ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
200系クラウンカスタムカーカタログ|おすすめのパーツと人気のエアロパーツ、マフラーとは?

200系クラウンカスタムカーカタログ|おすすめのパーツと人気のエアロパーツ、マフラーとは?

2008年~2012年まで販売されていた13代目クラウンアスリート(S20系)は、V6エンジン搭載モデルとしては2代目となり、先代から正常進化を遂げ完成されたモデルでもあります。

そんなクラウンアスリート(S20系)も中古車での価格がこなれてきており現行モデルと比較しても大変お買い得感があるといえます。

そんなクラウンアスリートも販売から年数が経ち、ドレスアップやスポーティさを意識したカスタムなどそれぞれのスタイルでクラウンアスリートの楽しみ方が提案されています。

今回は現行モデルが出ている今こそお買い得で狙い目であるクラウンアスリート(S20系)のカスタムの手順や方法、そしておすすめのパーツをご紹介します。

クラウンアスリート(S20系)カスタム どこからカスタムしたら良いの?

高級サルーンのカスタムの醍醐味と言えばやはりドレスアップやVIPカー系のカスタムがメインになるかと思います。

また欧州のスポーツサルーンを意識し、機能性があるエアロパーツを装着したり、よりスポーツカーチックに仕上げたいという方もいることでしょう。

その方向性を定め費用を含めご自身に合った効率的なカスタムを進めて行きましょう。

今回は外装のカスタムをメインに取り上げ、紹介していきます。

車のカスタムの定義についてはこちらも併せてお読みください!
 

さり気なく顔つきを変える!フロントハーフスポイラー

他の人と同じ見た目はあまり好みじゃないけどいきなり派手なエアロパーツを組み込むのはちょっと、といった方や、折角の高級サルーンなので大人らしくシックに決めたいという方におすすめなのがフロントのハーフスポイラー。

フロントバンパーを交換するタイプに比べ、見た目の印象をそこまで大きく変化させることもなく、顔つきを少し変化させる事が可能で、費用も比較的安価で済むことが多いです。

クラウンアスリートにおすすめのフロントハーフスポイラーはこちら!

icode製フロントハーフスポイラー
icode製フロントハーフスポイラー出典:http://icode.jp/

ポルシェチューニングで有名な愛知のショップアイコードが手掛けたTOYOTAクラウン・アスリートのフロントハーフスポイラーは純正バンパーの半分以上を覆う大きめなデザインになっています。

もちろんサーキット走行などを視野に入れたパーツを多く展開しているアイコードではこのクラウンアスリートも例外でなく、しっかりと空力などと言った性能面を考えられた設計となっています。

GRS204マイナー後モデル用フロントリップスポイラーとなっております。

このパーツの詳細を見る
 

フロントをキメたら次は後ろ姿をカッコ良く!リアバンパーを交換

フロントの顔つきを変えると途端にリアが寂しく感じてしまうことはありませんか?

ここはひとつリアバンパーも変更してみてはいかがでしょうか?

「背中で語る」という言葉もありますが、リアビューがビシッとカッコよく決まることで後続車からの印象や、駐車場などで自身の車を離れて振り返って見ても他の同車種とは違うという優越感に浸ることができると思います。

クラウンアスリートにおすすめのフロントハーフスポイラーはこちら!

BLACK PEARL Complete製リアバンパースポイラー
BLACK PEARL Complete製リアバンパースポイラー
出典:http://blackpearl-1.com/index.html

BLACK PEARL COMPLETEのTOYOTAGRS20#CROWNVer.1/Ver.2用リアバンパーです。

こちらは各所ネットが付属しており、写真のデモカーはネットをマットブラックに塗装しています。

また写真に写っているLEDセンターローマウントランプは別売りとなっています。

このパーツの詳細を見る
 
会員登録すれば500ポイント付与

前後をキメたら次を横をキメよう!サイドステップ交換

ここまで前後をビシッと決めると少しサイドビューが寂しく感じるもの・・・

ここまで来たのならば横からの姿もキメたいものです。

サイドステップも交換することにより車体全体をコーディネートしましょう!

クラウンアスリートにおすすめのサイドステップはこちら!

ARTISAN SPIRITS製サイドステップ

ARTISAN SPIRITS製サイドステップ

出典:http://www.artisanspirits.co.jp/

ハイエンドカーを中心にエアロパーツを手掛けているアーティシャンスピリッツが手掛けた一品です。

こちらのサイドステップはシルバーの網が付属となっていて、純正サイドステップと交換して装着する製品になります。

またこちらのサイドステップを装着する際には、純正オプションであるマッドガードとの同時装着は不可能となります。

このパーツの詳細を見る
 

細部にまでこだわろう!トランクスポイラー装着

ここまで全体をコーディネートすると細部にまでこだわりたくなるものです。

外装の最後の仕上げにちょっとしたパーツで他の同車種と差をつけ、自身のマイカーの個性を出してみてはいかがでしょうか?

今回はそんなさり気なく個性を出すためにおすすめしたいトランクスポイラーを紹介します。

クラウンアスリートにおすすめのトランクスポイラーはこちら!

JUNCTION PRODUCE製トランクスポイラー
JUNCTION PRODUCE製トランクスポイラー出典:http://www.junction-produce.co.jp/html/

国内のハイエンドサルーンを中心にエアロパーツやオリジナルパーツを制作している、ジャンクションプロデュースが手掛けた200系クラウンアスリート&ロイヤル[前期]用リアスポイラーです。

ノーマルラインを崩すことなく、さり気ない感じでボリュームアップをしており、まさに大人のエアロパーツといった仕上がりになっています。

少しリアが寂しく感じるという方にぴったりのトランクスポイラーです。

このパーツの詳細を見る
 

クラウンアスリートに迫力あるサウンドを!リアをスタイルアップするためにもマフラーも交換しよう!

きっちりと外装を仕上げたら性能面もこだわりたいものです。

またノーマルマフラーのままではリアビューが物足りなくなるので、マフラー交換はおすすめです。使用しているエアロパーツによっては使用できないマフラーもあるので注意が必要です。

また、適度なパワーアップも図れるので、パワー系カスタムの最初の一歩としても良いでしょう。

クラウンアスリートにおすすめのマフラーはこちら!

icode製EXマフラー
icode製EXマフラー
出典:http://icode.jp/

ポルシェチューニングで有名な愛知のショップアイコードが手掛けたTOYOTAクラウン・アスリートGRS204用のEXマフラーです。

マイナーチェンジ後モデル用マフラーとなっています。

サーキット走行などを視野に入れたパーツを多く展開しているアイコードが手掛けたマフラーですので、見た目や音だけでなく性能面もぬかりのない仕様となっています。

このパーツの詳細を見る
 
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ

出展:http://icode.jp/

いかがでしたか?

今回は外装をメインにカスタムの順番をまとめましたが、必ずしもこの順番で行わなければならない、という事ではありません。

ご自身の気になるポイントや、こだわりたいところからカスタムを初めて行くのが一番でしょう。

様々な楽しみ方があるのがクラウンですので、自分だけの楽しみ方を見つけてみて下さい。

Garage内クラウンアスリートカスタムカーページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!