ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
車中泊をする上であると便利な必需品って何?!おすすめのお泊まりアイテム特集

車中泊をする上であると便利な必需品って何?!おすすめのお泊まりアイテム特集

プチ旅行や一人旅におすすめの車中泊。車に泊まるのに何が必要なのかを考え、出かける前に準備することで、好きなところへ出かけることができます。

また夜間に走行中に一休みする際にも、ご紹介するものが役立つと思います。

いかに快適に過ごせるかが大事なポイントであり、車中泊をする際、快適に過ごす為にどんなグッズがあったら良いのかまとめてみました。

車中泊とは

車の中で睡眠をとる事です。お金の節約やドライブ先に泊まるところが無い場合に車中泊を行ないます。

車なので止めてはいけない場所で無ければ、好きなところに止めて寝られるというメリットがあります。

基本的に車中泊に適した場所と言えば、全国の道の駅や高速道路のサービスエリア、パーキングエリアが定番です。

他にも、キャンプ場やRVパークなど有料のスポットも。

トイレがあって適度に明かりがある所が適しています。
 

車中泊グッズについて

車中泊には快適に過ごすために必要なものであったり、あると良い物がいくつかあります。

今回はその中からいくつか紹介していきます。

また、それらのものは、車中泊だけでなく、普段の車の使用においても役立つものが多くあります。
 

毛布

毛布(カルフワT)出典:https://www.nitori-net.jp

寒いところへお出かけした時に、間違いなく必要なのが毛布。寒いからといってエンジンをかけ、暖房を効かせていると燃料が減ってしまいます。

起きた時に燃料が無くて動けなくなってしまったら困りますよね。

燃料の節約や体の下に敷けば寝心地の改善にもなり、後席が平らになる車や、荷室がある車はマットレスもあるとより快適に過ごすことができます。

通常の運転中でもひざ掛けとして利用することができ、車に1枚入れておくと何かと重宝するのが毛布です。
 
会員登録すれば500ポイント付与

携帯電話充電器

スイッチレスチャージャーX D378 マイクロUSB ブラック/メタルブルー出典:https://www.autobacs.com

携帯電話の電池を充電するのに役に立つのが、車のシガーソケットに差し込んで使う充電器です。

ホテルといった宿泊先に行った際に、コンセントで充電する充電器を忘れてしまっても、車での移動中に充電することができます。

スマホのナビを活用するといった場面で活躍します。
 

自動車用バッテリー充電器

BTCS020出典:http://www.bestek.co.jp

バッテリーが上がってしまいエンジンがかからなくなってしまっても、エンジンを再度始動することができます。

救助を呼ぶと時間とお金がかかってしまうので、常に積んでおいても良いと思います。 

サイズが小さいため、場所を取ることもありません。
 

携帯歯ブラシ

システマ ハンディセット出典:http://www.lion.co.jp

夜を明かすのに歯磨きをしないと虫歯の原因となったり、歯周病を引き起こすもととなったりします。

清潔に寝て夜を過ごしたいですよね。

歯ブラシにキャップがついてくる携帯用歯ブラシがおすすめです。
 
会員登録すれば500ポイント付与

出典:http://www.suntory.co.jp

道の駅やサービスエリアなど、水道がしっかり通っているところに車を停めるのが理想ですが、停める場所によっては設備が無いことも。

そんな時に水は重宝します。

歯磨きといった日常生活に使ったり、その他あらゆることに水は使えます。
 

まとめ

いかがでしたか?

車中泊を快適に過ごすためのグッズをまとめてみましたが、これらの他にもグッズはたくさんあります。

自分好みのアイテムを使い、車中泊を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!