キャラバンなのに8人乗り!?簡単に脱着可能な3列目シートは必見!

キャラバンなのに8人乗り!?簡単に脱着可能な3列目シートは必見!

キャラバンの広大な室内スペースを活用して、ゆとりの8人乗りワゴンに仕立てた『STEALTH』のコンプリートモデル(IF-V8)。
荷物ではなく、人を運ぶことをメインに考えてカスタマイズされた快適仕様です。
5ナンバー登録で、1年毎の車検が2年毎に。
さらにドレスアップの自由度が広がるのも、このモデルの魅力です。

Photo : Yoshiyuki ITOH Text : Isao KATSUMORI

キャラバンを“8人乗りワゴン”にカスタム!


「キャラバンの広い荷室を、人を載せるキャビンとして活用できたらいいのに」。
そんなふうに考えるユーザーはきっと多いはず。

「積むバンから乗るバンへ」をコンセプトに開発された、STEALTHのIF-V8は、そんな多くのユーザーの思いに応えるコンプリートモデルです。


ノーマルの1・2列目に加えて3列目に、自社のオリジナルベンチシートを追加で設置することで、乗車定員数をノーマルの5人から8人に増員。

より多くの人を運べるワゴン車としてカスタマイズされています。


なお改造にあたっては、シートの強度やシートベルトの設置など、安全上の問題を全てクリアし、正式に5ナンバー(ワゴン車)として登録。

安全面でも不安のない、文字通り人に優しいキャラバンとして仕上げられています。
 

室内の広さは5ナンバーミニバンを圧倒!


小型貨物車最大の荷室長(3050㎜)を誇るNV350キャラバン。

室内の広さは圧倒的で、後部座席も追加設置される3列目まで余裕たっぷり。

膝下のゆとりも、同じ5ナンバー登録となるミニバンを大きく上回ります。


追加する3列目のベンチシートは、2列目までの純正シートと同じ生地で仕上げられるため、違和感は全くなし。

もちろん一般的なミニバンと同じように、シートはフルフラットにすることができるので、車中泊も十分可能です。


さらに、3列目シートを設置しても、奥行き約600㎜のカーゴスペースを確保。

人も荷物もたくさん積める設計になっています。
 

2列目はスライド化、3列目は脱着OK。


STEALTHのこの8人乗りキャラバンは、純正の2列目シートにレールを設けてスライド化(オプション仕様)しているところもポイントで、3列目へのアクセスも楽々です。


シートのスライドは左右独立で行えるため、思いのままに有効に活用できます。


追加する3列目シートが取り外しできるところも、このモデルの特筆すべき点。

外せば、キャラバンならではの広大な荷室が現れ、カサばる荷物も余裕で積み込めます。


固定式となる3列目シートの脱着は、特別な工具を必要としない手ネジ式で、作業はあっという間。

大人2人で、10分もあれば行えるお手軽さ!
 
会員登録すれば500ポイント付与

5ナンバーはドレスアップの自由度も高い!


5ナンバー登録となるこのキャラバンは、乗り心地の硬いバン用のLTタイヤではなく、ソフトな乗用車用のタイヤが履けるところも魅力です。

サイズバリエーションの多い乗用車用のタイヤが使えるので、ホイールのインチアップやローダウンもとってもスムーズ。ミニバンと同じ感覚でドレスアップを楽しむことができます。

なお、STEALTHのIF-V8はオプションで、3列目シートのスライド化やシートのレザー化、ベンチシートのキャプテンシート化など、様々なカスタムに対応。

自分仕様の5ナンバーキャラバンに仕上げることができます。

ショップ情報

STEALTH埼玉
〒344-0117 埼玉県春日部市金崎 656-1
TEL 048-745-4446
ホームページ https://www.stealth-jp.com

STEALTH大阪
〒580-0026 大阪府松原市天美我堂1-52-1
TEL 072-335-0999
FAX 072-335-0998
メール    info@ifuu-car.net
ホームページ    http://www.ifuu-car.net/
営業時間    10:00~19:00
定休日    毎週火曜日、毎月第一月曜日
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!