ハイエース一筋30年!!老舗カスタムショップのこだわりに感動!

ハイエース一筋30年!!老舗カスタムショップのこだわりに感動!

特集

1987年に創業し、ハイエース・NV350のカスタム一筋で30年以上のキャリアを持つ老舗のBOXY STYLE/株式会社ボクシー。

ハイエース用のカーボン製品をいち早く開発したパイオニアとして知られる同社ですが、当初は先駆者ならではの苦労もあったと遠藤代表は語ります。

今回はそんな同社の看板商品でもあるカーボン製品シリーズ「CARBON TEC」の魅力についてお話を伺いました。

BOXYSTYLEとは?

©️BOXYSTYLE

BOXYSTYLEこと株式会社ボクシーは1987年に創業したワンボックスカーのドレスアップの老舗メーカーです。

同社は大阪府八尾市に店舗を構え、外装も内装も手がけるワンボックスカスタムのスペシャリスト。

ハイエースのコンプリートカーの販売や、自社開発の200系ハイエース、NV350キャラバン用のアフターパーツを開発しています。

珍しいブラックメタルコーティングの設定があるアルミホイールやベストセラー商品の「EURO BONNET」、カーボン製品シリーズ「CARBON TEC」を展開しています。

ハイエースに似合うカーボン製品とは?/BOXYSTYLEのカーボン製品へこだわり

©️BOXYSTYLE

カーボン製品シリーズ「CARBON TEC」のブランド誕生のきっかけBOXYSTYLE/株式会社ボクシーの遠藤弘幸 代表取締役にお話伺いました。
遠藤代表「2008年頃、200系ハイエース1型、2型の時代に事業としてワンボックスカーにウエットカーボンで落とし込んだ製品を発表し「CARBON TEC」と名付けたことが始まりです。 

当初は『ハイエースにカーボン?』という風に全く理解されずに苦戦しましたが、趣味のモータースポーツシーンではよく使われる高価なドライカーボンに憧れを抱いており、ハイエースにもカーボンパーツを取り入れてみたくて、作ってみたんです。」

レーシングカートが趣味の遠藤代表。「CARBON TEC」のアイディアはここから©️BOXYSTYLE

クルマ好きにとっては特別な存在である『カーボン』。
そんなカーボンとハイエースの組み合わせは、一体どのような魅力を秘めているのでしょうか?

CARBON TECの魅力について、遠藤代表にいくつか質問してみました!!
 
Q:価格を見るとかなり安価だという感想を抱きますが、ここにも何か秘密があるのでしょうか?

A:FRP製品と同じ少量生産です。大き過ぎず可能な限りワンピース構造とすることでコストダウンを図りました。
 
Q:他メーカーにはないこだわりがあればお伺いしたいです。

A:可能な限り綾織りカーボンを継ぎ目のない張り込みにこだわってます。さらにクリアコート仕上げで、お客様の手元に届いたらすぐに「ポン付け」できる製品にしてます。 
 
Q:ズバリ、ハイエースにカーボンは似合いますか?

A:カーボンだからと言ってゴリゴリにレーシーなルックスは受けが悪いですね。
さりげないプチメイクは似合うと思います。
 
Q:カーボン調のカッティングシートなども流通していますが、そのような製品との明確な違いとは何でしょうか。

A:カーボン調のカッティングシートは四隅の処理が不自然で、カーボン柄も均一かつ幾何学的で本物感がありません。


カーボン調のドレスアップが一般的になりましたが、カーボン製品の多くはFRPに比べ高価です。

そのため、量販店でも炭素繊維を一切含まない”カーボン調”の製品が販売されていますが、見た目は本物とは大きく異なります。

CARBON TECシリーズはそんな『本物』のカーボンで、なおかつ長年の経験とノウハウで『お求めやすい価格』となっておりますので、カーボンドレスアップを追求する方、『本物』のカーボンを求める方におすすめ!!とのことです。
 

店舗情報


©️BOXYSTYLE
 
BOXYSTYLE/株式会社ボクシー
住所:大阪府八尾市恩智北町1-199
TEL:072-924-3440
FAX:072-924-3439
URL:http://boxystyle.com/

まとめ

©️BOXYSTYLE

いかがでしたか?

遠藤代表に次のカーボン製品の予定を伺いましたが、現行200系ハイエースでは予定がないとのことで、登場が噂される新型ハイエースに期待ですね!!

CARBON TECをはじめとするBOXY STYLEの製品はモタガレから購入することができます!!

是非チェックしてください。

BOXY STYLE モタガレ ブランドページ

この記事をシェアする

関連記事

  1. 今更だけどFRPとカーボンのお話。エアロパーツの素材について。

    今更だけどFRPとカーボンのお話。エアロパーツの素材について。

  2. 400万円で始められる憧れのバンライフ生活!キャンピングカーの中が北欧の部屋!!

    400万円で始められる憧れのバンライフ生活!キャンピングカーの中が北欧の部屋!!

  3. ミニバンより200系ハイエース!?レジャーも仕事もOKなオススメのグレード5選

    ミニバンより200系ハイエース!?レジャーも仕事もOKなオススメのグレード5選

  4. ジムニーのエアロ&外装をカスタム!メリット・デメリット含め徹底解説!

    ジムニーのエアロ&外装をカスタム!メリット・デメリット含め徹底解説!

  5. カラーコードって知ってる?エアロパーツを買う前に知っておくべき基礎知識

    カラーコードって知ってる?エアロパーツを買う前に知っておくべき基礎知識

  6. 【数量限定】注文殺到の大容量ソフトバンプラバー購入枠をご案内

    【数量限定】注文殺到の大容量ソフトバンプラバー購入枠をご案内

同じカテゴリ・タグの記事を探す