ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
駐車時の幅寄せに超便利!ノア・ヴォクシー・エスクァイア用サイドビューカメラとは

駐車時の幅寄せに超便利!ノア・ヴォクシー・エスクァイア用サイドビューカメラとは

日本全国、昨今の駐車場事情には様々な制約があると存じます。戸建ての車庫であったり、アパートの青空車庫、マンションのタワーパーキングなど、人の生活の数だけ車庫の種類があると言えます。

中には壁際ギリギリまで寄せなければ支障があったり、車の買い替えで大きい車を買い、幅寄せを強いられていたりあるのではないでしょうか。

そんな中、左フロントの死角となる箇所を補助する「サイドビューカメラキット」があるのをご存知ですか?これがあれば安心して壁への幅寄せ駐車ができるのです。

車庫での困りごと

壁寄せ、幅寄せが大変!

左折や縦列駐車時の死角を確認できる
車庫事情というのは十人十色、車庫一つ取っても様々なパターンがあり多種多様です。

戸建ての車庫であったり、アパートの青空車庫、マンションのタワーパーキングなど、人の生活の数だけ車庫の種類があるのではないでしょうか。

特に壁に寄せて止めるタイプの車庫では、駐車する度に擦らないよう神経を使い気疲れしてしまいます。

そんな中、データシステムが開発したのが「サイドビューカメラキット」で、死角となる左フロント前部を内蔵されたカメラで視覚化することで、安心して駐車をすることが可能になるのです。

Garage内DataSystemブランドページを見る
 

サイドミラーを折り畳んでも使えるサイドビューカメラ

障害物ギリギリまで幅寄せできる!!


通常、サイドビューカメラというとドアミラー本体に装着され、ドアミラーを格納してしまうとサイドビューが見られなくなってしまいます。

そこでデータシステムではミラーベースにカメラを設置。ドアミラーを格納していてもサイドビューで確認することを可能としており、障害物ギリギリまで幅寄せできます。

また、カメラマウントの色をミラーベースと同色にすることで目立ちにくいデザインに。純正然としたエクステリアをそのままに、スタイリッシュにサイドビューカメラをインストールします。
 

新型ノア、ヴォクシー、エスクァイアにも対応

出典:https://toyota.jp/


2017年7月にトヨタの人気ミニバン、ノア、ヴォクシー、エスクァイアの3車種がマイナーチェンジ。

「これからのスタイル」を確立するトヨタのミドルサイズミニバンにはアグレッシブなエクステリアデザインが与えられました。

データシステムはそんなNOAH、VOXY、ESQUIREのデザインを壊すことなくサイドビューカメラをインストールし、よりユーティリティを強化。

一目見ただけでは分からないほど自然な取り付けは、純正然とした違和感のない仕上がりになっています。

DataSystem公式通販ページ
 
会員登録すれば500ポイント付与

サイドビューカメラ製品概要

左折や縦列駐車時の安全を確認!!
車種別サイドカメラキット SCKシリーズ
トヨタ ノア/ヴォクシー/エスクァイア用

価格
標準タイプ:18,858円(税別)
LED内蔵タイプ:20,762円(税別)


標準タイプ購入ページはこちら(DataSystem公式)

LED内蔵タイプ購入ページはこちら(DataSystem公式)

 

まとめ

カメラキットやアダプタなどのハーネス製品を得意とする、データシステムのサイドカメラキット。

痒いところに手が届く、転ばぬ先の杖といった形容がちょうどいいでしょうか。クルマの見た目を損なうことなくカメラをインストールしています。

もし、縦列駐車や駐車時の幅寄せで悩んでいるようでしたら、サイドビューカメラを検討してみてください。

DataSystem公式ホームページ

Garage内DataSystemブランドページ

 

関連リンク

併せて読みたい!

会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!