`MR2`の記事一覧
4件
-
名エンジンが搭載されたトヨタ・MR2の魅力を再調査してみた!
トヨタ"MR2"は、日本国内向けに生産されていたクーペ型スポーツカーです。 当時の日本では初となる、ミッドシップレイアウトを採用したモデルで、1989年に2代目 SW20型が登場。 1999年までの約10年間生産され、モータースポーツでも活躍したエンジンを搭載する伝説のモデルです。 今回は、そんなSW20型MR2をご紹介します。
カタログ
-
日本初のミッドシップ市販車!トヨタ・MR2(AW系)が今だからこそオススメしたい5つの理由
トヨタ"MR2"は、日本国内向けに生産されていたクーペ型スポーツカーです。1984年に初代 AW10/11型が登場し、当時の日本で初となる「ミッドシップレイアウト」を採用したクルマでした。 日本を代表する自動車メーカーのトヨタが初めて挑戦したスポーツカーは、今でもファンに愛されています。 登場から30年近くが経過し、中古の車体も貴重となりつつあります。 今回は、そんなAW系MR2をご紹介します。
カタログ
-
名エンジンが搭載されたトヨタ・MR2の魅力を再調査してみた!
トヨタ"MR2"は、日本国内向けに生産されていたクーペ型スポーツカーです。 当時の日本では初となる、ミッドシップレイアウトを採用したモデルで、1989年に2代目 SW20型が登場。 1999年までの約10年間生産され、モータースポーツでも活躍したエンジンを搭載する伝説のモデルです。 今回は、そんなSW20型MR2をご紹介します。
カタログ
-
-
日本初のミッドシップ市販車!トヨタ・MR2(AW系)が今だからこそオススメしたい5つの理由
トヨタ"MR2"は、日本国内向けに生産されていたクーペ型スポーツカーです。1984年に初代 AW10/11型が登場し、当時の日本で初となる「ミッドシップレイアウト」を採用したクルマでした。日本を代表する自動車メーカーのトヨタが初めて挑戦したスポーツカーは、今でもファンに愛されています。登場から30年近くが経過し、中古の車体も貴重となりつつあります。今回は、そんなAW系MR2をご紹介します。
カタログ