円程度で購入できるようですが、こちらもグレードやオプションによって幅があるようです。

また、既にカスタムされた状態(コンプリートカー)の販売も他の車両に比べて多いのも特徴の一つとなっています。
 

【スズキ・ハスラー】中古車購入時に気をつけるポイント

 

ハスラーを中古で購入する際、どのような部分をチェックしたら良いでしょうか?今回は購入時に失敗しないポイントをご紹介します!

1.車両のグレードと年式
ハスラーには様々なグレードが存在します。年式によっても装着されているパーツが違ったり内装も違うので、事前にお好みの車両を調べましょう。

また、限定仕様車などもありますが、そういった車両は値段が高くなります。

2.走行距離
中古車を見る場合に気になるのは走行距離です。ハスラーは、比較的新しい車両ですので低走行距離車が多いとは思います。

しかし、走行距離が長い車も短い車はメンテナンス状態をしっかりと確認しましょう。


3.修復歴や車体の傷
細部までよく見て、車体にダメージがないか、修理したような痕がないか、板金による色の違いなどがないか、しっかりチェックしましょう。

ボンネットやフェンダー、バンパーなどの隙間が均等かどうかもチェックしましょう。
均等でない場合、交換した事があったり、ボディーに歪みがある可能性があります。

ちなみに、修復歴として記録されるのは主にフレームなどの重要な部分に関しての交換や修正です。
単にへこみを直したからといって修復歴有りとされるわけではないことに注意が必要です。

5.整備やエンジンの状態
きちんと整備が行われているか、エンジンに異常がないかを調べるのも当然ながら大切です。
エンジンルーム内の消耗品や整備記録のチェックし、気になる点があればどんどん質問しましょう。

またエンジンその物のチェック点としては、スムーズにかからなかったり、アイドリング時に異音がしたり、振動が大きかったり、排気に異変が無いかなどが挙げられます。

6.内装
前のオーナーによって車内が汚れていたり、インパネ周りが傷ついていたりするかもしれません。
折角購入するなら、綺麗な状態の物を購入したいものです。

こちらも、古い年式になればなるほど気になるポイントだと思うので、しっかりとチェックをしましょう。


ようやくお気に入りのハスラーを見つけ購入しても、すぐに走らなくなってしまったり、修理しなくてはいけなくなって余計な出費が重なってしまったら勿体ないので、愛車選びは信頼できるお店で慎重に行いましょう。
 
会員登録すれば500ポイント付与

【スズキ・ハスラー】購入後にもっと楽しむ方法!

スズキハスラーカスタム出典:http://8-design.jp

ハスラーは、購入後のカスタムベース車両として最適です。
エアロパーツやホイールは勿論ですが、カップホルダーや小物パーツを少しづつカスタムして自分だけのハスラーを作り上げていくことがおすすめです。

また、高い走破性や燃費性能を活かして、遠くへドライブするのも良いですね!

ハスラー最新カスタムカーカタログを見る
 

まとめ

ハスラーの中古車の購入方法や、購入後の楽しみ方をまとめて見ました!

車の購入時は安心できるショップやディーラー等で買う事をおすすめします。万が一が有ってからでは遅いので少しでも疑問が有る場合はGarageのお問い合わせフォームから連絡してみてくださいね!
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!