モタガレは、ネット上で探すことが難しかったカーグッズやパーツそしてカスタムカーなどの情報を集約。
ただの通販サイトではなく情報・販売・取付までサポートする日本最大級の自動車用品通販サイトです。

どんな乗り物でも自分好みに変える!日本中のカスタムカーを手がける老舗の技術力がスゴい!

どんな乗り物でも自分好みに変える!日本中のカスタムカーを手がける老舗の技術力がスゴい!

東京都小平市にある『L-TIDE(エルティード)』は代表の藤田真由美さんが22年前に立ち上げた、クルマのインテリアカスタム業界では知らぬ人のいない老舗ショップです。

東京オートサロンの常連でもある同ショップは、インテリアカスタムのクオリティの高さが何よりも魅力で、この業界で長年第一線で活躍し続けているのがその証拠。

そんな老舗のエルティードですが、なんとクルマだけではなくヘリコプターの内装もカスタムしたという噂を聞きつけ、お話を聞いてきました!

エルティードとは?


エルティードさんは、年間100台ほど、これまでに2000台以上のカスタムカーを施工してきたノウハウがある、インテリアカスタムのプロフェッショナルです。

代表の藤田真由美さんは業界でも有名な女性社長で、エルティードの立ち上げから22年間毎年続けている『ドレスアップミーティング(通称ドレミ)』なども主催しています。

ドレミは、今では約300台近いドレスアップカーが集う一大イベントなのです!

他にも月に1~2回ほどはデモカーでドレスアップ系のイベントやオフ会にも精力的に参加する、パワフルな社長が切り盛りするドレスアップカスタムのショップとなっています。

東京オートサロンの常連なんです。

オートサロンの常連といっても、単に車両を出展してるだけじゃないのです。

オートサロンに出展するショップもエルティードに持ち込んで、ショーカーとしてレベルを高める為に、内装カスタムを依頼することも。

なので、オートサロンに展示されている車両の内装に注目してみて見ると、あそこのクルマにもエルティードのマークが!なんてことが結構あります。

そんなエルティードが得意とするのはショーカーレベルまでのフルオーダーのワンオフインテリア。

早速、実際の施工例をご紹介します。



こちらのフェラーリ360モデナ、相当手間がかかっていることは想像するに容易いですが、国産車だけでなくこのような輸入車もエルティードでは取り扱い可能なのです。


もうすこし細かく内装をみていきましょう。

ボディ色に合わせてモデナイエローを基調としつつイタリアントリコロールがアクセントとなった内装に生まれ変わっています。


そして、ドアの内張にはフェラーリのロゴの刺繍まで入っています。

フェラーリオーナーにとっては嬉しいアクセントですよね!



さらによーく注目していくと、フロアマットやダッシュボードまで特注品であしらわれています。

特にダッシュボードは上品な黒で落ち着きを感じさせつつ、黄色いステッチを使うコトで車内に統一感を生み出していますよね!

このような内装のトータルコーディネートはエルティードが得意中の得意とする分野です。

その質はご覧の通りですが、エルティードの藤田さん自身も「仕事の綺麗さ、丁寧さには自信アリ!」と語ります。

しかも、綺麗に仕上げられるのは国産車や輸入車だけではないんです……!
 

ヘリコプターだってカスタムしちゃいます!



何と言ってもエルティードのスゴいところはクルマだけに止まらない点!

なんと、ヘリコプターの内装カスタムの実績もあるのです。


元はボディ色と合わせた黒色の内装だったそうですが、鮮やかな赤色に一新し、リフレッシュされました!


エルティードが施工したシートにはこのようなロゴ入りのタグが付けられます!


計器周りも赤と黒のツートンでキマっています。

基本的にはクルマのインテリアカスタムの際には、エルティードへ持ち込んで車両を預けての作業となるのですが、ヘリコプターはさすがにそうはいかなかったそうで、ヘリのあるハンガーまで出張しての施工となりました。

その腕に自信があるからこそ、このような依頼でも駆け付けてくれるんですね。
会員登録すれば500ポイント付与

まとめ



オートサロンの常連で内装カスタムのプロフェッショナル、エルティードさんをご紹介しました!

あらゆる内装の細かな部分まで知り尽くしているエルティードさんのインテリアを実際に見てみたいという方はぜひオートサロンの出展車両にも注目してみてくださいね。

いきなり内装をハンドメイドでフルオーダーするのは厳しい!という方は部分部分で少しずつアレンジを加えていくのも手です。

その際のインテリアコーディネートのアドバイスもします!とのことでしたので、まずは気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

とっても気さくな社長さんですよ!
 
店舗情報

L-TIDE(エルティード)

住所:〒187-0034 東京都小平市栄町2-28-24

TEL:042-313-4123

FAX:042-347-5215

HP:http://www.vip-ltide.net/

エルティードについて気になったらコチラ!
会員登録すれば500ポイント付与

この記事をシェアする!