AutoExe ND-06S ND ROADSTER

ベース車種
ND ロードスター
店舗情報
AutoExe

車両情報
ワインディング、時々サーキット。
高限界ピュアスポーツ、ND-06S誕生。

かねてからチューニングのコンセプトを「洗練されたストリートベストチューン」と標榜するAutoExe。
だが今回はあえてその規制を解いて、ハードチューン版をリリースする。
NDユーザー、その中でもとりわけ高限界の性能を求める硬派のためのND-06Sである。

開発の指標は俊敏性や加減速度や遊びの少なさといったソリッド感の実現。
軽量な前後50:50重量配分のフロントミッドシップFRの利点を存分に引き出すべく、許し得る限界ギリギリまで快適性を削ぎ落し、そのマージンを運動性能へ転化した。

具体的にはまず、クルマの体幹であるボディ全体を徹底的に固めて剛性を確保。
そのうえで内外輪の荷重移動時にタイヤのグリップを最大限に活かすべく、低重心化。
ロール剛性を200%以上強化し、操舵に瞬時に反応するきわめて俊敏な特性とした。

またブレーキは高負荷に耐えるべくローター適正温度を一般的なものの約2倍、800℃まで高めた。

積極的にエアを取り入れ、効率よく排出する吸排気系、さらにはシートをはじめとする操作系、ワイド&ソリッド感を表現した新スタイリングキットなど、車種発想に基づくコンプリートチューニングを貫いている。

日常は平穏なストリートにいても、心は走りのステージを忘れない。
あなたのロードスターをND-06Sで鍛え上げ、ワインディングロードへ、また時にはサーキットへと連れ出して欲しい。

カスタム内容

ND ロードスター カスタムラインナップ