ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
他車に差をつける輝き!86にオススメLEDテールランプ3選

他車に差をつける輝き!86にオススメLEDテールランプ3選

2012年、トヨタブランドとしては、MR-Sの販売終了から5年振りに新型スポーツカーとして発表されたZN6型 86(ハチロク)。
現在の国産モデルの中で新車を購入できる数少ないFRスポーツクーペであり、チューニングベースとしても優れています。

そんなトヨタ86には様々なLEDアイテムが用意され、その輝きで他車との差をつけるカスタムが可能です。

本記事では、有名ショップデモカーに使用されているLEDテールランプに的を絞って紹介します。

LEDテールランプとは

86の前期型テールランプはハロゲン(電球)タイプのライトを使用しています。これをLEDに交換することでよりスタイリッシュに見せることができます。

ハロゲン電球を電球と同形状のLEDに交換することでもスタイリッシュになりますが、テールレンズごとLEDのものに交換するとよりスタイリッシュで個性的になります。

テールレンズキットとなっているものは抵抗が付属しているものが多いので、面倒な抵抗の取り付けなどが省かれるなど、交換しやすくなっています。
 
 

TOM'S トヨタ86

まず、TOM'S トヨタ86をご紹介します!

TOM'S LEDテールランプ

出典 : http://www.tomsracing.co.jp/index.html

トヨタのオフィシャルチューナーであるTOM'Sのデモカーには、同社初となるオリジナルのLEDテールランプが装着されています。

点灯時はLEDチューブによる特徴あるデザインで、明確な差別化と高い視認性を実現。

落ち着きのあるシングルトーンのブラキッシュレッド仕様とクリアタイプの二種類が設定されているので、お好みに合わせて選ぶ事ができます。
 

 

OKレーシング トヨタ86

次に、OKレーシング トヨタ86をご紹介します!

Valenti JEWEL LED TAIL LAMP REVO

出典 : http://valentijapan.com/

OKレーシングのデモカーに装着されているのは、様々な車種のLEDアイテムをリリースし、その特徴的なフォルムが人気のValentiのテールランプ。

法改正により保安基準適合となった「フローアクションウインカー」が採用されているのが最大の特徴。
テールランプ本体裏側のスイッチで「流れる」「流れない」の設定変更が可能となっています。

欧州車風なサイドマーカーも備えており、テールランプ本体裏側の配線接続により点灯/消灯の切り替えが可能となっています。

ボディカラーやお好みに合わせてクリア/レッドクローム、ライトスモーク/ブラッククローム、ハーフレッド/クロームの3つのバリエーションから選ぶことができるのも嬉しい所です。

 

 
会員登録すれば500ポイント付与

ST-GARAGE トヨタ86

次に、ST-GARAGE トヨタ86をご紹介します!

86/BRZ LEDテールレンズ

出典 : http://www.st-garage.com/index.html

欧州スポーツカーのテイストを取り入れたエアロパーツを身に纏うST-GARAGEのトヨタ86には、同社のオリジナルテールレンズが装着されています。

LEDライトとライトバーが独特のリア周りを演出し、他の86とは違う独特の存在感を発揮します。
 
​​​​​​​

SaRD トヨタ86 GT3

最後に、SaRD トヨタ86 GT3をご紹介します!

GT1 PERFORMANCE AERO リアテールレンズ

出典 : https://www.sard.co.jp/

最後に紹介するのは86のリアビューを一新してしまうかのようなテールレンズ。

トヨタ系車両のアフターパーツを中心に製作しているSaRDが手掛けたこちらのリアテールレンズは、 大きかったテールレンズを小さく2分割することで、大きく表情を変えることができる見事なアイテムです。 

形状まで変え、他車を圧倒するリアビューを演出したいオーナーにオススメです。
 

 

まとめ

LEDテールランプに的を絞り紹介してきましたが、いかがでしたか?

他にもヘッドライトやフォグランプなど、様々なLEDアイテムもリリースされているので、ご自身の愛車に、他車とはひと味違った輝きを与えたい方は是非、導入を検討してみてください。
 
 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!