超カッコいいシュミレータ「DRiVe-X」がオートサロンに登場!試乗できるチャンス!

超カッコいいシュミレータ「DRiVe-X」がオートサロンに登場!試乗できるチャンス!

ニュース

NAS CAR選手権にて、アジア人として初の年間ランキングTOP10にランクインを果たしたレーシングドライバー古賀選手が中心となって開発された、ドライビングシミュレータ「 DRiVe-X」がオートサロンに出典します。期間限定で出店していたGINZA SIXでは大人気を博した本格的なシミュレータです。オートサロンの会場では試乗することが可能ですので、この機会にぜひ体験してみてはいかがでしょうか。

DRiVE-Xの特徴は?

DRiVe-Xはコンパクト&スタイリッシュな設計が特徴です。

約一畳分のスペースがあれば設置可能で、家庭用の100V電源があれば稼働することができます。

また、アクチュエータを搭載しているので、車の動きの6要素「ロール・ピッチ・ヨー・サージ・スウェイ・ヒーブ」をゲーム内の車に合わせて再現することが可能です。

開発の中心となった古賀選手のこだわり

DRiVe-Xは、アメリカのNASCAR選手権に参戦している古賀選手が、

「日本とアメリカで同じ環境で練習を行いたい。さらに、リビングに置けるカッコいいシミュレータがあったら面白い。」

という発想をもとにコンパクト&スタイリッシュという二つの要素にこだわり開発されました。

DRiVE-Xの機能解説

DRiVe-Xはボディフロント側についている2本のアクチュエータで車の動きを再現します。

例えば、走行中にブレーキングをすると体が前に押し出される前後Gや、コーナーで体が外側に押される横Gを感じることが可能です。

また、ボディ下部に設置されたボールジョイントによって、どの方向にも滑らかな動きを実現しています。

さらに、リアにはアクチュエータではなくプッシュロッド方式サスペンションを搭載することで、ドリフトのような車のリアが出た際の挙動を、より実車に近い動きで再現しています。



DRiVe-Xはモノコック形状の一体的なボディで作成されているため、フォーミュラカー、レーシングカーのような、置いているだけでカッコいい見た目になっています。

また、カウルをユーザーの好きなカラーリングにしたり、レーシングマシンのレプリカに仕上げるという遊び方も可能です。

(ポルシェスタジオに設置されているDRiVe-Xはポルシェ仕様にカスタマイズされています)

オートサロンで試乗可能

DRiVE-Xは2023年1月13日(金)〜15日(日)に開催される東京オートサロンのDRiVE-Xブースで試乗することが可能です。

◆場所:東7ホール 705ブース

この機会にぜひ超実践的なドライビングシュミレータ「DRiVE-X」をご体験してください。

価格

価格は2,623,000円〜。

ステアリング、PC,モニター、シフター、ハンドブレーキなどのパーツからカラーリングまでオリジナルオーダーしていただく商品です。

配送費・設置が別途かかります。

設置には約2畳ほどのスペースが必要です。

重さは約150kgで、設置の際に特別な養生は不要です。

無料体験も受付中!

DRiVe-Xに実際に乗ってみたい方向けに、無料体験のお申し込みを受け付けています。

下記の専用ページから必要事項をご記入の上、お申し込みくださいませ。

(専用申し込みページ:https://vz106.hp.peraichi.com/)

この記事をシェアする

関連記事

  1. TAS2023閉幕!気になったカスタムカー&ブースをご紹介します!

    TAS2023閉幕!気になったカスタムカー&ブースをご紹介します!

  2. TAS2022で押さえておきたい!GRヤリス向けメーカー別カスタムパーツ特集!

    TAS2022で押さえておきたい!GRヤリス向けメーカー別カスタムパーツ特集!

  3. どんな乗り物でも自分好みに変える!日本中のカスタムカーを手がける老舗の技術力がスゴい!

    どんな乗り物でも自分好みに変える!日本中のカスタムカーを手がける老舗の技術力がスゴい!

  4. レクサス新型「LM」世界初公開!これは流行る予感!

    レクサス新型「LM」世界初公開!これは流行る予感!

  5. セレナ顔の軽自動車!?ルークスが2023年夏にマイナーチェンジ!

    セレナ顔の軽自動車!?ルークスが2023年夏にマイナーチェンジ!

  6. 安全に緊急時を体験!!経済産業省がサポカーの試乗会を開催

    安全に緊急時を体験!!経済産業省がサポカーの試乗会を開催

同じカテゴリ・タグの記事を探す