ただいま会員登録すると、500ptのお買い物ポイントをプレゼント!

ポイントキャンペーン実施中
プロ愛用の洗車用品はコレ!!GYEONなら自宅でも使えてセルフクリーニングもある!

プロ愛用の洗車用品はコレ!!GYEONなら自宅でも使えてセルフクリーニングもある!

みなさんはクルマの洗車をしたいと思った時に、どの洗車用品を選べば良いか悩んだことはありませんか?

1度でもカー用品店へ足を運んだことがあるならば、棚一面に並ぶカーシャンプーやコーティング剤を目にしたことはあるのではないでしょうか?

何が違って何が良いのか変わらなくないですか?

そんな人にオススメなのが今回ご紹介する、洗車やコーティングのプロも選ぶカーケアブランド「GYEON」。

一体、今までのカーケア用品とは何が違うのでしょうか?

GYEONは他のカーケア用品と何が違う?

©️モタガレ

カーディテイリング製品を専門に研究・開発するブランドとして2012年にイギリスで誕生したGYEON(ジーオン)。

最高硬度を誇るクォーツコーティングをはじめ、各用途に特化した革新的なメンテナンス製品を数々発売し、ヨーロッパを中心に全世界のカーオーナーから評判のカーケアアイテムです。

洗車に求められることは「早く、簡単、キレイ」の3つと言われていますが、GYEONは既存のカーケア用品と比べて何が違うのか?

日本代理店であるOffice Az(オフィスアズ)代表の西川社長に聞いたところ、最大の利点は「クルマに関わるパーツの『ココ』をキレイにしたい」というピンポイントの要望に応えられることだそう。


©️モタガレ

GYEONのカーケア用品はラインナップを見るとどれを選べば良いか分からないほどの数多くのラインナップがあり、クルマの特定の場所に特化したシャンプーやコーティング剤であるため、必ず1つ当てはまるものが見つかるのです。

また、1つ1つの製品性能や品質は洗車やコーティングのプロが認める性能で、国内でも欧州車を中心とした高級車を取り扱うショップやメーカーはこぞってGYEONを選んでいます。

それでありながら取り扱いは簡単なことから、「プロのツールでありながら、一般ユーザーが誰でも使える」ことが特徴。

汎用品とプロの違いは細かい用途に合わせて使い分けができるかどうか。

GYEONは細かくラインナップしていることから、ご自宅やご近所の洗車場でもクルマの隅々まで綺麗にすることができます。

©️モタガレ

GYEONは汚れが付きにくくなることはもちろん、洗車をしていなくても雨が降るだけである程度の汚れが洗い流される「セルフクリーニング」性も持っていていることもプロから選ばれる理由です。

住宅やビルの外壁にも同じようにセルフクリーニング性があり、クルマにも同様のことをできるのがGYEONのカーケア用品なのです。


©️モタガレ

そしてプロからはもちろん世界中のユーザーから選ばれるのは性能だけではなく、色あざやかでボトルデザインもオシャレ、たくさん並べても画になることが理由です。

一見すると美味しそうなジュースやカクテルのようにも見えますが、中身はシャンプーやコーティング剤。

GYEON以外の場合ですと、シャンプーはA社、コーティング剤はB社だったり、シャンプーもコーティング剤も同じA社のものだったとしてもパッケージが大きく異なったりと統一感がありません。

GYEONはそこまでも配慮されており、ボトル形状はほぼ同じながらもパッケージのカラーリングを変更するだけで統一感を持たせ、持っているだけでもオシャレな洗車グッズとしてコレクションすることもできるのです。
 

多すぎて選べない?最初はどれを選べばいいの?

©️モタガレ

「GYEONの製品は細分化されている」とお伝えしましたが、ラインナップを見るとボディシャンプーだけを見ても通常洗い、撥水コーティング付き、鉄粉取り用、コーティング前の下洗い用など全部で35商品もあります!

使用用途がハッキリしているオーナーやプロショップであれば簡単に選ぶことが可能ですが、最初はどれから選ぶのが良いのでしょうか?

西川社長に伺ったところ「GYEONにはスーターターキットがあるので是非それで試してから、他のカーケア製品を使用して見てほしい」というお返事。


©️モタガレ

確認して見るとスーターターキットでも5パターンありますが、基本的には撥水コーティングinシャンプーの「BATHE+」と、洗車後の濡れたままのボディにスプレーして洗い流すコーティング剤「WET COAT」とマクロファイバークロス「SILK DRYER」の組み合わせ。

「BATHE+」「WET COAT」「SILK DRYER」のD-Kitをベースに、
 
・ガラスコーティング剤「VIEW」を加えたA-Kit

・ボディとホイール両方に使える鉄粉クリーナー「IRON」を加えたB-Kit

・「WET COAT」を省いて「IRON」を加えたC-Kit

・「VIEW」「IRON」に加え、撥水効果のあるタイヤワックス「TIRE」、樹脂パーツの艶を蘇らせる「Preserve」も追加したPremium-Kit

になります。
 

 

実際に使用しているプロをご紹介

©️モタガレ

兵庫県姫路市にあり、アウディやBMW、ポルシェ向けのカスタム・チューニングパーツの販売・取り付けを行なっているMACARS(メイカーズ)。

ストリートやサーキット走行向けのパーツを多く扱っており、ブレーキダストが多いドイツ車にもGYEONは最適なカーケア用品と言えます。


©️モタガレ

兵庫県三木市に本社を構えるMclimb(エムクライム)。

街乗りでもかっこいいSUVカスタムを主軸としているエムクライムですが、オフロード走行も可能としているカスタムカーが多く走行シーンを選びませんが、常にキレイなボディを保てることは非常に重要です。
 
会員登録すれば500ポイント付与

会社情報

Office AZ

所在地:〒529-1331 滋賀県愛知郡愛荘町愛知川774-4

TEL:0749-42-7568

GYEON公式Webページ:http://gyeonquartz.jp/

【GYEON】まとめ

©️モタガレ

今回は高級車を多く取り扱うプロショップでも使用する、イギリス生まれの高性能カーケア用品「GYEON」をご紹介しました。

ボディ外装に限らず、商品が細分化されていることでインテリアの樹脂パーツや革製品に対してもピンポイントで用途にあったカーケアグッズを選ぶことができます。

最初は商品ラインナップの多さに戸惑ってしまうかもしれませんが、はじめの一歩としてスターターキットを購入して、プロレベルの洗車を体感してみてはいかがでしょうか?

 
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!