スイタ君

店舗情報
TOP FUEL

〒512-2115 三重県松阪市中道町500-1

車両情報
スイスポに「2リッタークラスに対峙できるコンパクト」としての資質を感じ、過給器を用いたパワーアッププランを発信するトップフューエル。
用途に合わせた様々なプランを用意するが、サーキットアタックを視野にスイフトの限界に挑んだのがデモカーのZC31Sターボ、通称「スイタ君」である。
タービンはHKSが以前に販売していたキットのエキマニを利用して、GT-SSを搭載。
ワンサイズ大きいGT-RSも試したが、350psほどのビッグパワーを絞り出すものの唐突感が大きくて乗りにくいので断念。
パワーと他使いやすさのバランスが適当なGT-SSを選んだ。
エンジンはずっとノーマルで奮闘していたが、疲労が蓄積していたこともあり、約100ccの排気量アップを敢行。
GT-SSタービンのキャパシティが限界に近いので最高出力はそれほど変わらないが、3000〜5000rpmでのパワーとトルクの厚みが大幅に増大した。
パワーアップに伴い、キャロッセ改6点式ロールバーを組み込み、ボディ剛性を見直す。
トライフォースカンパニーの車高調はややハードな味付けで、Sタイヤやサーキット走行にターゲットを絞ってセットアップを重ねている。

カスタム内容

ZC11/21/31/71 スイフト カスタムラインナップ