ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
US仕様に様変わり!?テール交換せずともウインカーが赤色に変わるバルブキットが登場!

US仕様に様変わり!?テール交換せずともウインカーが赤色に変わるバルブキットが登場!

LEDテールランプでお馴染みのLEDパーツのパイオニア、『Valenti(ヴァレンティ)』から、LEDリアウインカーポジション化キットが発売されました!

同商品はウインカー作動時以外を常時赤色に点灯させることのできる、2色式のウインカーバルブとなっています。

今回登場したLEDリアウインカーポジション化キットは、純正の配線を加工して本製品を割り込ませる作業が必要になりますが、T20オレンジバルブ装着車両になら適合するため、USテールのようにウインカーも赤いタイプに憧れる方は必見のアイテムとなっています!

LEDリアウインカーポジション化キットの魅力

©️Valenti


LEDテールランプでお馴染みのヴァレンティのウインカーポジションシリーズにリアウインカーポジション化キットが追加でラインナップされました!

ポジション点灯時はウインカーランプがレッドで点灯、ウインカー作動時にはアンバーで点滅。

LEDチップを均一に配置することで純正バルブ以上の照射を実現しました。

また、本体で自動制御しハザード点灯にも対応。


ウインカーと尾灯の兼用灯火として使用可能な、保安基準適合商品。 / ©️Valenti


配線加工と言っても、純正の配線に割り込ませるだけのシンプルさ。
構造が分かっている方なら工具さえあればDIYでも取り付けが可能なレベルです。

また、左右のテール個々に配線接続されるのも嬉しいポイントです!


※ウインカーをLED化する為、別売のハイフラッシュ制御リレーもしくは、抵抗の装着が必要となります。
抵抗を使用する場合、リアウインカーポジション化キット本体の抵抗用配線へ接続が可能。
 

適合情報

©︎Valenti
 
適合車種

国産12V車両のリアウインカーでT20ピンチ部違い【WX3×16d】
(純正T20オレンジ)バルブ装着車両に適合。

注意点
・本製品は国産12V車両専用です。
・本製品はリアウインカー専用品です。フロントウインカーには使用しないでください。保安基準不適合となります。
・本製品には適合の可否があります。必ずリアウインカーバルブの形状、適合をご確認の上、ご購入ください。
・本製品は保安基準に準じた設計をしておりますが、検査員によってはまれに保安基準不適合と判断される場合があります。
・本製品は消費電力が少ないため、装着すると車両側が球切れと判断して、ウインカー作動時にハイフラッシュ現象が発生します。取り付け時は別途ハイフラッシュ防止抵抗(No.23など)を使用してください。
・取り付け時、車種によってはテールランプの脱着が必要となります。
・ブレーキ4灯化キットとの併用はしないでください。
 

まとめ

©︎Valenti

国産車でT20バルブ装着車両なら適合のLEDリアウインカーポジション化キットをご紹介しました。

見た目のバランスが良くなることはもちろん、より赤く光る範囲が増えることで視認性も向上!

安全面でもメリットのあるヴァレンティのLEDリアウインカーポジション化キットは、モタガレおすすめのアイテムです!!
 

あわせて読みたい

この記事をシェアする!